ぷちとまとまとさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

こちらこそお返事ありがとうございます! あんなにたくさんのご意見をいただけるとは思ってなかったのでびっくりしましたが、ありがたい限りです。 お一人お一人のご意見がとても勉強になったので大切にしていきたいと思います! 知らなかった方が多いんですね…! お気遣いありがとうございます!

2018/11/30
コメント

エイチエを使いこなせておらず、コメントに今気づきました。 お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません。 追加のコメントありがとうございます。 そのようなことがあったのですね。 具体的な経験談とても貴重です、ありがとうございます。 「基本は資格、知識、 応用となると調理は知っていた方がレベルが上がる」 大変勉強になりました。 ありがとうございます!

2018/11/22
コメント

エイチエを全然使いこなせていなくて、コメントに今気づきました。お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。 追加のコメントありがとうございます。 よりリアルに近いイメージをするのは大事なことですね。 ありがとうございました!

2018/11/22
コメント

ご回答ありがとうございます。 以前の職場で調理経験のないまま献立作成やら指示書作成やらやっておりましたが、環境が整っていたのもあり、一応なんとかなっていたので、おっしゃるとおり必須とまではいかないのでしょうね。 でも私にとっては大量調理をほとんど知らないままそれらの業務に取り組むのがとてももどかしく…なのでこれから経験できたらと考えているのですが、その選択に自信が持てずにいます。 自分語りが長くなってしまいすみません。 ありがとうございました!

2018/11/22
コメント

ご回答ありがとうございます。 何でも経験はあって損はないですが、おっしゃるとおり絶対はありませんね。 ありがとうございます!

2018/11/22
コメント

ご回答ありがとうございます。 紅の焼豚さんも必要だと思われるのですね。 献立作成をするならば厨房業務を経験した方が良いですよね。 ありがとうございます!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 職場によって求められる現場経験は違うのではないか、本当におっしゃるとおりです。 自分が今後どんな業務を担っていきたいか今一度よく考えてみたいと思います。 何を重視して何を諦めていくか決めなければならない、とても響きました。心に留めておきます。 ありがとうございました!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 他の方もおっしゃっているように、給食業務に関わるのならあるに越したことはないという感じでしょうか。 ありがとうございました!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 例え少しだとしても現場経験は活きてくるのですね。 ありがとうございました!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 不測の事態が生じた際、迅速に適切な行動が取れるようになりたいものです…。 ありがとうございました!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 「経験はないけれど良い状態に持っていきたい」と考えて仕事をする、大事ですね。 万能であるのは難しいからこそ、役割分担が必要になってくるのですね。 ありがとうございました!

2018/11/19
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに言われてみると正しい、間違ってる、のどちらかで議論する話ではなかったですね…。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 ここ数日考えてみて、今のところ自分は大量調理とつながりのあるところで働きたいということが見えてきたのでやっぱり必要なのかなと考え始めています。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 ただ現場経験を積めば全て解決するという訳ではないことが分かりました…。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 私も個人的に厨房での業務経験を経た上で献立作成するのが理想かなと思っております。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 私と近い考えをされているとお見受けしました。 背中を押されました。 エールありがとうございます。お互い頑張りましょう。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 何もかも理解しているからこそできることがあるのですね。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。 現場経験だけに拘らず、色んな方向から努力することが必要なのですね。 ありがとうございました!

2018/11/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 現場経験は強みの一つ、心に響きました。 ありがとうございます!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 例え調理をするまでいかなくともまず厨房に入るのは大事ですよね。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 色んな管理栄養士の方がいらっしゃるんですね…! 経験しないと指示も出せない、おっしゃる通りです。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 初心にかえるべし、ですね。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 ベテランの方のご経験の話、とても勉強になります。 エールありがとうございます! 頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 かわやん様は調理経験は必要だと考えておられるのですね。 計算と実態は違う、非常に興味深いお言葉です。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 大量調理に少しでも関わるならあった方が良さそうですね。 献立を作成するのにも役立つ経験なのですね。 自分が指示する側のときも分かっていないと困りそうですね。 ありがとうございました!

2018/11/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 そういう経緯があったんです…。 間違っていない、と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 でも多様な考えの人がいるのは当たり前ですよね。そんな当たり前のことが頭から抜けていました。 大量調理のことばかり考えていましたが、おっしゃるとおり、家庭調理の力も必要ですよね。 頑張りたいと思います。 おせっかいだなんてとんでもないです。 アドバイスありがとうございます。 追記してみました。(追記、って書かないと追記かどうか分からなくなるのは知りませんでしたが…) ありがとうございました!

2018/11/14
コメント

ご質問ありがとうございます。 結論から言いますと、私は必要だと考えています(いました)。 なぜ(いました)となってしまったかというと、別な場所で同様の質問をした際に、学校給食→病院の経験をお持ちの方に「自分は無くて困ったことはない。必要ないと思う。」のようなお答えをいただき、自分の考えって間違ってるのかな?もっと広くご意見をちょうだいできたら…と思い、質問させていただいた次第です。 長くなってすみません。

2018/11/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 やはり働く場所によるので一概には言えない感じですかね…。 とは言え現場によっては調理を分かっていることで説得力が増すのですね。 ありがとうございました!

2018/11/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 必要とされるものは勤め先による、というのは本当にそうですよね。 調理経験が無くても大丈夫な仕事もあるかもしれないですが、職域が狭まったり、仕事の選択肢がより少なくなるのは確かにそうだなと思いました。 経験があった方が何かとスムーズに仕事はできそうですね。 ありがとうございました!

2018/11/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 他の方のご意見にもあったように、経験があるに越したことはないのですね。 ありがとうございました!

2018/11/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷちとまとまと

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]