のんのんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

少々驚いています・・・ 委託の栄養士の立場のほうが弱いと思っていたので。 委託の栄養士として、老人施設で働いていたのですが、改善できないとの態度は、とれませんでした。 委託を切られてしまうのではと、恐怖さえ感じて、だからちょっと驚いています。 食事満足度調査の結果だけを厨房側に伝えると、反感を買ってしまうかもしれませんね。「温冷配膳車ないいのに、しょうがない!」みたいな。 でもきっと改善したいと思っているはず。 利用者さんに「まずい!」といわれるより「おいしい!」と言われたいですから。 おいしいの笑顔は調理する者にとってやりがいというか、励みになりますからね。 自分が勤めていたところも温冷配膳車なっかったので、温かいものを提供するのは苦労しました。ギリギリに配膳したり、器を温めておいたり。 献立はどちらが、たてているのですか?温かいものが偏らないようにするとか、冷めてもおいしいものにするとか。利用者さんに評判が良かったものは、厨房に教えたあげるといいですね。うれしいし、俄然やる気が出ます。 施設長の言葉は、厳しいですね。それでも食事の改善のため、ここに意見を求め、がんばってるなと思います。良い方向に向かうといいですね。つらいこともあると思いますが、負けないで、応援しています。

2010/04/30

みんなのQ&A(コメント)

過去に投稿されたコメントはありません

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

のんのん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 社員食堂・外食 食品メーカー、研究機関
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]