るるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

返信ありがとうございます。 改めて考えて他の方にも迷惑をかけてしまいかねない、自身の行動の軽率さを恥じています。これを学びとして、今後はもっと慎重に行動を取っていきたいと思います。

2024/03/27
コメント

運営の方に削除依頼の旨を送りました。 重ねての質問で申し訳ないのですが、 万が一、質問が内定先に目に入った場合など、この質問というのは問題になってしまう内容でしょうか? 不安から質問をしてしまったため、冷静になれていませんでした。よろしくお願いします。

2024/03/27
コメント

ありがとうございます。確かに質問が軽率でした。削除をしようと思ったのですが、削除の仕方が分かりません。削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

2024/03/26
コメント

来週からです!とても不安ですが、頑張ります!!ありがとうございます!

2024/03/26
コメント

ぴぴぴさんのおっしゃる通り、①②③とも私が考えるべき、改善していくべきところなのかなと思います。言語化していただけてすんなりと理解出来ました。 心の余裕などを考えたこともなかったです。 不安に支配されやすいのでぴぴぴさんの回答、とても響きました。私の性格まで配慮してくださりありがとうございます。 簡単に変わることはできないと思いますが、少しでも自分をいい方向に変えていけたらと思います。

2024/03/26
コメント

具体例をありがとうございます!すごく想像しやすいです。 相手の気持ちを慮って会話をすることを意識していきたいです!!

2024/03/26
コメント

挨拶と感謝の大切さを忘れず、少しずつでも成長して行けるように努力したいと思います。 ありがとうございました!!

2024/03/26
コメント

ツルキチさん、SCHKさん。ありがとうございます。 思わず泣いてしまいました。少しは自分を認めて、これからの社会人デビューをしたいと思います。

2024/03/26
コメント

成果を出せるのは周りのサポートがあるからこそ。本当にその通りだと思います。その事を忘れずに仕事に挑んでいきたいと思います!! 不安は向上心の裏返し…。不安になった時はこの言葉を思い出します!!

2024/03/26
コメント

来週からいよいよなので、挨拶をしっかりと心がけていきたいと思います。 仕事の出来ももちろん、コミュニケーションを取ることを意識しながら頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!!

2024/03/26
コメント

フリーダイアルさん回答ありがとうございます。 友人に聞いたり就職課も利用しているのですが現状募集が委託中心のため、考え中です。 県庁と市が2つ公務員を募集しているので、受験してみようと思います!(一般教養対策が間に合うか分かりませんが頑張ります。) 勉強は上の空でもルーティンを作ることが大切なのですね。フリーダイアルさんの言うように勉強時間を習慣づけたいと思います!

2023/06/01
コメント

Noさん回答ありがとうございます。 確かに内定を取ったこの子だけじゃなくて周りを見ればまだ内定をとっていない子もいます。少し視野が狭くなりすぎたかもしれないです。 私もNoさんのように候補となるところに電話をかけてみるのもいいなと思いました! 不安になりやすい性格ですがあまり周りに流されすぎないように気をつけて頑張りたいです。

2023/06/01
コメント

あんこさんはじめまして。回答ありがとうございます。 あんこさん自身も内定が決まったのは遅めの時期だったのですね。 国試後に就職することは考えたことがなかったので驚きました。周りに流されるあまり早まりすぎたのかもしれません。 今は就活と国試対策でとても不安定ですが何とか落ち着けて両立させたいなと思えました!

2023/06/01
コメント

はなっこさん回答ありがとうございます。 前回の質問で述べた条件を軸として、保育所や福祉施設(直営側の病院も視野に入れ)を中心に進めようと考えています。 新卒カードというのはやはり有意義に扱う方が良いのですね。焦りで軽く見るところでした。焦りが出てもなるべくじっくり進めて行けるように心がけます。 今後友人に言われた時はあまり聞かないで欲しいと伝えようと思います…。

2023/06/01
コメント

SCHKさん回答ありがとうございます。 厨房などは危険がある分どうしても口調が強くなってしまうのですね。そういうものだと割り切って仕事に着けるように頑張ります。 どの分野についても身につけたものが活かせないことはないのですね!!! その時その時を全力でやって自分の道を進めたらいいなと思います。

2023/05/29
コメント

マナティさん回答ありがとうございます。 やはり保育園などは希望に合いやすいのですね。食育は私自身も受けてその大切さを感じているのでやってみたいです! 時間厳守ですとどうしてもピリついてしまうものですよね。頑張って怒鳴られても引きずらずに入れるように努めます。 大学の先生は病院が1番と口を揃えているのでそうなのだと思っていましたが、実際には分からないものなのですね。必要以上に悩みすぎないようにします!

2023/05/29
コメント

黒豆さん回答ありがとうございます。 保育園のつぎがないわけではないのですね。少し安心しました。 保育園、病院とひと口にいってもイメージとは違っていたりそれぞれの良さや大変さがあるものなのですね! 黒豆さんの言う通り勇気をだして興味があるところには飛び込んでいこうと思います!

2023/05/29
コメント

rihoさん回答ありがとうございます。 楽しそうに食べる人と早番なしだと、 保育園などが理想となってきますね!! 保育園は子供たちとも触れ合えてとてもキラキラしてるイメージなので憧れます! 経験がない分考えて選択していこうと思います。栄養士のお仲間として恥ずかしくないように頑張りたいです!

2023/05/29
コメント

Noさん回答ありがとうございます。 確かに委託だといろんなところを経験できて自分のやりたいことが自ずと見つかりそうな気もします。 説明会などにも参加して1度検討してみます!!

2023/05/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

るる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]