ntm0812さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます。 私も強く当たられてはいますが、調理師さんを不思議と嫌いになることはできないんです。 恐らく、子どもたちのために給食をつくるという連帯の気持ちがまだ私の中にあるからだと思います。 ですが、こんな不和のまま給食を作って、もし異物混入や、食中毒など間違いが起きたら…と毎日気が気ではないです。 園のためにも自分のためにも退職に踏み切りたいと思います。 真っ先にコメントして頂けて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

2017/05/22
コメント

叱咤激励ありがとうございました! 本音を言うと身に覚えのあるお言葉があり、気の引き締まる思いです。 ですが、ベテランの調理師さんがお休みの日にも厨房を回すこともありますし、調理師さんより出来ている!と自信を持って言えるレベルではありませんが、無視をされるような仕事をしていないつもりです。日々、プライドを持って仕事に向き合っています。 なので、なぜこんな状況になってしまったのか不思議で悔しい思いです。 ツルキチさんのコメントを見て、やっぱり私が悪いんだ。もっと頑張らなければ!と奮起していますが、先に心と体が限界のようです。もっと強くなりたいです。悔しいです。 ですが、私は逃げます。死にたくありません。 厳しくも暖かいお言葉、ありがとうございました。

2017/05/22
コメント

アドバイスありがとうございます。 私もそう思い、何も手伝わずにすみません。お言葉に甘えて書類してきます。と報告しても悪口は止まらず、人任せにして何考えてるんだろうね!と話しているのを聞いてしまったこともあります。 もう改善の余地はないのかもしれませんね。 やっと諦めがつきつつあります。 ありがとうございました。

2017/05/22
コメント

アドバイスありがとうございます。 調理場を出て書類をしていても文句を言われ、手伝います!と手を出そうとしても触らないで!と言われ、もう八方塞がりです。 自分ではどうすることもできません。 退職を視野に入れて動いていきたいと思っています。 暖かいお言葉ありがとうございました。

2017/05/22
コメント

アドバイスありがとうございます! 園長も身内ということもあり、この話をすればどうにかしろ。目下が我慢するのが当たり前。と言われるのが目に見えているからこそ相談もせずにいます。 他の保育士の先生方は本当に良い先生ばかりで、調理場だけが地獄なのです。 きっとみんな私たちの不和には気づいていますが、ややこしいことに首を突っ込みたくない。と考えているんだと思います。 社会人として再起不能になる前に退職したいと思います。 本当にありがとうございました。

2017/05/22
コメント

たくさんのアドバイスありがとうございます。 毎日、2対1の状況が続き、悪口を言われているのを聞いていると本当になんのために自分はここにいて、なんのために生きているんだろう。と考えながら仕事をしています。3人の閉鎖しれた空間のため、改善の余地もありません。 以前から私にも仕事を振ってください。と言っていますが、そうすると私の仕事がなくなる。あなたは書類でもしてれば?と何もさせてもらない毎日が続いています。 現場に入って給食を作るのはもちろん大切ですし、それが本筋だと思っていますが、事務仕事を蔑ろにされるような発言をされると本当に悲しい気持ちになります。 もうわかり合うことは難しいのかもしれません。 年度末と言わず、すぐにでも退職できるようにしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

2017/05/22
コメント

暖かいお言葉ありがとうございます。 自分で改善策を探して、実行しても雲をも掴むような手応えのなさでさらに状況は悪化するばかりの毎日です。 今日は退勤の際に車ですれ違うだけでも不快。という話をしていました。だったら、道路の私有化でもすれば?と本当に小学生レベルでくだらない職場だなと心にやっと整理がつきました。 退職し、新たなステップに進みたいと思います! 本当にありがとうございました。

2017/05/22

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ntm0812

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 新潟県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]