rocrocoさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます! 言葉が足りなくてごめんなさい。 勤務先の保育園で、給食室を3連休の間に工事するということになっていました。 予定では終了していることになっていたのかもしれませんが 長引いたのでしょうか。。? というのも、工事の内容も詳しいことを知らされていなくて。。 園長先生からの連絡で 「設計士さんから連絡があり、 明日ガスが使えないので 卓上コンロを1つ置いておいたそうです」 と言っていたので 工事の方の判断なのかもしれません。 もともとガスコンロが2つあったのに どう考えても1つで足りるとは思えないですよね。 そして卓上コンロで、対応するのが明日だけなのかも分からないので その辺はきちんと話しておこうと思います。

2016/01/12
コメント

コメントありがとうございます! 電子レンジあります! 下茹でにつかえますよね! 本当に突然すぎてどうしようかと思ったけれど こうしてアドバイスや励ましのお言葉のおかげで やってやるー!っていう気持ちになりました! 感謝しています(*´ェ`*)

2016/01/12
コメント

ありがとうございます! 周りにわかってくれる人が少ないから共感していただけてうれしいです(;ω;) そうですよね、震災のようにもっと突然で 治る見通しも見えないことにくらべたら 訓練と思えば乗り切れそうな気がします! ・・魔法使いたいー(;ω;)

2016/01/11
コメント

貴重なアドバイス、 あたたかいお言葉、 本当にありがとうございます!!! 元気とやる気が出てきました! 明日乗り切れそうな気がします!ヾ(*´∀`*)ノ

2016/01/11
コメント

ありがとうございます! 明日は揚げ物です。。 うちが持って行こうとしてるボンベは新品1本だけ。。 向こうに予備を用意してくれてればいいのですが。。 幸い職員はもともとお弁当なのでその辺は助かりました! そうなんですよ! 洗い物が。。 お湯を沸かしながらやろうかな。。 ボンベ買い足そうかな(;ω;) 紙コップは提案してみます! ・・でも上はケチだからなぁ(;・∀・)

2016/01/11
コメント

ありがとうございます! 給食室全体の工事で3日で終わると聞いていたけれど 嫌な予感はしてました(;ω;) 工事も急に連絡してくるし。。 IHを私が持ってたり 日中の連絡ならまだもう少し用意できたのに 夜になってからの連絡だったので。。 オール電化! 便利そうだけど停電怖いですね

2016/01/11
コメント

回答をありがとうございます。 やはりアレルギー対策のようです。 卵を出すなら ご家庭で卵を出しているか確認しなくてはいけないとか。 市役所の方に園長先生から相談したら 他の食材で補えれば 卵は出さなくていいと。 私も1人で作っているので 離乳食もあるし、調理側としては助かるのですけどね。

2014/11/05
コメント

コメントありがとうございます。 今までは園長が献立を立てていました。 使用量は書いておらずスープなどは、冷蔵庫に残っているもので作るというかんじです。 計算もしていないので週単位で考えているようです。 ちなみに私はまだ採用されて2ヶ月で以前のことがあまりわからないのですが その栄養管理報告書は初めての提出のようです。 11月分を求められているので、書類のために11月分だけの献立作成を私に頼んできたみたいなのですよね。 そんな即席でいいのかな。。 と、そこも問題なのですが。。 逆に卵0でだして市役所の方からなんて言われるのかも気になってきました

2014/11/05
コメント

コメントありがとうございます。 焦りすぎて、言葉が足りなかったのですが 今まで園長が手書きでg表記のない献立を立てていて、それをそれぞれの分園で調理する形でした。 なので、書類がほとんどないのですよね。。 だから11月分は栄養計算をして出して欲しいと。 ダメなら0で出して、そのような指導があったと説明しようと思います。 牛乳はなんとか出させてもらえたので 卵の事も言ったら 保育課から止められてるとかいうので びっくりして 皆様のご意見を聞いてみたくて。 アレルギーはそれほど多いわけでもないようです。

2014/11/05

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

rocroco

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]