8787さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 やはり場数を踏むことが大切なんですね! 確かに人って思ったほど話を聞いていなかったりしますもんね(^◇^;) 私もいつか初心者太郎さんのようになりたいです!

2019/02/18
コメント

コメントありがとうございます^_^ セミナー検討してみようと思います!

2019/02/18
コメント

コメントありがとうございます。 私は会議がある前の日からドキドキしてました^^; 緊張していないフリ……よくわかります(^◇^;) イメトレや練習を積み重ねて頑張りたいと思います!

2019/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 同様の体験をされ、コンプレックスを持たれているとのことでとても参考になります! 腹筋や口の形は意識したことはなかったです( ゚д゚) 振り返ってみるとお腹から声が出てなかったり、口があまり開いていないような気がします。 今後気にしていこうと思います!

2019/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 緊張されない性格とても羨ましいです! 今までは何とか声が震えないようにと怯えて発言していましたが、ハードルを下げ自分の成功体験を積み重ねていくというアドバイスをいただき少し気が楽になりました! 少しずつ成功体験を積み頑張りたいと思います^_^

2019/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 私もシーンとした空気感が苦手でさらに緊張が増してしまいます(・・;) 自分のハードルを下げるのも一つの手ですね! 園内の会議から練習していきたいと思います。

2019/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 私はどこかで自分をできる人と思わせたいという気持ちがあるのだと思います。 ブレイクスルーする日がくると信じて頑張りたいです!

2019/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 高校時代、発表で緊張しすぎて声が震え立ってられず保健室に運ばれたという経験があるので相当重症だとは思います。 中学までは発表にや音読は平気だったのですが高校でバセドウ病を発症したと同時にこのような症状がでるようになりました。 前みたいに人前で話せるようになりたいと思うと同時に、もうどうにもならないのかと諦めそうになる自分がいます。 たくさんの方にアドバイスをいただいたのでもう一度挑戦して難しそうなら別の道を考えていきたいと思います。 面接が近々あるのでしっかり確認をしておこうと思います!

2019/02/13
コメント

コメントありがとうございます。 やっぱり訓練あるのみですよね! 栄養士はどんな職場でも人前で話すことは避けて通れないのかなと私も思います。 失敗したと落ち込まずポジティブになれるよう頑張りたいです^_^

2019/02/13
コメント

コメントありがとうございます。 たくさんのアドバイスありがとうございます^_^ 時間がかかっても克服したいと思ってます! 私はよく声が小さくと言われたり聞き返されることが多いので、まずは大きな声で話すことから始めたいと思います!

2019/02/13
コメント

コメントありがとうございます。 やっぱりイメトレは大事なのですね 後ろの人を見るというのは意識したことなかったです。 ぜひ試してみたいです!

2019/02/13
コメント

コメントありがとうございます。 なるほど……!女優ですね^_^ 新しい視点からのアドバイスありがとうございます。 保育園の栄養士の先生役頑張ります!

2019/02/12
コメント

コメントありがとうございます。 共感してくださる方が多く何だかホッとしています^^; 話した内容がほとんど伝わってないってこともあるんですね(・・;) 確かに聞く立場として考えた時、研修などに参加した際に話が右から左へ………ってこと結構ありますもんね。 私も一つ伝わればいいくらいの気持ちで頑張りたいと思います^_^

2019/02/12
コメント

コメントありがとうございます。 私も膝ガクガクなります(^◇^;) イメトレ大事なんですね! 参考にさせていただきます^_^ どんな仕事でも人間相手ですもんね(・・;) やりたい仕事をやろうと前向きになりました(^○^) ありがとうございました。

2019/02/12
コメント

コメントありがとうございます。同じ悩みを抱えている方がいらっしゃって心強いです^_^ 私は長年このコンプレックスから目を背けてきたのですが、転職を機に向き合うことに決めました。 やはり練習あるのみですよね ^^; アドバイスありがとうございます。とても参考になります。 私も高校時代スピーチをする際暗記するほどに練習した時はすんなり話せた時があったのを思い出しました。 その感覚なのでしょうね(^-^) まずは練習から始めたと思います。

2019/02/12
コメント

コメントありがとうございます。話し方教室、調べてみます! 委託の保育園は話す機会あまりないんですね^_^ 難しそうなら委託も視野に入れて考えて行きたいと思います。

2019/02/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

8787

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 佐賀県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]