美味しいものすきさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

あと、まだ不馴れなもので解決済みをずっと探しておりました。 やっと見つける事ができました。 ご迷惑をお掛け致しました。

2016/03/09
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 否定的だから返信がしなかったわけでございません。 最初の方にご注意頂いたコメントにも、返信させて頂いております。 このところ体調が悪く、コメントせずに申し訳ありませんでした。 この件については私が言うべきことではありませんので、立場をわきまえて職務に全うしたいと思います。お話しを聞いていただき、有難うございました。

2016/03/09
コメント

コメントありがとうございます。 デイさんもありますが、全く話を聞きにいったりしたことは全く無いですね… 配膳のチェックすらしないので… 自分は自分でがんばりたいとおもいます。

2016/02/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 どこにでもそんな方はいるんでしょうね。 自分がそう見られないように、努力しないとな~とおもいます。

2016/02/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、同じような方がいるんですね。 まさにそんな毎日なんです。 いいな~なんて思わず、自分のスキルを上げるように努力したいとおもいます。

2016/02/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 頑張っている皆さんのアドバイスを頂き、真面目に働いているのがバカバカしいなと思っていた嫌な気持ちが軽くなりました。 報われる時がくればいいな~。

2016/02/24
コメント

コメントありがとうございます。 これ以上びっくりなことは沢山あります。 会議は出ますが、施設の方もそこは言いませんし、こちらもあちらもお客様という接し方なので、責任者も突っ込みません。 レクはスタッフから提案されないとやりません。言ってくれればやるけど~って、かんじです。 それを端から見ると、やったらいいのにと思うことが沢山あり、モヤモヤしてる自分もいます。 私が知らないところでは、ご本人は一生懸命にやっているのかもしれませんね。

2016/02/22
コメント

お答え頂きありがとうございました。 以前いらっしゃった方は、食事介助を手伝ったり、毎日利用者様に会いにいかれていたのですが、今は最小限の業務をおこなっているんでしょう。 色々な方がいらっしゃるのでしかたないですね。 自分の業務を責任もってやっていきたいとおもいます。

2016/02/22
コメント

お答えありがとうございます。 一日の半分休憩ってなんなのとか、くだらないことにまでイライラしてしまって…いけませんね!! そんなことばかり気にして、業務がおろそかになったらいけないので、自分は自分でがんばりたいとおもいます。 バカバカしいと思う気持ちが少し晴れました。ありがとうございました。

2016/02/22
コメント

お答えありがとうございます。 詳しくは書きませんでしたが、不具合は起きているのが現状です。 大きな事故等にはなっていないので、問題にはなりませんが… 施設とのイザコザで、利用者様にご迷惑はかけられないので、今は自分の業務を責任を持ってがんばりたいとおもいます。

2016/02/22
コメント

先日お答え頂いた方にもお返事させて頂きましたが、誤解を招くような言い方で申し訳ありません。 私はこちらで頑張っている栄養士さんたちをバカにしたつもりもありませんし、全員が暇だなんて全くおもっておりません。 そんなはずはないですよね?と、いう愚痴のようなニュアンスのつもりでした。 そんなことないですよ~と答えて下さった方もいらっしゃったので、そりゃそうだと納得しました! お答えありがとうございました。

2016/02/22
コメント

いるかとライオンさんが仰る通り、指摘する人も指導する人もいないので、そんな状況なんだと思います。 私よりも色々できる立場なのに勿体ないな~と、歯痒い気持ちでいっぱいなんですが、自分の業務を責任もってやっていきたいとおも います。

2016/02/20
コメント

ありがとうございます。 自分は自分と割り切ってがんばります。

2016/02/20
コメント

紅の焼き豚さんありがとうございます。 委託管理栄養士は、やりたくても出来ないことがたくさんあり、できる範囲の中で利用者様のために頑張っていこうと思います。

2016/02/20
コメント

ノロさんありがとうございます。 誤解を招くようでしたら申し訳ありませんが、そういうつもりはありません。 10年以上病院勤務で、老健が始めてだったのでおききしたまでです。 そんなはずないよね?ってのが前提の愚痴でしたが、言葉に配慮がなかったようで、不快に思わせたようでしたらすみませんでした。

2016/02/20
コメント

mukuさんありがとうございます。 本当はそんな暇なわけ無いですよね… 事務所は同じなので、やらないことが目について仕方なくて… 施設の方も何も指導しないということは、それで構わないというスタンスなんでしょう。 割り切って、自分の業務をやるしかないですね… ちなみに献立は施設なので、チェックも何も無いため全く発展のないものです。

2016/02/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

美味しいものすき

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 食品メーカー、研究機関
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]