おろろんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

的確なご指摘ありがとうございます。 まず人間関係が原因なのは間違いないです。設立からあまり経過していない施設なのですが過去に4人、人間関係が原因で1年持たずに辞めています。私もそれに漏れずです。 それが第一なだけで仕事の内容も殆ど現場での調理になっていてやりたい栄養面に関してのことができていないというのもあります。そちらも勿論人事に伝えました。 口頭での退職を伝えても棄却されたので書類関係も作成ました、ですがそちらも受け取りの拒否をされてしまい冷静な頭でいられずにそんな職場で正直もう仕事に行く事で自分に何が得があるのか?学べることは?となっています。 多分プリシラさんと私の退職の意図が違うのであまり理解していただけない相談だったと思います。初頭で辛い辛いと言っていて辞められないという言葉ばかり誇張してすみませんでした。

2021/01/01
コメント

お優しいお言葉、アドバイスありがとうございます。 私も現状を見た友人や家族から辞めたほうがいいと言われて、でも他に栄養士がいない職場だから迷惑がかかる…と思い今まで理不尽な物言いや仕事量にも耐えてきました。 他の介護職員や看護の方々は書面での退職のやり取りが無く、割合あっさりと引き留められずに辞めた人ばかりだったのでそれで済むとばかり考えてしまっていた自分も悪いです。 皆様の勧めで学んだので年始のお休み明けに心療内科の予約を取って動いてみようと思います。 本当にありがとうございます、自分の願いが通せるよう頑張ります。

2021/01/01
コメント

参考になるコメントありがとうございます。 星の涙さんと同じように辞職したいと伝えた際「職場には栄養士(管理栄養士)が一人の体制で、代わりがいないから辞められると困る」というような言葉を返されました。 なるべく平穏に、円満に退職を進められればと思い郵送の手段はとらずにいたのですが確かにあまりにも退職を渋るようでしたら候補の中に入れておいた方がいいかもしれないなと思いました…… 星の涙さん、他の皆様からのアドバイスにも倣ってなるべく早めに心療内科への受診をしようかと思います、少しでもいい方向に進むように頑張ります

2021/01/01
コメント

Yu-さん、お優しいお言葉ありがとうございます、並びにとても辛い状況を思い出させてしまい申し訳ありません。 現場にばかり入っていて人手が足りる日は月に片手で数えて足りるほど…なんて事が殆どで残業ばかりしてしまって早く終わらせなければと思って急いてしまうとミスが連発して、それを咎められて という連鎖になってしまいました。 Yu-さんほど過酷な現状ではありませんが、仰る通り改善された(するようにした)としても元々の人を知っているので折れた心を修復はできないだろうな、と後ろ向きにばかり考えてしまいます。 職場で暗い顔をしていると怒られるので明るく努めていますが心臓が痛くて痛くて、家に帰ったら殆ど表情を変えることができない状態になってしまって、お言葉通り少しまとまった、何もないお休みが欲しいと思いますし何より逃げ出したくて仕方ない現状です…… 重ねてになりますがお優しい言葉本当にありがとうございます、心療内科の年始休みが明けたら受診させて頂こうかと思います。

2021/01/01
コメント

お優しい回答痛み入ります、ありがとうございます 実は二年前位にもごたごたがあって厨房パートの方々から総攻撃を受けて過呼吸を起こして早退し、翌日出勤したら嫌みを言われて…ということもあって、その時点で辞めようかなと考えたこともありました。その時は何とか耐えて消化したのですが、今回またこのような事が続くなら逃げたいと思い限界を感じてしまいました… 年末年始の書類もまとめ終わったこのタイミングなら比較的職場の皆様に迷惑もかからないかな、と思い立ってのことでもあります。 取り敢えず皆様が勧めて下さったように年始に心療内科の受診をしてから諸々行動しようと思います、

2020/12/30
コメント

親身なご回答ありがとうございます 近場の心療内科が年末年始で総じてお休みでして、少し気が焦って辞めたいのに辞められなくて余計に気持ちが沈んでしまい…という気持ちもありました… 年始になりましたら早めに診察して頂こうかと思います、ありがとうございます

2020/12/30
コメント

回答ありがとうございます、わざわざすみません… 転職活動をしていると言ってもそんな変わらないよ、ここの方がいいよ、待遇変えるからと言われてしまい…もしも本当に辞められなくて、でも次の職場が決まっている状態になってしまったらと思うと動けなくて明確な行動に移せない状態です…

2020/12/29
コメント

貴重な回答ありがとうございます。 心療内科にはまだ通っていませんが、円滑に希望を叶えるなら…と検討しております。 一週間一ヶ月、パートの人達に面談してから考えて、と言われたのですが正直好転すると思えなくてこちらに相談させて頂きました…

2020/12/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おろろん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 群馬県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]