ねこねこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! なれない環境で体力的にも精神的にも少し疲れてきてしまっているみたいです。 休みの日は家に篭ってのんびりしていますが、次の仕事でやる事などが頭の中でぐるぐるしてます(笑) お気に入り、お楽しみいいですね!!何か自分で楽しめるものを持って行ってみます☺︎ どうしても無理そうだったら一度心療内科に行きたいと思います。 仕事を覚えるのも大変なのですが、1人で任される事が増えてきて、自分はちゃんとできているのか、失敗してしまわないかという不安が大きいです。一つ上の先輩社員さんが上司やパートの方にキツく怒られているのを何度も見るので、自分も言われてしまうのではないかというのがとても怖いです。 しっかり仕事をこなせるようになって、仕事を楽しめるといいのですが....(^^;)

2023/05/10
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! いつもお仕事お疲れ様です。働いたら負け、私もそう思っています(笑) 戦闘モードいいですね!なにか強そうな曲を聴いて気持ちを作りたいとおもいます! ベテランの方も同じ気持ちだと知ると少し気が楽になりました!

2023/05/09
コメント

小学校が休みの日は仕事ができないので、他の事業所に応援で出勤をしなくてはいけないです(・・;) 忙しい中で新入社員の応援を受け入れて教えてくださるので不満などは言ってはいけないと思いますが、放置をされたり、わからない事でもこれをやって!と頼まれてずっとパニック状態でした(笑) 今の配属先ですらまだまだ慣れていないのに、夏休み期間などはまた他の事業所で勤務しなくてはいけないので、もう既にびびっています(笑)

2023/05/09
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! 挨拶回り中に嘔吐は大変ですね(・・;) 毎日が緊張しっぱなしで、日に日に疲れが溜まってしまっているみたいです。 覚えることが毎日出てくるので慣れるまではまだまだ時間がかかりそうですが、好きなもの食べてひたすら寝たいと思います(笑) いいストレス発散方法を見つけて乗り切ります!

2023/05/08
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! これが五月病というやつなのですね... 休みの日は何かする気力もなく、ぼーっとしてることが多く、何かと仕事のことを考えてしまって上手くストレスを発散できていません。 相談できる友達がいるのでまだ今は大丈夫ですが、どうにもならない時は一度受診してみようと思います。

2023/05/08
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! 胃の痛みと戦いながら、今日も無事に出勤できました(笑) 学校給食で時間は固定ですが、GW期間に初めて別の事業所での勤務もあったため、余計に疲れが出てしまったのかもしれないです。 日光にあたる時間を少しでも作りたいと思います! やれるとこまでやって、無理そうだったら一度お休みを頂こうと思います。

2023/05/08
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます!  職場では休憩があまり取れないので、家に帰ったら速攻でお布団に入ってます。ご褒美はやっぱり必要ですよね。 お茶が好きなので、参考にさせていただきます!今はルイボスティーにハマっていて毎日のように飲んでいます(笑) なにかモチベーションの上がるご褒美を見つけていきたいです。 スタバが好きなので月に何度か飲んじゃおうと思います!

2023/05/08
コメント

こんにちは、回答ありがとうございます! もともと、午後のパートさんは少ないみたいで現在募集をかけているそうです。 おっしゃる通り、人が減る前に洗浄作業に入る為に昼休みを削っているのだと思います。 皆さんが休憩をできるように、ちゃんと仕事を覚えて自分で動けるように頑張ります!! まだ定時ぴったりに帰れたこともないので、帰れるように早く仕事覚えたいです( ; ; )

2023/04/22
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! 15分以上はダメ!と言うものはありませんが、社員もパートの方も絶対に全員15分以内でご飯を食べて休憩から戻るので、暗黙の了解みたいなものかなと思います。給食の提供には必ず間に合っているので、時間が押しているという感じはあまりないです。 教えていただいている立場で、周りの先輩方に迷惑をかけているのも承知しています。 先輩社員の方は休憩は短いよとおっしゃっていましたが、今と同じくらいなのか、もう少し長いのかはわかりません。パートさんにはもう少し休憩があるみたいなのですが、詳しくは全然わかっていないです! 毎日覚えることが出てくるので、パニックの日々です。少しずつ環境には慣れてきているので、一人前として認めていただけるように頑張りたいと思います!

2023/04/21
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます!! 体は疲れますが楽しいのでハズレという感じはないです! 平日固定で土日休みで、残業もないのでとてもありがたいです。 最初の1週間は本当にしんどくて、帰ってからなにも出来ない状態でしたが、少しずつ環境には慣れてきているので、このまま慣れるまで頑張りたいと思います! 栄養教諭の方が変わり色々と体制を変えるとおっしゃっていたので、また休憩なども変わっていくのかなと期待をしています。

2023/04/21
コメント

こんばんは、回答ありがとうございます! 午前中の調理から提供までの人数は十分にいるのですが、午後の片付けの時間が人が足りていないみたいです。 午前中はお昼の提供時間までバタバタと忙しいですが提供には必ず間に合うので、時間が押しているようには感じません。 午後からの片付けは人がカツカツだから休憩も取れないのかなと感じています。休憩を取っていたら時間内に終わらないのだと思います...。 一昨日くらいに、少しの時間でしたが厨房内の片付けに新入社員2人しかいない状態などもありました笑

2023/04/21
コメント

こんばんは、回答していただきありがとうございます! 先輩栄養士さんは休憩時間は短いよ。と言っていましたが、教えていだいている立場で先輩達の休憩を削ってしまっているので、今よりは長かったのかどれくらい休憩していたのか聞けませんでした笑 まだまだ慣れていないので、余計に疲れてしまうのだと思います。 稼げない、手は荒れる、厨房は暑いは正直全て当てはまっています...笑 ようやく流れや仕事を少しですが覚えてきて、調理で褒めていただいたり、やりがいはあります! とりあえず、一年は頑張って働きたいと思っています!

2023/04/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ねこねこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]
    4月から小学校給食に配属になりました。