おかわさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

オオタニ様 コメントありがとうございます。 職場もアップグレード、仰る通りです... 現状に文句があるなら自分から動かないと何も変わらない、改めて考えました。今年は、まずは転職エージェント?や、本サイト等の採用情報などをチェックしながら、今自分が置かれている環境について見つめなおそうと思いました。

2026/06/11
コメント

riho様 コメントありがとうございます。 コメントを拝見し、今の職場や給料が上がらない制度に文句ばっかり言ってても、現状は何も変わらないと改めて思いました。アドバイス、仰るとおりで、せっかく自分が頑張って取得した資格、それを武器に転職も前向きに考えようと思いました。そして、資格や参加する学会を絞ることも大切ですよね、今はまだ更新がんばってできても、これを定年までず~~~っと続けるのはキツイです...

2026/06/11
コメント

ゆず胡椒0529様 コメントありがとうございます。業務に直結する資格や研修ではあるのですが、結局それが診療報酬や介護報酬に直接つながるものは、かなり限定的ですよね... 他の業界(医療・介護以外)だと、資格取得や研修が収入アップや報酬につながるケースもあるようで、うらやましい...と思いつつ、この業界を選んでしまったものの宿命でしょうか ゆず胡椒0529様の取得された資格は何ですか??(私は、TNT-D 、嚥下リハ学会認定士です。)

2026/06/11

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おかわ

  • [性別] 回答しない
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 新潟県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未設定
  • [自己紹介]