ししゃもっこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 就職活動については、私が事務職を志していたことが原因だと考えています。今になるともっと幅広い業界を見ておけば…と後悔しています💦 やるべきこと、大変なことを挙げて、一つ一つ具体的に説明していただき、とても分かりやすくかったです! 特に、買い出しのことは今まで視野に入れていなかったため、とても勉強になりました。 そうですよね…。今まで学校の実習では業者の方が配送していただいた食材を検品していたので…。いくら商店が近くにあるといっても、作業に追われてしまいその時間を確保することが難しくなるのではないかと改めて考えました。 また、周りに相談することや、すっぱり退職すること、不安にならなくても大丈夫という言葉をかけていただき、本当に本当に嬉しかったです。 (今まで職業を辞めることは悪いことだと考えていたので…) パソコンの資格についても積極的に考えたいと思いました‼ 本当にありがとうございました。

2021/02/03
コメント

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 実際に小規模保育園で勤務されていた先輩からの回答をいただくことができ、とても参考になりました。 私も栄養士の方が保育に移る点においては理事長先生に伺ったのですが、やはりあまり教えてもらえず…。これは私の考えなのですが、やはり栄養士は保育士に比べて1人なので休みがとれないからなのかな…と。(保育士の方は基準よりも多く在籍していらっしゃるので) また理事長先生から、今までも新卒の栄養士の方が何人もいたから心配ないと伺い、辞めたわけではないと仰っていたこともちょっと矛盾しているな…と感じております。 異動のことは考えていなかったため、そのような事態もあるということを学びました。 本当にありがとうございました。

2021/02/02
コメント

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 このような新卒で、何の知識のない私の相談にのっていただき、先輩だったら全力で止めるという意見をいただき、とても心強く感じました。 私もゆずふうこ様の回答を読み、この点は、あの点はと色々な部分を考えてみた時に、曖昧なところや先生に伺っても「大丈夫、やればなんとかできる」という回答しかいただけなかったことから、理事長先生には大変申し訳ないのですが、お断りしようと思いました。 まだ内定承諾書などももらっておらず(この点も疑問に思うし、問題ではありますが…)、押印もサインもしていないため、はやめに連絡したいと思います。 本当にありがとうございました!

2021/02/02
コメント

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 実際に小規模保育園で勤務されている先輩のご回答をいただき、とても嬉しかったです! ひよこbd様の保育園は買いだしや休日について、とても配慮されていて素晴らしいと思いました。 また、家族経営の保育園で勤務されていた際の体験談もとても参考になりました。 私は今まで研修というと保育園の先輩が行ってくださるものだと思っていたため、 外部でも研修があることを初めて知り、ぜひ活用したいと思いました。 やはり、同じ保育園の栄養士としても色々な施設があると思うため、改めて条件が明記された施設を探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

2021/02/01
コメント

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 一つ一つの質問に対するご丁寧な回答、とても嬉しかったです。 やはり実務経験も無いうえ、1人だと不可能な仕事量ですよね…。 私自身もっとよく考えてから相手の保育園に返事を出すべきだったと後悔しています。 また、今になって考えると3人を断ったと言っていたのですが、3人の方も辞退した可能性もあるのではと考えています… また、勉強方法や働く上で大切なことを教えていただき、ありがとうございます。 研修に入る前の実習期間中は賃金が発生しない(無給料)のため、その期間が 終了した時点で理事長先生に正直にお話してみようと思っております。 本当にありがとうございます。

2021/02/01

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ししゃもっこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]