ちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事遅くなりまして、大変申し訳ございません。 黒豆さん、コメントしていただきありがとうございます。 経腸栄養を選択する際の「中・高」はリスクのことだったのですね。 印刷には表示されないので、とりあえずすべて「中」を選択していました・・・。笑 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

2022/02/14
コメント

naisenさん、ご回答ありがとうございます。 とても大変で辛い環境の中、前を向きひたむきに頑張っていたnaisenさんのお話に 勇気をもらいました。本当にお疲れ様でした。 なんだか先が見えず、何のために、だれのために私はこんなに働いているのだろうと ものすごくネガティブな毎日を送っていました。 ですが、今は辛いですが、この経験が私の身となりnaisenさんのようにいつか花開く日が 来ると信じ頑張っていこうとポジティブな気持ちになれました。 監査も近くピリピリとしていましたが、削れるところは上手く削って、仕事を上手く コントロールしていきたいと思います。 温かいお言葉、そしてアドバイス、とても参考になりました。 本当にありがとうございました(;;)

2021/11/05
コメント

エメラルドグリーンさん、ご回答ありがとうございます。 200人!?なんと…すごいですね…私なら発狂しています。笑 やっても、やっても仕事は終わりませんが、こうやって同じ境遇の方がいらっしゃると思うと 1人じゃないんだと前向きに頑張れます! 一緒に頑張りましょう!

2021/11/05
コメント

すみれkさん、ご回答ありがとうございます。 やはりどこの職場も、残る人間には優しくないのですね。 回ってるからいいよね、ではなく、何とか回してるだけ、なんですけどね。 それを理解してくれる職場はないのでしょうか…。 すみれkさんも、どうか体と心を壊してしまわぬよう、ご自愛ください。 温かいお言葉に元気をもらえました(;;)! 私も人数揃ったら、5連休とって旅行にでも行ってやります!!笑

2021/11/05
コメント

モンチュさん、ご回答ありがとうございます。 とっても、とっても似ている環境でお仕事されているのですね。 お気持ち、身体の事、よくわかります…。 きっと、”まだできるはず”と自分に呪いをかけて無理してしまっているんですよね…。 壊れてしまう前に、なにか行動すべきなのですね。 温かいお言葉ありがとうごさいます。少し心が軽くなりました。

2021/11/05
コメント

ももさん、ご回答ありがとうございます。 やはり皆さまそれぞれ悩みを抱えていらっしゃるのですね…。 栄養士が一体どんなことをしているのか誰も知らない、というのも問題ですよね。 残業手当なしですか!ももさんがいい人だから会社が甘えているんですね。 会社には従業員をしっかり守ってもらいたいものです…。 自分のために生きる、とても素敵ですね。 お互いもっと自分を労わりながら、できる範囲で頑張りましょう! 優しいお言葉ありがとうございました。

2021/11/04
コメント

ロキさん、ご回答ありがとうございます。 もともと2人体勢でしたが、同タイミングで妊娠され、そこに私が入社しました。 いずれ一人になることは承知の上でしたが、2人とも戻って来られないとは思わず…涙 ロキさん…なんと頼もしい!かっこいいですね!!見習いたいです! 有給なんて夢のまた夢ですよね(;;) こうやって皆様から温かい言葉をかけていただけて、一人じゃないんだなぁと 感じることができました。本当にありがとうございます。 明日からまた頑張れそうです!

2021/11/03
コメント

もう春さん、ご回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通り、責任感で押しつぶされそうでした…。 もともと2人体勢でしたが、同タイミングで妊娠。そこに私が入社、というような流れです。 いずれ、一人になることは覚悟の上でしたが、まさか2人とも返ってこないとは思わず(;;) 業務削減や人員増加について上司に再度相談してみようと思います。

2021/11/03
コメント

なな眼さん、ご回答ありがとうございます。 「有給取って」と言われた時には笑ってしまいました。笑 そうですね。私にできる範囲で無理せずやっていこうと思います。 とても心が軽くなりました。ありがとうございます(;;)

2021/11/03
コメント

あさっとさん、ご回答ありがとうございます。 書類はそのままの体重にてリスク判定し、作成していこうと思います。 栄養状態は、BMI以外は特に問題なく良好です。 施設に1人しか栄養士がおらず、相談相手がいないのでとても助かりました(;;)

2021/11/03
コメント

星の涙さん、こんにちは。 わたくしも、みくりーぬさんにならってプラン作成していこうと思います。 バージョンアップにて、不便かつ理解できない点が多々あり苦戦しております…。 ご回答ありがとうございます。

2021/11/02
コメント

お疲れ様です。返信遅くなり申し訳ありません。 やはり皆さま苦戦していらっしゃるのですね…(;;) モニタリング以外はひとまず手書きで対応しておりました…。笑 ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

2021/11/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]