はさんのマイページ 投稿履歴 各履歴: 質問 回答 コメント 献立レポ 過去に投稿された献立はありません お仕事Q&A 質問 栄養士として仕事することが怖い2026/06/01 なんでも相談 過去に投稿された相談はありません みんなのQ&A(回答) 過去に投稿された回答はありません みんなのQ&A(コメント) コメント 私の園では複数人チェックなどはなく、当日作る人が普通食とアレルギー食両方を作ります。 アレルギーの子たちには基本的に調味料や粉類の除去がメインです。 例えば卵のアレルギーがある子やごまのアレルギーがある子には卵そのものを使用した料理は提供しておらず卵が入っているマヨネーズやケーキを作る際に使用するミックス粉やパンを代替えするので、いつかうっかり間違えそうで怖いな…と考えてしまいます 2026/06/02 コメント まさにそうです。 戻ることはありませんが、家を出る前に何回か元栓や鍵をチェックしてしまうところがあります。 心療内科では強迫性障害かもと言われたことがあります。 2026/06/02 お気に入り みんなのQ&A ブロックしたユーザー プロフィール は [性別] 女性 [保有資格] 栄養士 [上記以外の資格] [都道府県] 東京都 [現在の職場] その他 [過去経験のある職場] 食品メーカー、研究機関 [実務経験年数] 1年未満 [自己紹介]