AIちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

長文のアドバイスありがとうございました。 本当にその通りだと思います。 栄養士の仕事を出来てるか、出来てないかもわからないのに、調子に乗った考えだと思いました。もし、ケアマネを考えるのであれば、一旦介護施設に転職して…など、段階を踏まないと、周りに迷惑をかけてしまいそうです。 私の中でいろいろ迷っているので、参考にしたいと思います。 この場をお借りして…こんなにもアドバイスがあると思いませんでした。ありがとうございました。

2014/06/29
コメント

私ももっと仕組みを知りたいと思ったのが、きっかけです。 みなさんのアドバイスで現実をちょっとだけ知れた気がします。 栄養士の仕事もろくに出来ていないであろう私がいろんなことに手出すのは、ま間違ってると思いますが(笑) いろんな可能性を考えたいと思います。 コメントありがとうございました。

2014/06/29
コメント

個人のプライベートな問題をサポートするのは本当に大変そうですね。 まだいろいろ迷っているので、これから参考にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

介護の経験があるんですね。 実は今日ケアマネの勉強会に行ってきました。確かに専門用語がわかりませんでした。本格的に勉強するなら、苦労しそうです。アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

確かにいろいろなケアマネがいそうですね。まだいろいろ迷っているので、参考にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

みなさんのコメントで相当なガッツが必要だと感じました。実際に聞いてみると、現実を教えていただけるので、ありがたいです。 いろいろ迷っているので、参考にしたいと思います。

2014/06/29
コメント

メンタルが強くないとダメそうですね。 今の現場以外も考えてみようと、みなさんのコメントで思いました。 ありがとうございました。

2014/06/29
コメント

本当に大変な世界ですね。未経験だとなおさら打ちのめされそうです(笑 またいろいろ考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

アドバイスありがとうございました。 やはり介護施設に転職した方が、その後もスムーズそうですね。

2014/06/29
コメント

やはり、介護の経験必要ですね。本気でケアマネに就職するなら「介護の仕事もさせてください。」は本当に大事そうですね。ケアマネに転職の際には使わせていただきます。 私自身まだいろんなことに、迷ってます。 アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

栄養士の仕事は楽しいこともありますし、まだやれてないこと、やってみたいこともあります。 あさっとさんの言う通り、栄養士の仕事をするにしても、ケアマネを取ることで何か プラスになったら嬉しいです。あアドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

確かに派遣やパートはありますね。 でも介護の世界を学ぶことは大切ですね。 アドバイスありがとうございました。

2014/06/29
コメント

あまり実際に転職された方はいないようですね。それだけ難しかったり、みなさん栄養士の仕事をしっかりとされているんだなと感じました。 落ち着いて考えたいと思います。 ありがとうございました。

2014/06/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 私はよく勢いでやってしまうので、みなさんの冷静なアドバイス本当にありがたいです。 今も仕事はしています。 介護施設の転職も考えつつ、考え直してみます。

2014/06/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 福祉施設では勤めたことは無いので、ぜひ経験してみたいです。 管理栄養士の仕事はこりごりでは無いです(笑)それなりに、楽しいと思ってます。 また落ち着いて考えたいと思います。

2014/06/29
コメント

私も休みと給料がいいなと思ってます。 覚悟が必要ですね(笑)でももう少し自分に自信がついたら、CRC目指したいと思います。来月には職探ししないと…頑張ります。 丁寧にありがとうございました。

2012/07/02
コメント

臨床の知識が必要ですね。私は委託なのでまともに看護師さんと話す機会もありませんでした。今年は管理もとったので直営の栄養士として看護師や先生とのコミュニケーションの勉強から始めようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました!

2012/06/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

AIちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 熊本県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]