まみりんりんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。 mukuさんも拒食でたくさん悩まれたのですね。入院もされたとは。 でも、克服されて、こうやって私にもご助言してくださって、とても素晴らしく思います。 そうですね(^^)毎日食べること、体型のこと考えずに、楽しく生活したいな(^^)

2015/12/08
コメント

ありがとうございます。 とても楽しい休日を過ごしてきました。 今日の仕事も終わり、また明日も頑張ります! ありがとうございます(;_;) 次はいい報告したいです!

2015/12/07
コメント

ありがとうございます(;_;) 本当に、まさかこんなにたくさんの方々にコメントいただけるとは(;_;) 自分の好きなところ探しからはじめます(;_;)

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 そうですね、人に相談はできても、向き合うのは自分自身ですよね。自分なのに、私は、どこか人任せにしてしまうところもあるな、と思いました。 都会に来て、近くにスーパーがあると便利さと、誘惑の両面がありますね。 でも、確かに朝早くから全速力で仕事して、やっともらえた給料を無意味なお菓子に使うのはもったいないと思ってきました。 家に要らないものもたくさん眠っている気がします。 ほんとうに私のまわりにいる友達には助けられてばかりです。 残念ながら、素敵な人はいないので、これから自分を変えて、見つけます!

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 とてもいい休日を過ごせました。 誰からも誘われなかったらずっと引きこもりだと思いますが、毎週忙しく出掛けられるのは、誘ってくれる友達や趣味の友達がたくさんいるから(;_;) そうですね、重くなってはいけないので、また次悩んだら受診しようと思います。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 昨日、一昨日はとても楽しい時間を過ごしてきました。友達言ったらびっくりして、心配されました。 また旅行いこうね、と話してるので次会うときにはもっと笑顔で会いたいなと思います。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 しょうもないことかもしれませんが、片想い?の人から連絡がこなくなってからです…。プツンと、どうでもよくなってしまいました。 そういえば、今まで片想いダイエットしか成功したことがありません。 男の人になんか依存しない!と、頭では思いますが、依存してしまいそうです。こんなんだらだめなんだろうな~。 心もからだもきれいになって、愛情あふれた人に出会いたいです。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 一人暮らしをはじめてから、99%夜中に目が覚めます。 早出の日はプレッシャーで特に、です。 実家にいた頃は寝れないなんてあり得ない!と、毎日朝まで爆睡してました(笑) よく体を動かしてるからか?かなりの暑がりで、冷えの自覚はありません。 親からも、痩せて彼氏つくって結婚してね、的なことをずっと言われてるので、申し訳なくは思います。。。もちろん、家族は無茶に痩せろとは思っていなく、普通に言ってるだけですが。 つい先日、実家でとれた玄米や野菜や柿や手作りの常備菜が届きました。 親の愛情たっぷりですね。今、私がこんなこを思ってるとは親は想像だにしてないでしょう…(;_;) いただきます、ごちそうさまも言えてません。 最近服買ってません。髪もトリートメントもせず、半年切ってません…。化粧もしない…。部屋も友達来ない限り散らかり放題。 ダメなところが見えてきた気がします。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 4キロ太ってピークからの9キロ痩せで、少々頑張って戻してから、ダイエット開始したので、実質痩せたのは5キロかな。1ヶ月で5キロ落としました。 今まで、短期間で痩せては太り太っては痩せ、を繰り返してます。 過食すると、体のむくみがすごいです。体は相当負担かかってますよね。 私も気をまぎらわす好きなことを見つけたいです。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 私はずっと精神的に強いと思ってました。 でも、落ち込んだりうまくいかないことがあると食にはしってしまうようで。 次過食してしまったら受診しようと思います。

2015/12/07
コメント

頭のなかがもう、食べたい!食べたい!痩せたい!しかなくて、他におしゃれしてどこいこうかな~とかは全く思わなくて…。 今よりも痩せなくても太らないようにすればいいんだ、と思うのはとても気が楽になりますね。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 ストレスたまってるわー、と思うときもあれば、今めっちゃ楽しい!と思うときもあり、楽しいと思うときは過食はしません。逆に恐ろしく感じてしまいます。 完璧主義とは思っていませんが、人からはよく言われます。 過食の症状をもつ方がこのエイチエのなかにもいらっしゃって、ちょっと安心しました。 ぶよぶよした体型でなく、がっちり体型だからか、人からは、いかにも健康そうだね!と言われますが、複雑です…。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 mukuさんは拒食症をどうやって克服されたのですか? 食べてしまうダメな自分だと思うほど余計に食べたくなってしまいます。なにかが悲しいとか思いませんが、こんな自分がほんとにいやで、変わりたいです。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 調べました。 部屋は片付けられないし、身だしなみも整えない。びっくりするくらい、私に当てはまっています。 今から本やさん買いに行ってきます! 10キロ痩せたら…夢のようです。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 中学の頃からずっと憧れて取った管理栄養士という資格がこんなにも自分を苦しめるとは思いませんでした。 近い未来、ちゃんと治して、胸はって管理栄養士といえるように、今の経験をいかせるようにしたいです。

2015/12/07
コメント

ありがとうございます。 気分には波があって、今は過食しなくてすみそうです。 次、過食してしまったら病院にいこうと思います。 高校時代、学校のカウンセラーにカウンセリングを受けたことがありますが、全然くいい記憶がないので、こういう悩みを人に相談して解決するのかさえ不安ですが…。 いるかとライオンさんの言葉一つ一つが、物凄く私の心を代弁してくださってます。自分を愛する…全くできていないと思いました。 どうしたら愛せるのか…。なにかひとつでも自分に自信が持てたらいいかな。

2015/12/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

まみりんりん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]