おいものかわさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。! はい!ひとのために働ける管理栄養士になりたいです。 医療現場が今のところの希望ですが、視野を広く持ちつつ・・ 国試も見据えて広く知識を、そして好きな科目はとくに、固めていきたいです。学校課題だけでもあたふたと時間は過ぎていきますが・・・・。 あたたかいお言葉ありがとうございます。

2017/07/27
コメント

管理栄養士が持っていなければいけない知識は当然あると思います。 そろそろ科目を超えた理解をしないといけないのかもしれません。(;^_^A 丁寧に教えていただいてありがとうございます。

2017/07/24
コメント

ありがとうございます( ノД`)! みなさんのコメント、とてもありがたく拝見しておりました。 かぷちーのさんのお言葉、勉強することの意味を肯定された気持ちです。 机に向かえるのも今のうち、ではないですが、やれることはやって、社会に出たいと思います。ありがとうございます。!

2017/07/23
コメント

mamimumemoさん ご回答ありがとうございます。 わあ、そうかあ・・。 頭の固い分、人と話したりするのは苦手で・・汗 病院でボランティアをすることも考えていました。(やはり臨地実習で行く病院はなんとなく避けた方よいのかしら、うーんゴニョゴニョ) 人と関われる、楽しい人になりたいものです・・(´・・`)

2017/07/23
コメント

黒鯖さん ご回答ありがとうございます。 そうかあ。はい、近々大学で国試対策があります。! 勢い余って空回り・・にならないとよいなぁと自分で思っております、力抜くことも必要かもしれないですね(^^ゞ 基礎・・国試対策で、管理栄養士のための基礎固め、がんばります。 そうなると、やはりワーク、教科書、過去問、を繰り返し解くことかなあ。

2017/07/23
コメント

紅の焼豚さん ご回答ありがとうございます。 現場の管理栄養士の方がおっしゃることは、本当なのだろうと思います。一方で(当たり前なのですが)大学の先生は、勉強が大事と教えてくださいます。 私も、意志をもって今できることに取り組もうと思っています(*^^*) 基礎知識を総動員させて問題(過去問)でアウトプットするということですよね。そのためにはやはり基礎をしっかり身に付けなくてはと思いました。ありがとうございます。

2017/07/22
コメント

かぷちーのさん ご回答ありがとうございます。 はい、国試受験の準備も踏まえながら、試験の合否にとらわれず(悠長なことをいっていられないとは思うのですが)現場で機能する管理栄養士になるために、相談させていただきました!。 試験を前にしている時こそ・・!ありがとうございます。あの科目もこの科目も、と歯がゆく感じる自分もいるのですが、確実に丁寧に、やってみます。

2017/07/22
コメント

あぁ、建設的な付き合い方をされていらっしゃる・・・! 私は、「模擬授業」のようなことをしようとすると、自分の話したい方向に話が逸れて発展していくので、時間がかかってしまうのです(-"-)笑 フレンドたちと、上手に付き合っていきたいものです。

2017/01/31
コメント

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 書き出して消していくことは実践していましたが、2つの項目にわけて区別することはしていませんでした。 早速、やってみたいと思います。!

2017/01/15
コメント

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと、思います。 会話がしたいがために、やるべきことに取り組むまで時間がかかることに、難しさを感じていました。 今のうちに根気強く克服していきたいと思います。!

2017/01/14
コメント

ありがとうございます。 やってみようと思います・・・! イマジナリーフレンドという呼び方、しっくりくる気がしました・・!

2017/01/14
コメント

ありがとうございます。 柔軟に、しなやかに、まさに私の目標です(><)。 まずはやってみること、ですね。

2017/01/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おいものかわ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 宮城県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]