かぴせさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

なな眼様 本当にその通りだと思います。 私がこの質問を投稿すること自体が間違いでした。 時間を割いて答えていただき本当にありがとうございました。

2018/08/28
コメント

RYN09様 コメントありがとうございます。やはり、実務は必要ないですよね…すみません、友人との見解に相違がありまして分からなくなってしまって質問した次第でした。詳しく教えていただきまして本当にありがとうございました。友人にはしっかりと下調べするよう伝えておきます。時間を割いて答えていただき本当にありがとうございました。

2018/08/28
コメント

かぷちーの様 コメントありがとうございます。 そして、質問への答えもありがとうございます…!! そうですよね。友人にはしっかりと下調べするよう伝えました。 私も勉強不足でした。このような質問に時間を割いて答えていただきまして本当にありがとうございました。

2018/08/28
コメント

ドーシャ様 ご意見ありがとうございます。栄養ケア計画にサインをしていただくときに世間話等することが多く、その時の会話の一部です。自分でもこの込み上げてくる気持ちがなんなのか良く分からず距離感という言葉が適切ではなかったかもしれません。何もかも私の勉強不足と経験不足なのだと皆様にご意見を頂戴し分かりました。皆様からいただいた言葉を忘れず、仕事の仕方を見直し再度頑張りたいと思います。ご意見ありがとうございました。

2017/09/16
コメント

かぷちーの様 ご意見ありがとうございます。言葉の使い方に気を付けて上手く切り上げられる方法を身に付けたいと思います。処置については私が出来ることではないので、看護師さんへ聞いてみます。利用者様へ入れ込み過ぎないよう気をつけて、自分の出来る範囲で傾聴していきたいと思いました。前回の相談のときもご意見をいただき、本当にありがとうございました。

2017/09/16
コメント

あさっと様 ご意見ありがとうございます。仕事の在り方を1から考えて、利用者様をしっかりと支援できるように仕事に臨みたいと思います。ご意見、本当にありがとうございました。

2017/09/15
コメント

紅の焼豚様 ご意見ありがとうございます。周りの皆さんからも同じようなことを言われます。両親にも「あなたが居なくても誰かが代わりをやるのが会社なんだから。体調崩してまでやる必要はない。」と言われ、頭では分かっているのですが「私が辞めたら…」とどうしても考えてしまい辞める!という気持ちを全面に押し出すことが出来ずにいます。このように割りきれないところがダメなところなんだなと痛感しております。「気負いしないように」というお言葉、なんだかとても染みました。 ご意見ありがとうございます。

2016/10/29
コメント

ほかほかママ様 ご意見ありがとうございます。 委託に長く勤めていらっしゃったみたいでとても尊敬します。人の入れ替わりが激しい職ですよね。なんだか、前よりも精神的、身体的に安定してきているのでこのまま休職してもいいのか…サボっているような気がしてしまって自分の中で葛藤しております。休職させて貰えるのかは定かではありませんが、そうなった際には今後のことを考えられたらなと思っています。 ご意見、ありがとうございます。

2016/10/29
コメント

まるまるっち様 ご意見ありがとうございます。 それはとてもきつい業務ですね…終わりが見えないって物凄く酷な気がします。 通常の仕事はこなせるのですが家に帰り一人になると廃人のようで何もする気が起きません…。休職させて貰えるのかまだ分かりませんが、今後のことをちゃんと考えていきたいと思います。ありがとうございます。

2016/10/29
コメント

iron様 ご意見ありがとうございます。 少し前より精神的に安定してきたので死にたい…という思いはなくなってきました。

2016/10/29
コメント

やまだや様 ご意見ありがとうございます。 皆さんの意見を拝見し、経験値不足や身体的なことも考え一旦休職をしようと考えています。休職中に今後のことを考えられたらなと思い、本日病院で診断書を書いて貰いました。まだ提出は出来ておりませんが早急に提出したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

2016/10/27
コメント

はる様 ご意見ありがとうございます。 最初の一文で久しぶりに笑えたようなきがします。周りの若いチーフだったり違う事業所のパートさん、同期も同じくらい残業しているのでみんなもそれくらいやっているんだから頑張らなきゃ…。辛い辛いばかり言っていられないなあ。SVにも残業と言っても自分の能力が劣っているからついている残業は残業とは言わないというか…本来つけてはいけない残業というか。頼るところや任せるところは任せてもう少し時間を上手く使えるようにしないと。と言われてもともとマイナス思考な部分もあり「私のやり方が悪いんだ。」という考えに至ってしまい今の身体状況や精神状況を自分で作ってしまったと思います。私も休職してから戻るということを考えるとなかなか仕事がやりづらいんだろうなあ…周りにもきっと腫れ物に触るみたいに気を遣わせるんだろうなあ。等心配なところが多々あります。退職の話もしましたが、3月くらいまでは無理。辞めるとなれば、いろいろな事業所の人事を動かさないといけなくなるし辞めて転職するにも、こっちの会社に名前がある以上こっちが優先的に辞める日にちを決められる要素はあるわけで。急に辞めます!とか言われても無理な話だと言われて、何も言い返せませんでした。 嘘をついてでもというはる様の言葉に、私もそれくらい賢く生きなければいけないなと痛感いたしました。 長い文章を読んでいただき、そしてたくさんの温かいお言葉ありがとうございます。

2016/10/22
コメント

さとてん様 ご意見ありがとうございます。 チーフになる前など、ご飯を食べに行ったりするくらい仲の良かったSVだったので自分の保身の為に言っているのか、私の為にいってくれているのか良くわかりませんでしたが言葉の端々に、会社のメリットがどうとか今ついている残業も自分の能力が劣っているからついている残業は本当は残業とは呼ばなくてつけていいものでもない。など自分都合、会社都合が感じられさとてん様の仰る通りかもしれません。両親にも辞めて身体や心が休まるまで少しは実家に戻ってきたら?と言われております。冷静に判断したいと思います。 長い文章を読んでいただき、そして助言もありがとうございます。

2016/10/22
コメント

さやこ◎様 ご意見ありがとうございます。 体調は少しずつ良くなってきているので精神的な方もこの間よりは落ち着いてきたのかなと思います。落ち着いてきたので、休職をする診断書いらないかな…?など変な考えが出てきてしまっていて良くわからなくなっています…。回復してきている中、私が抜けたら回らないような事業所で休職するなんてサボっているような気がするというか、休職をあけて戻ったときに居づらい場所になるんだろうなと思ったり…自分の中でも考えがごちゃごちゃしてきています。割りきった考えが出来ないのが悪いところでもあるのだと痛感しております。さやこ◎様の助言を読んで楽になりました。転職も考えて今後どうするか自分と向き合いたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

2016/10/22
コメント

いるかとライオン様 ご意見ありがとうございます。 コメントを読んで、確かにここに残って欲しい理由は言われていないなと思いました。ただ、現場や事業所が回らなくなるからという理由なのでしょうね。私も経験がないこと、知識不足が不安です。すぐに転職するか、少し休んで自分の体調と心の面を治すか検討したいと思います。長い文章を読んでいただき、そして的確な助言ありがとうございました。

2016/10/22
コメント

ストック様 ご意見ありがとうございます。 人が増えない限り環境は変わらないと思うので転職を検討したいと思います。 長い文章読んでいただき、ありがとうございました。

2016/10/22

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かぴせ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 宮城県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]