ギリジンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。ありがとうございます。 業者委託になりましたが、日々の定期的な清掃は厨房スタッフにやっていただくことになりました。ずっとやったことがない作業なので、一度業者さんに汲み取りしてもらってから、私もスタッフと一緒に1度やってみようと思います!

2014/06/09
コメント

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。ありがとうございます。 事業部の方と施設の事務で協議して、業者委託になりました!一安心です…

2014/06/09
コメント

ネズミ…虫…そうですよね… 今までやっていなかった女性の厨房スタッフに、とてもじゃないですがやらせたくないですね…衛生面でもですが、もし自分だったら辛いと思いますし。 それに徹底して出来るのは専門の業者ですし、そのほうが施設の設備を守るためには最適なのでは、と思います。 実際に管理担当者にグリーストラップ見せて、これが素人に出来ますかと聞いてみようかなと思います…笑

2014/05/31
コメント

契約書を見直しながらどうするか話し合ってみます。 何故タダでやってもらえていたのかは私が働く前からの事なので、詳しい事情はわからないです。おそらくはコネかと… 美人だからやってもらえるって、すごいですね!辞めたらやってもらえないとかでしょうか?? とりあえず、私はそんな美人栄養士ではないのであまり関係ないかと…笑 グリーストラップが詰まってしまう前になんとかしたいと思います!コメントありがとうございました!

2014/05/31
コメント

やはり契約書が全てですね。確認したところ、日々の清掃は委託にはなっていました。今まではついでにやってもらっていたのでしてなかっただけでしたが… 清掃されていたんですね。私自身、グリーストラップ見てみましたがかなりの有様でした。とてもじゃないけど、スタッフにさせたく無いような…笑 衛生面での説明も織り交ぜながら施設、委託と話し合ってみたいと思います。どちらにせよ、手遅れになる前になんとかしなきゃいけないですね。 コメントありがとうございました。

2014/05/31
コメント

そうなんですね…うちの施設も、お金がかかるのはやはり避けたい気持ちはわかるんですが… 結局はお金が発生してしまうので、押しつけあいのような感じになってしまっています… 厨房でも全く何もしないのではなく、確認や流すタイプの洗剤など、汚れが溜まりすぎる前になにかしら出来る事があると思うので、話し合ってみたいと思います。 コメントありがとうございます。

2014/05/31
コメント

契約書を確認しまして、日々の清掃区分の中にグリーストラップがありましたが、溜まってしまってとても素人ではとれないような有様になっていたので、施設の管理維持費として施設にもってもらうのがいいのかな…と相談してみようかと思います。 ありがとうございます。

2014/05/31
コメント

ありがとうございます。 私自身、以前働いていた委託会社では業者さんがやってくれていたので、厨房でやるものとはあまり思っていませんでした… 確かに、衛生面を考えれば、委託のスタッフに頼むのは避けたいですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2014/05/31
コメント

はるさん ズレがあるのはしょうがないことですよね。私が納得出来なかったのは、いついつのこのズレは、こういう事だからです、と一つ一つチェックするするのは無駄だと上司に言われたからなんです… 定期的に10日毎などに見ていけば、ズレがあったとしても原因がわかりやすくなり、月初めにバタバタしなくていいのかなと思いました。 委託栄養士さんと話し合い、より良いやり方を考えて行きます。 ありがとうございます。

2013/12/05
コメント

ゆこさん 確認しろ、というのは施設の事務から言われています。 しなくていいと言っているのは上司なんです。請求書を確認する作業はやはり大切だと思うのでしています。 やはり10日毎など、定期的にされているとスムーズですよね、参考にいたします。 回答ありがとうございました。

2013/12/05
コメント

いるかとライオンさん 委託の栄養士さんと話し合い、どの様に食数管理していくか決めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

2013/12/05
コメント

mukuさん 10日毎にチェックして、照らし合わせされているんですね、参考にいたします。ありがとうございます。

2013/12/05

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ギリジン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岩手県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    老健で勤めています施設栄養士です。 まだまだ未熟ですが、精一杯、利用者様の栄養管理をさせて頂いています。