TILORさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

くらさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 はい私が未熟で上司の性格を把握しきれていないことが原因です。 調理師さんは献立の味付けの分量は一切見てないんです・・。 調理師さん優しくいので質問も気軽にできるのですが、 特別な塩分制限をしている人の献立はどう調理しているのか聞いたとき 「あー同じように調理してあとで湯がいてる」と言われびっくりしました・・・。 上司Aさんも「味付けはどうでもいいのよ調理師さんがするから」と・・ くらさんみたいな経験をしていません・・。 そういったことがあったからこそくらさんは学べたんですね。 逃げる勇気もなく今まで耐えるだけ耐えていました・・。 頑張りたいです・・もっともっと仕事したいです・・ すごく心に響くアドバイスありがとうございました!頑張ります!

2014/02/14
コメント

さとしくんさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 さとしくんさんが上司なら私はたくさんのことを学べていたと思います。 甘えだとは理解しています。「教えてもらえない」と思っていることが・・。 言い訳ですが、もうどうしていいのかわからないです・・。 聞いても「私がします」とか「置いといてください」とか・・ 私なりにも聞いていたんですが(;_:) さとしくんさんも意地悪なんですか?どういったところが意地悪なんですか? さとしくんさんの意地悪は厳しさということではないですか? 厳しさは私も耐えれると思うんです。 厳しさの中に優しさが見えるから自分のために叱っていただいてる! と・・でも意地悪は優しさは見えません。 厳しさを意地悪と感じてしまうんでしょうか・・・

2014/02/14
コメント

ミイ☆さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 ミイ☆さん献立を出版されてるんですか?!すごいです! コミュニケーションを大事にする職場素晴らしいですね。 私もそういう職場で働きたいです・・。あ・・、でも甘えですね・・。 私も反省しなければいけないところもあるので・・・。 自分を追い込まないように反省するところはして、 立ち直りたいと思います。 ありがとうございました。

2014/02/14
コメント

youko.tさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 はい。一言足りなかった私に責任があります・・。 「上司と上手くやる。という事も、社会人として重要」すごく納得しました。 私は社会人としてすごく未熟です。 自分では失礼だと思ってないことなどが失礼にあたいしたこともありました。 「この子やるわ」そう思ってもらえる自分にならないといけないです。 youko.tさんのいうとおりいい経験させてもらいました。 失敗をたくさんしました。 自分を見つめなおそうと思います。 youko.tさんありがとうございました

2014/02/14
コメント

ericaさん辛い経験をされたんですね涙が止まらないです。 現在は先輩に恵まれていらっしゃるようで本当に本当によかったです・・。 私も今身体に症状は出ています。私も毎日その上司Aさんとお昼を食べるのですが箸をもつ手が震えてしまいます。 そしてこれはプライベートでも症状がでてしまってます。 今までの人生人には恵まれた人生でした。 いろいろな方にかわいがってもらい、助けてもらい、感謝しています。 自分でもうぬぼれていた部分もありました・・。 どうしていいのかわからず、もう限界を迎えました。 転職します。ここにいても私の力じゃ上司Aさんとはもう関係がよくなることはないでしょう。 そして私も強くなったんです。上司Aさんより絶対いい管理栄養士になろうと思います!! 許さないです・・・。これをばねとして生きていきます。 ericaさん、辛い過去を話してくださってありがとうございました。 私もericaさんみたいにいい職場につけるよう就活頑張りたいと思います。

2014/02/10
コメント

はばねらさん回答ありがとうございます。 1年以内で5人ですか・・すごいですね・・ いいえ・・私のことを馬鹿にしています・・ なにもできない、仕事できない、と・・・ はばねろさん、私は考えが甘いのでしょうか・・ ちゃんと教えてもらえればできるのに「はじめからそう言ってくださいよ・・」 と思うことが今まででたくさんありました ちゃんと教えてくれない職場や上司というのは社会では当たり前なのでしょうか? 自分は無能だと自信をなくしてしまいました。

2014/02/10
コメント

coccooさん回答ありがとうございます。 同じ境遇ですね(;_:) わかります私も毎日実感がありません。 私は目の下のけいれん、手の震え、朝方目が覚める、など・・ 身体にあらわれています・・ 普段明るい性格で何事も笑ってごまかしていますが、疲れました。 こんな人として許せない人と出会ったのは初めてでした。 休みたいと思います。

2014/02/09
コメント

ゆこさん回答ありがとうございます。 そうです。昔すごくいじめらたと私にわざと聞かすために隣で人とよく話されています。 こーゆーこと言われたとかです。 はいすることがほぼないです。「なにかできることありますか?」 と聞いても「ないです」と言われてしまってます。 ゆこさんのおっしゃるとおり私は社会人として甘いと思います。 でもどうしたらいいのかもうわからないのです・・。

2014/02/09
コメント

アーユル・あざみさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 そのとおりです。もう私には上司Aさんに対する気持ちは憎しみしかありません。 態度にはもちろん出してませんしひたすら謝り、理不尽なことを言われてもグッと我慢し「わかりました」と受け入れています。 なので看護婦さんも「そんなん謝らんとばしっと言ったらいいのに!!」 と言ってくれますが・・・ でも私にも問題はたくさんあるのは事実ですのでもう修正は不可能でしょう。 私もこの上司Aさんについていく気はありません。 リセットして失敗したことを生かして次は同じことをしないよう 働きたいと思います!

2014/02/09
コメント

minneさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 minneさんも経験されたことあるんですね。 私は上司Aさんになりたくない、反面教師だと毎日思っています。 憎しみしかありません。本当に本当に悔しいです。 今まで辞めさせられてしまった人の分も頑張りたかった・・・。 でも人生、意地だけではだめですね。 あきらめも必要だと思いました。 転職します!

2014/02/09
コメント

草もちさん回答ありがとうございました。返事が遅くなりすみません。 はい・・。もうたくさん傷けられました。 はっきり4月に「あなたみたいな人嫌いです」と手で拒絶する動作もされたこともあります。 私は今まで学校やアルバイト先などで人からかわいがられるタイプでした・・。 なのでこんな「嫌い」と言われたときショックすぎて・・ 自分の性格おかしいんだ・・と頭がおかしくなりました・・。 次の仕事探したいと思います。 回答ありがとうございました!

2014/02/09
コメント

焼きバナナさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 そうなんです本当に空回りでした。「なにかできることありますか?」 とめげずにひたすら聞きましたがいつも「ないです」でした。 そして与えられた仕事をしていると「あなたは与えられた仕事だけね」 と言われもうどうしていいのかわからなく・・・ 厨房が間に合わないとき中に入り「手伝っていいですか?」ときくと 「段取りついたんでいいです」と・・・ 何もさせてもらえませんでした。 私はメンタルが弱くすぐ泣き、逃げ出す性格でしたが この上司Aさんに出会い、とことん傷つき苦しみ耐えました。 質問を無視されてもあきらめず聞き返したり、泣くこともなくなり 嫌味や馬鹿にされてもある程度は流せるようにもなりました。 栄養士としては成長してませんが、人として強くなれたと思います。 失敗もたくさんしましたなので、この失敗を次の職場ではしないように 生かして頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

2014/02/09
コメント

まえかけ3さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 はい。私も考えが甘かったで次の職場では気を付けます。 上司Aさんの言動にはたくさんの疑問と納得がいかないことたくさんありました。 相談できる人は上司Aさんと深い付き合いですので、私が相談してもどうにもできないと思います。 もう疲れました・・・。 転職します!

2014/02/09
コメント

もんぶらんさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 はい実家暮らしです。親も辞めることには賛成で経済的には大丈夫です。 私ももうリセットします。 自分の人生ですよね・・自分でいうのもなんですが、強くなりました。 ここでは人間関係で失敗したので、この失敗を生かして就活したいと思います。 ありがとうございました。 もんぶらんさんもいい職場に就職できるよう頑張ってください!! 私もこれから就活するので同じ仲間として応援しています!

2014/02/09
コメント

キッチン娘さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 やり直せますよね・・。何しに毎日行ってるのかわかりません。 この病院面接がありませんでした。 誰でもよかったんです。 上司から学ぶべきこと私はいろいろと学びたかったですが、 今はありません・・質問すると上司Aさんの言い方や私に対する憎しみしか 感じ取れないのでもういやです。

2014/02/09
コメント

daimokunさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 はいもうきつ過ぎます。 仕事を指導してもらうときや注意や叱りなどの厳しさは私も耐えれます。 それはその人が自分のために言ってくださっていることなので、耐えるべきだと思うんです。 でもこの上司Aさんはそういった厳しさではありません。 ひねくれた考えばかりで私が疲れてしまいました・・・。 「そんなつもりはなかったんです・・」「そんなつもりで言ってません・・」 「そんなこと言ってません!!!」 というと「そういう風にとる人もいるのよ!!」 こんなことばかりです・・・ 疲れました・・・ 今の私の心は生きてるのかな・・ この年にもなって親も祖母も私の仕事の話で泣かしてしまい・・ まわりまでもが不幸せな状態です・・ 転職します。私は働きたいんです。だから働かせてくれるところに行きます。 ありがとうございました!!

2014/02/09
コメント

ラパン子さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 三つ星ホテル・・笑ってしまいました・・。 ラパン子さんひとつ聞いてもらえますか? 私が病棟から戻ると私の机の上に裏返えしの紙がおいてありました。 「なにかなー?」とみてみると先月有名になった給食の食パンからのノロウイルスのことがあったため 発注しているパン屋さんのノロウイルスに関する 『私たちはノロウイルスに関してこうゆう対策をしています』というような内容のコピーでした。 なのでよく読み、もらっていいのか一応聞いておこうと思い 上司Aさんはいなかったのでもうひとりの人に 「これは私もらっていいんでしょうか?」と確認しました すると「いやーどうやろわからんから上司Aさんのとこおいとくわ」 と言われ後日・・・ 上司Aさんから 「あのーひじょうにびっくりしたんですけどパン屋さんのあの書類あなたのじゃないんで。大事な書類なんです。監査のときに見られるんです。おかしいですよどうして自分のだと思うんです?」 と・・私は言葉を失いました・・。 ラパン子さんからみてもこれはおかしいことですか? 私がずれてるのでしょうか? 聞いたのにこんな言い方をされては・・もう・・・ おかしい・・・と言われショックでした・・

2014/02/09
コメント

ピヨ彦さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 はじめて病院を訪問し上司Aさんと院長先生と話をしてたとき 「前の方はついてこれなくて辞めたから頑張ってな」 と院長先生はおっしゃいました。 違うんです。 仕事を与えてくれず、上司Aさんの精神的な攻撃に病気になる前に辞めようと思ったから辞めたんです。 本当に悔しいんです・・・。

2014/02/09
コメント

ツルキチさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 ツルキチさんはすごいです本当に尊敬します。私は何もしてません。 質問しても「自分で考えてください」「困ったときだけ聞くのね!!!」 と・・もう心折れてただけでツルキチさんみたいに自分で動けてませんでした。 無力です私は・・。 「定年してもやめません」と言われました・・ なので相談している方にも 「我慢して続けててもあっちやめないから続ける意味ある?」 と・・・ やめないつもりでした頑張るって決めたんです ここで逃げてちゃどこ行っても自分は逃げると・・ でももうここにいても私に仕事はくれないでしょう。 私は仕事がしたいです。働きたい・・・。

2014/02/09
コメント

ericaさん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 無駄な我慢そのとおりです。ほんと無駄・・ なにも学べてない・・どうしてなんだろ・・ なにも指導してくれません・・ もう・・疲れました・・

2014/02/09
コメント

竜也さん回答ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 実はもう手が震えてしまってます。プライベートで友人とごはん食べてても震えている手をみたとき あー・・・と思いました・・。 精神を休ませてあげたいです・・・。這い上がらないとだめですよね。 はい!体調崩したと言います!拾ってもらえるよう頑張ります。 ありがとうございました。

2014/02/09
コメント

よっこさんそうですもう支配下 はい。はじめは怖くて怖くて泣いてばかりいましたが、 メンタルだけは鍛えあがりました。 7日ですか!すごいです・・・ そんなこと言われると涙がでます・・耐えましたよね私・・   よっこさんありがとうございます。就活します!!

2014/02/09
コメント

そうなんです新卒で入ってすぐはつぶれる寸前でしたが、 たくさんの方に分かってもらったり支えていただいて感謝しています。 はるさんにも感謝です! ばりばり仕事したいので転職します!!

2014/02/09
コメント

はい(;_:) はるさんありがとうございました。 乗り越えなければいけない壁だと思います。

2014/02/07
コメント

よっこさん回答ありがとうございます。 その通りです。30年もいらっしゃるんです。図太くなきゃ生き残れないですよね。 そうんなんです!なにしても文句や嫌味・・・ 毎回疲れてしまいなにもできなくなってしまいました。 そうやって言えたらどんなにすっきりか・・言ってみたいです・・ 上司Aさんにはもうひとりパートナーみたいな方もいてて、さらに厨房にも・・ 類は友を呼ぶまさにだなと実感しました。

2014/02/07
コメント

私が仕事できなくて献立もしっかり立てられないのも原因なんです・・。 でも教えてくれなきゃわからないのに・・。 教えてほしい・・・

2014/02/07
コメント

はるさん・・優しい方ですね・・。 あなたが上司なら私は人生変わってました・・。

2014/02/07
コメント

はるさん回答ありがとうございます。 はるさんは盗みとは思わないんですね(;_:) 体調不良という言い方もあるんですね。なるほど・・。 前職場を悪くは言いません。言いたいですが・・・。 立ち上がりたいです。

2014/02/07
コメント

らりら7さん返信ありがとうございます。返事が遅くなりましたすみません。 調理師さんの世界の話カルチャーショックです。驚きました。 ネットなどで献立見れたりするので献立の価値をわかっていませんでした。 そうなんです!!らりら7さん! 上司が怖くて怖くて逃げ回ってしまい避けてるつもりはなく質問もなるべくしていたんですが、伝わっていたみたいです・・ 「あなたは逃げてるのよ!」と 私に怒っているとき私は号泣してたので 委託の給食会社さんの目が気になるのか私に怒りながら、 チラチラチラチラガラスを観ては、人を気にしてました。 上司なんだから新人を怒るのは当たり前なのにまわり気にして・・ と私は思ってしまいました。 以前も怒られ泣いていたとき 「泣かれたら私がいじめてるみたいじゃない」 とかを真剣に言われます・・・ ほかにももういろいろあり、私まで腹が立つようなことも言われ 私は「ひねくれすぎ!!!!!」とよく思います こっちが大人な対応しなければいけないのか・・ とまで思うような上司です。 ぁぁ・・また上司の愚痴になってしまいましたすみません・・ はい!!上司に負けたくないです! こんな上司に負ける自分がいちばん情けないです! 私は立ち直りが遅く、すぐ凹み、悩みまくる性格ですが、 この上司と出逢ったってことは、強くなれるチャンスですよね 絶対強くなります。

2013/06/06
コメント

平成25年さん返事が遅くなりすみません。 はい。調理師さんが怖いそうです。 2日ぐらい前に調理師さんと二人で話す機会があり話をしていたんですが 病院食に理解がない方でした・・・私に 「献立立ててんの上司?なんであんな複雑なん?胃潰瘍とかにはなんでささみで別なん?」 と・・ 私は「あ・・展開食を知らないし、上司も説明してないんだ・・」 と思いました。 上司は病院の上の方にも最近は話してるみたいです。本当に今ひどいらしく・・・ でも私には何を改善していこうとしているのかまったく見えません。 改善をするように給食会社の方と話し合ってもいません。 私なりに配膳間に合うように少しでも手伝いたかったんですが それがだめだったので、私にはどうすることもできないんだなぁ・・ と無力さも感じました。確かに新人でなにもできなくて当たり前なんですが・・。 コーヒーを入れていたんですが断られました(;_;)

2013/06/05

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

TILOR

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]