しろいのさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます! そうですよね、どんなに急ぎでも忙しくてもしっかりと手順を踏むべきですね。 今回は私も事前に確認をしてから動けば良かったと反省しています。 cocochanさんのところも大変なのですね… 同じような経験をされている中で頑張られていると知り、励まして頂いて私も頑張ろうと思えました。 お互いに施設に必要だと思ってもらえる栄養士になれるよう頑張りましょう。 アドバイス・励ましのお言葉ありがとうございました。

2015/04/01
コメント

回答ありがとうございます! 他の方にも回答頂きましたが、本当に食事量の落ちてきた最初の時点で意向や対応を確認しておくべきだったなあと感じています。 はるさんの仰る通り、報告と相談の徹底を痛感しています。 性格悪いと仰っていますが、私もはるさんのように、納得できない事について聞き出す返しがすぐできるようになりたいです(笑) 来客対応のことについてもありがとうございます。 そう言って頂いて少し自信もてました。 食事の時のことは一度しっかり相談してみようと思います。 事務員ではなく栄養士としてみてもらえるよう頑張ります。 たくさんのアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました。

2015/04/01
コメント

回答ありがとうございます! 他の方からも回答頂いていますが、本当に事前に報告してから動くべきだと痛感しています。 事務員ではなくちゃんと栄養士として信頼してもらえるよう頑張ります。 アドバイス・励ましのお言葉ありがとうございました。

2015/04/01
コメント

回答ありがとうございます。 そうですね、yoshinoyaさんの仰るようにご家族の窓口になっているケアマネさんにしっかり報告をしてからどうするか確認して動くべきでした。 信頼される栄養士としてチームで良いケアができるよう、心に留めておきます。 頂いたアドバイスでかーっとなってしまっていた所を冷静に考えることができました。ありがとうございました。

2015/04/01
コメント

回答ありがとうございます! いつも少し前に確認してフロアへ行っていたので、朝のうちに行くと伝えておくというのは良いかもしれないですね…参考にさせて頂きます。 hanamamayaさんの回答を見て、ご家族と密にされているケアマネさんだからこその発言だったのかもしれないと、今は感じています。 雑用栄養士にならないよう気を付けていきたいです。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/01
コメント

回答ありがとうございます! そうですよね。 ケアマネさんも含めて、他職種の方と一度しっかり話し合ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/01
コメント

早くからご回答頂きありがとうございます! 自己主張、確かにそうですね。 ひとまず食事の時間のことだけでも、一度しっかりと伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/01
コメント

早くからご回答頂きありがとうございます! メモは置いておいたのですが…ゆこさんの仰るように忙しい中でやってしまったからかもしれないですね。 今後は事前に確認してからやろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/01
コメント

早くからご回答頂きありがとうございます! 提供したことはメモですが机に置いておいたので、うーん…といった感じです。 今後は事前に確認してから動こうと思います。

2015/04/01

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

しろいの

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]