lotteさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

くろわさび様。 はじめまして。 私以外の職員さんは背が低い方が多いので、違和感なく働けている状態です。 調理台は小さなものをいくつか繋げて使用しているので、自分のエリアだけ上げることができないか相談する予定です。 まな板を上げる台は使用しておりましたが、痛めてしまいました… 洗い場が調理台より低く深いので、そちらの影響もあるかもしれません。 コメントありがとうございました。

2021/12/10
コメント

なな眼様 はじめまして。 やっぱり我慢しないほうがいいですよね… 相談するだけしてみます。 コメントありがとうございました。

2021/12/09
コメント

もう春様。 はじめまして。 コメントありがとうございます。 「私が仕事仲間でそういった悩みを抱えているのであれば早めに教えてほしい」 今までこういった事を言われてこなかったので、とても参考になりました。 勇気を出して、相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

2021/12/09
コメント

あーちゃんさん はじめまして。 温かい励ましのコメント嬉しかったです。 本当にこれで大丈夫なの?と驚きの連続です。 まずは信頼を得て少しずつ衛生管理の大切さを理解してもらえるように勉強します。 そして慣れてしまわないように頑張ります(笑) 回答くださり本当にありがとうございました。

2021/10/21
コメント

らんなー様 ご回答ありがとうございました。 作り置きはカレー、きんぴら、ひじき炒めです。 確かに再加熱して提供していました。 大量調理しか経験してなかったのでカルチャーショック状態です。 保健所に問いあわせて最低限のルールを勉強したいと思います。 ありがとうございました。

2021/10/21
コメント

アドバイスありがとうございます。地元愛が強いのでもう少し諦めず頑張ってみます。

2017/11/14
コメント

自分は経験が浅いので将来のためにも委託会社で経験を積んでいくのも1つの道かなといろいろな方からアドバイスをもらい考えるようになりました。 大手委託会社検討します。 たくさんのアドバイスありがとうございます。

2017/11/11
コメント

今回の委託はハローワークですが、県栄養士会のHPの求人などは自分で問い合わせていました。 かなり緊張しながらですが。 せっかく勉強して管理栄養士になったので自信をもつべきですよね… 一番の課題が見つかった気がします(*^○^*) ガンガン行動していきます!

2017/11/10
コメント

いえいえ はるさんみたいにアドバイスしてくれる人が近くにいないのでありがたいです。 やっぱり都会は男性の需要も高いんですね。私は地元が大好きなので宮崎県全ての職場から断られたときは鹿児島、福岡に進出したいと思います(笑) 委託会社の求人票には時間外なしと明記されているのですが、そういった場合でももしもにそなえて聞くべきなのでしょうか? 以前の会社では経験が少なかったこともあり、お金に関して交渉などしたことがありませんでした。 面接時に賃金面の交渉などは失礼にならないでしょうか? もしよろしければ教えてください。

2017/11/10
コメント

はるさん たくさんのコメントありがとうございます。電話の問い合わせはハローワークの職員さんが仲介されるので「男性は考えてないみたい」と言われて、またダメだったかと終わらせていました。その後自分で電話して食い下がればよかったですね。そんなこと考えもしなかった自分が情けないです。 柔軟な考え方ができていないということを若いうちに気付くことができてよかったです。 本当にありがとうございます。 来週委託会社との面接が決まりました。 自分をしっかり売り込んできます。

2017/11/10
コメント

コメントありがとうございます。お互い良いご縁があるといいですね。 頑張りましょう!

2017/11/10
コメント

6年で4回転属はすごいですね。貴重な情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2017/11/10
コメント

アドバイスありがとうございます。 女性が多い職場ということは学生時代から分かっていました。しかし男女雇用機会均等法という法もありますし男性というだけで断られるなんて全く思っていませんでした。こういった認識の甘さが現在の自分に返ってきているのかもしれません。 厳しいアドバイスありがとうございました。

2017/11/10
コメント

アドバイスありがとうございます。 SCHKさんのおっしゃるとおりです。会社からは次の職場を紹介されたのですが 正社員→バイト 栄養士→コーヒーショップの店員 という内容で収入が著しく下がること、また栄養士として働きたい気持ちが強かったので退職しました。 諦めずに頑張ります。

2017/11/10
コメント

系列と聞いて真っ先に委託かなと思ってしまいました。 無知をさらしてしまい恥ずかしいです。 県栄養士会には求職票を出しましたが私の住んでいる地域には現在求人はないと言われました。HPの求人にもいくつか応募したのですが不採用でした。 もう少し範囲を広げて探していこうと思います。

2017/11/10
コメント

貴重な情報ありがとうございます。県南方面でとある委託会社が求人を出しているのは知っているのですが、新卒時にそこの会社を受けて不採用になったことと夏まで働いていた会社も委託会社でまた職がなくなったらどうしようという不安から応募できないでいます。 贅沢かもしれませんができれば直営でという思いが強いです。 以前働いていた職場も厨房業務が主で調理は不得意ですがやりたくないわけではないです。

2017/11/09
コメント

すごく前向きですね。自分も見習いたいです。 全然クサってないですよ(笑)

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。ハローワークは利用しているのですが早期就職プランナーは初めて聞きました。明日にでも利用してみようと思います。 給料は特に気にしていませんので大丈夫そうです。 1日でも早く男女両方の管理栄養士が平等に働けるようになる日が来てほしいです。

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。面接は苦手意識はないのですが、実際に面接となると緊張してしまい暗そうと言われたこともありました。しっかり自己分析をして筋トレ、姿勢など改善できる部分を直していきたいと思います。 自分をしっかり売り込めるように頑張ります。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。最近は以前働いていた時の貯金があるので無一文ではないから大丈夫だと考えるようにしています。考えすぎてもいいことないので。 仕事は縁なので根気よく頑張ります。 やまだやさんは失業中はどうやって過ごしていましたか?参考にしたいのでよろしければおしえていただけないでしょうか。 お願いします。

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。そういっていただけると励みになります。 男性だと扶養手当とかあるんですね。初めて聞きました。まだ賞与を経験したことがないので扶養手当なんていらないから賞与のある会社で働いてみたいです。 友達に相談してみます。

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。 夏まで働いていた職場も委託でまた職場がなくなってしまうのではという不安から直営を希望しています。 新卒時にいくつか委託会社を受けたのですが落ちてしまいました。委託会社はそんなにも男性を欲しがるものでしょうか…?

2017/11/09
コメント

そういってもらえてうれしいです。うみちゃんさんのような方ばかりだとありがたいんですが九州はまだ難しそうですね…

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。栄養士会に求職票を送ったりしているのですがなかなか難しいです。給料面は月給12万円以上のものに応募しており、求人票に嘘がないかという点を重視しています。介護施設はまだ働いたことがなく興味はありますが求人が見つからないというのが現状です。諦めず頑張ります。

2017/11/09
コメント

アドバイスありがとうございます。ハローワークには週3回ぐらいのペースで行っています。 夏まで働いていた会社も委託会社でまた職がなくなってしまうのではという不安から直営を希望しています。 新卒のころは男性お断りに対してかなりの憤りを覚えましたが何回も同じ事を言われるうちに今はまたか…という残念な気持ちでいっぱいです。男女雇用機会均等法なんて意味ないですよね、男性不可って書いてもらったほうが時間を無駄にしないで済みますし… 愚痴っぽくなってしまいすみません。

2017/11/09
コメント

委託会社は新卒時にいくつか受けて落ちました。 現在は多少の職歴があり状況は変わっていますが1回落ちた会社をもう1度受けるということは許されるのかという迷い、またとある委託を受けたとき求人票と全く違うこと(就業場所、賃金、職種の変更)を言われてしまい委託会社に不信感があります。 夏まで働いていた会社も委託でまた職がなくなってしまうのではという思いから可能なら直営に行きたいです。 長文すみません。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 なかなか面接までいきませんが、機会が来ましたらアドバイスを実践したいと思います。

2017/11/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

lotte

  • [性別] 男性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 宮崎県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園 学校給食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]