ポテチさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

皆様もお仕事しながらの勉強と思いますし、お金も時間もかけられないと思います。 私は通信もできず市販されているもので、勉強しました。 使用した本は クエスチョンバンク 絵が浮かんでくるようになり理解 しやすい。 SGSの過去問 解説少ないのに、かなり勉強にな るし、わかりやすい。 項目に分かれているため、理解し やすい。 医歯薬の練習問題200問 最後の確認で使用。 模擬試験は難しくなっているよ うに思いますが、この練習問題 は基本的なところなので、おさ えたい内容が載っていたように 思います。 スマホ ネットは本当に素晴らしい。 過去問も色々な方が解説されて います。 せっかく勉強するなら確実に力になる、後悔のないよう、ポイントをつかんだ勉強できるよう、心から願っております。 頑張ってください! この時期から毎日コツコツとやれば、やっておけば、良かったーと後悔はないと思います。 やれば受かる!!! 頑張ってください!

2014/05/10
回答

皆様、合格おめでとうございます(^_^) 恥ずかしながら37歳、今まで受けなきゃと言う想いはあったものの、初めて受けることできました。 お金もかけられず、参考書選びなどこちらのサイトも活用させて頂き、感謝してます。 子供たちにも少し我慢させながらの勉強時間に費やし、無事合格できました。 やっと両親にも恩返しができたこと本当嬉しく思ってます。 これからも、管理栄養士として勉強したいと思ってます。

2014/05/10
回答

http://www.rdcnet.jp/topics/pdf/R28K0325.pdf レリックは今年は解答速報しないとお知らせしていたような気がします。

2014/03/28

みんなのQ&A(コメント)

コメント

あさとさん! おめでとうございます\(^o^)/ これからも頑張りましょう☆

2014/05/15
コメント

ともしはさん! 絶対大丈夫です! これから定年まで働くうちの1、2年です! これから先はまだ長いです! 応援しています!

2014/05/12
コメント

おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

2014/05/11
コメント

ありがとうございます\(^o^)/

2014/05/11
コメント

http://www1.ttv.ne.jp/~kiwi/rd_examination.html これは暇な時に良くやってました!

2014/05/11
コメント

ゆずちゃんさん、そのような働き方あるんですね。 素敵と思いました☆参考になります。 コメントありがとうございました(^^)

2014/04/01
コメント

コメントありがとうございます(^^) やはり資格とかではなくても、勉強します。 極めたいです! ありがとうございます。

2014/03/31
コメント

コメントありがとうございますm(_ _)m ハッとしました…そうですね、今の仕事も大切に見直したり、園児のために 給食作ります! 4月から新園児迎えますものね、気を新たにやります。 試験受かると良いんですが、ありがとうございます(^^)

2014/03/30
コメント

コメントありがとうございます(^^)自主的な臨床の勉強やらなきゃですよね。 基本的なことですが、病態別の食事療法を勉強ですね。 ゆこさん、一緒に頑張りましょう!

2014/03/30
コメント

コメントありがとうございます(^^) PCですね。 パソコンも必要ですよね。 みなさんからのアドバイス一緒に待ちましょう(^^)

2014/03/30
コメント

なるほど(汗)、丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

2014/02/22
コメント

ありがとうございます。 コピーを取らせない…? 最初が肝心と今更、痛感しています。 ありがとうございますm(_ _)m

2014/02/22
コメント

ありがとうございます。 パートさんの時給にもばらつきがあり、本社に時給上げてくれと言う人には上げるけど、言わず我慢してしまう人はそのままという…言った者勝ちなところが最近強く感じていて…。 ありがとうございます。

2014/02/22
コメント

ありがとうございます。 会社の決まりも幅があるのも分かりますが…パートさんの調理師(調理業務なし)でも手当てが付いていたり…ちょっと納得いかず… 回答ありがとうございます。

2014/02/21
コメント

早くにコメントありがとうございます。 本社からの回答待ちですが、上手く丸め込まれてしまうような気がして…悔しいです。勉強ですね。 ありがとうございます。

2014/02/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ポテチ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 栃木県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]