いちごジャムさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

以前委託で働いていましたがやはりどこもそのような感じです、、、 人さえ現場に入れればあとはどうにかなると思っている会社も少なくありません。 上司?SV?などに絶対に無理だと 強く言ってみてはどうでしょうか? おそらく話を流そうとしてくるでしょうから、そうなればもう明日から来ませんと勝負にでましょう。 栄養士をヘルプでもらうとか どの仕事なら自分じゃない他の人に頼めるか、考えておく必要があります。 ・ヘルプの栄養士に来てもらうようお願いする ・データ上で処理できるものならメールなどでのやり取りを出来るよう ・ヘルプではなくそもそもの栄養士の数が不足しているのか など色々ありますが話す前に考えておきましょう。 きっと残業はあるにせよ今よりはマシになると思います。 そして譲ってはいけないのは 明日から、来週からなど確実にいつまでにそうしてくれるかを決めることです。 それが守られない場合には辞めると。 辞めたいけれどどうしてもやめられないのならば少しでも現状をよくして行くしかありません。 辛いですが自分のために がんばりましょう。 無理は禁物ですがあとひと頑張りすれば今より良くなるはずです。 倒れてもいいです。 吐くのも仕方ありません。 すべて報告しましょう。 最悪の事態にはならない様 そこだけは気をつけてくださいね。 早く良くなるといいですね。 ただの栄養士ですが失礼しました。

2016/09/05

みんなのQ&A(コメント)

コメント

心強い回答ありがとうございます。 オレンジは調理員さんの意見でした。 説明不足ですみません。薄皮まで全部とるのでカットに時間がかかるとのことでした。 わたしが手伝えたら良いのですが、現場にはいないので手伝えず… でも、今後はなぜそのような献立にしたかを もっとしっかりと説明して、どうして行くかみんなで話していこうと思います。 幼稚園に上がって食べられなければ 困るのは園児たちですもんね。 何が子どもたちに必要なことなのか やはり、その都度その都度考えて変更をかけていこうと思います。 ありがとうございました!!!

2020/05/21
コメント

ありがとうございます! ネットで調べてもそれをよく目にするので試してみようかと思います!

2016/10/25
コメント

コメントありがとうございます! 使って見ます!

2016/10/25
コメント

コメントありがとうございます。 色々と契約のことがありどうしても変更できない状態なんで困っています。。 会社側は人員を確保したいため、多い分には今はいいと言っているのです。 働いてる人は新しい人が入ってきて、仕事が減ってどんどん働き辛い環境になってしまっていて、、、、

2016/08/18
コメント

はるさん コメントありがとうございます。 ほぼありませんが調理師さんがみなお休みの時は調理に入っているので、万が一の時は大丈夫かと思います。 私の仕事ではなく調理師さんの仕事です、、、。 消毒、清掃も含めていますが毎日1.2時間余ると何もなくて困っていました。 ですが色々な方の意見を聞いて色々とやってみようと思います。 ありがとうございます!

2016/08/18
コメント

しっかり伝わっているか何らかの方法で知るということですね!ありがとうございます!参考になります。

2016/08/18
コメント

コメントありがとうございます。 色々と不足があったので質問文を改めて書き加えました。 調理師さんは他にいるので私は調理はありません。 色々と個人の理由があって勤務時間が長く、やる事がない状態です。 (勤務時間は変えられません) 調理室の掃除などは念入りにやってもらっているのですが…(>_<)

2016/08/08
コメント

ありがとうございます! あるものをより良くする事も大切ですよね。色々と見直してみます。 ありがとうございます!

2016/08/08
コメント

具体的なコメントありがとうございます!給食だよりの一部お願いするのもいいかもしれません☺️ 子どもの調査などしてもらうのもいいですね! ありがとうございます!

2016/08/08
コメント

コメントありがとうございます! 食育の効果測定とはどの様なことなのでしょうか?

2016/08/08
コメント

早速のコメントありがとうございます。そうなんです(´・_・`)調理師さんが別にいるのですがその方の仕事が無くて、発注やカードづくりはお願いしているのですが何時間も時間が余ってしまっていて…

2016/08/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

いちごジャム

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 栄養教諭フードコーディネーター資格普通自動車免許
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]