raraさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 ①についてですが、調理の規模的には大体80~100ちょっとと伺っています。 調理が嫌いな具体的な理由がある訳では無いのですが、仕事で調理を行い自宅でも調理行うのは自分にとって苦痛だと感じています。 ②についてですが、やはり勤務形態は務めてみないと施設によって異なりますよね。 まだ具体的にお話を伺っていないため、試験を受ける前にしっかり聞くべきであったと、実感しています。 。 コメントを参考にさせて頂き、しっかりと考えて行きたいと考えています。 貴重なお時間頂きありがとうございます

2021/02/19
コメント

回答ありがとうございます。 調理うんぬんでとても悩んでいましたが、まずは「仕事をする」ということについて考えることはほんとに大切だなと感じました。 家族や友人からは何事も経験して損はないし、目に見えなくても必ず自分力になると繰り返し言われています。 現段階では、仕事もしていないですし職場についても何も分かっていませんが、自分のスキルアップのために挑戦することも1つの考えであると思いました。 貴重なお時間頂きありがとうございます。

2021/02/19
コメント

回答ありがとうございます。 やはり、指示出したりローテーション組んだり、献立のことを考えると調理業務は欠かせませんよね。 就職先は栄養士業務兼調理業務の施設ですが、栄養士もガッツリと調理行うとのお話を伺っています。 正直な所、ガッツリ調理があると聞くと本当に迷ってしまいます。。 皆様のご意見を参考にさせて頂き、就職まであと僅かですが、もう少しだけ検討していこうと考えています。 貴重なお時間頂きありがとうございます。

2021/02/19
コメント

回答ありがとうございます。 栄養士として働くことは希望していました。 調理を好きになる事は難しいかもしれませんが、割り切って仕事をするのも1つなんだなって思い、とても参考になりました。 貴重なお時間頂きありがとうございます。

2021/02/19
コメント

お忙しい中、回答と貴重なご意見ありがとうございます。 内定を頂いた以上、自分の好き嫌いと仕事は別の話であるため割り切り仕事をしようと考えていました。 ですが、自分の考えがとても甘かったことや周囲の方々にご迷惑をおかけする所までしっかりと考えが至っていませんでした。 先日までは求人サイトやハローワーク、学校のキャリアセンターで求人票を探していましたが、先方に失礼であると感じ探すことを辞めました。 ですがコメントを頂き、もう少し探してみようと思い参考になりました。 貴重なお時間を頂きありがとうございます。

2021/02/18
コメント

お忙しい中回答ありがとうございます。 やはり、栄養士業務の質を上げるためにも調理業務はかかせませんよね。 まだ働き始めた訳では無いので、分からないことも沢山ありますし学校での乏しい経験の中で投稿してしまいましたが明らかに自分の経験が何一つ足りていないと実感でき、とても参考になりました。 貴重なお時間頂きありがとうございます。

2021/02/18
コメント

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 現場での対応や現場で働く管理栄養士の方がどのような心情でお仕事されているのかとても良くわかりました。 やはり、患者様に関わる医療従事者として自身の感染予防の徹底は重要ですよね。 私自身医療現場で働きたいと考えているので、正直、出かけたい気持ちやアルバイトをしたい気持ちもありますが、今はその気持ちを抑えて、今まで以上に自粛など自身の予防を徹底し意識を高めようと思いました。

2020/05/08
コメント

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 現場での実際の対応など参考になりました。 栄養指導となるやはり蜜は避けては通れないですよね。 感染リスクがあっても医療従事者である限り患者様の対応をやめるわけにはいかないですよね。 テレビや報道番組では看護師さんや医師の方々が大変であると現場の様子をよく目にしてます。看護師さんや医師の方々が大変なことは十分承知してますが、管理栄養士を含め患者様と関わることがある医療従事者の方々も感染リスクがありその中でお仕事を頑張っておられる皆さんにも知って頂きたいです。 ほんとうに早く終息してほしいですね。

2020/05/08
コメント

ご回答ありがとうございます。 確かに、良く考えれば現場を回すのに皆さん必死ですよね。 そんな中ご回答して頂きありがとうございます。 やはり、感染拡大を防ぐためにも様々な予防を徹底することは重要ですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

2020/05/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

rara

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]