しんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 この質問を書いた時は退職したばかりで無職だったのですが、 今パートとして仕事が決まりました。 社員になれるように、頑張ろうと思います。 なんか同じパートでも古い人は900円私は850円。 てことは頑張れば昇給がある。ってことです。 だからまずは社員になる前に昇給してもらえるくらい認められるような仕事をこなすことですね。 頑張ります。

2013/02/25
コメント

回答ありがとうございます。 皆様に厳しい意見いただき考えさせられました。 歯を食いしばって倒れるくらい頑張ります。 こんなにも回答がつくとは思ってませんでした。貴重な意見をいただきありがとうございました。

2013/02/17
コメント

回答ありがとうございます。 やはり社員になるは難しいですよね。 私はずっとパートだとしても可能性がゼロじゃないなら、パートで働こうと思います。 なれるかなれないからは長く務めなけばわからないし・・・。 私実は最長勤続年数が4年8カ月。36歳で5年働いたことがないのです。 パートでも頑張って見ようと思います。 しかしまだ合格を貰ったわけではないので(^^;) とりあえずパートであっても就職が決まらないと・・・。話になりません。 頑張ります。。。

2013/02/14
コメント

回答ありがとうございます。 一応年齢的(36歳)には就職が難しく切羽詰まってはいるのですが・・・(^^;)(求人の中には35歳までって言うのも見かけたことあるし) おっしゃる通りどこで働くにせよ与えられた場所・仕事内容で、出来ることを精一杯頑張りたいと思います。 とりあえずパートでも頑張りたいと思います。

2013/02/14
コメント

回答ありがとうございます。 他の方々の意見も総合してパートから正社員は難しいと痛感してます。 今回辞めたことは少し後悔してます。失敗しても慣れるまで続ければよかったかもしれません。(でも今更辞めた会社に復帰したいとは言えません) 今はもう気持ちを切り替えて次に行こうと思います。 パートでも経験がつめればそれでいいと思います。じっくり考えて決めます。

2013/02/13
コメント

もう一度勤めたいとは時間がたち過ぎていて言う勇気がありません。 2月2日だし辞めたのは、2.3日しかたってないならやっぱり頑張ってみます。っていうけど・・。保険証も4日の日に返してたぶん処理してるだろうし・・。 もう気持ちを切り替えるしかありません。。。 次の職場で同じようなことがあったら自分で何とかできることを頑張ろうと思います。

2013/02/13
コメント

面接では私の調理経験が浅いことはいいます。(経験は1ヶ月半程度だし) その上で他の人を雇わず私を雇ってくれて教えてくれたらそれはそれでいいと思います。(実は今回辞めた会社にもあまり調理経験がないことは言ってました)他の人を雇ったらそれは仕方ありません。 雇ってもらえるならもちろん自分でも努力します。 もし教えてくれなくても今度は辞めないように頑張りたいと思ってます。

2013/02/13
コメント

回答ありがとうございます。 やはり楽して正社員はないですよね。 パートでも経験させてくれるところがいいんだろうな・・・。 受けるだけ受けてみます。

2013/02/13
コメント

回答ありがとうございます。 気になる求人はどんどん面接しようとは思ってます。 パートから社員はやはり難しいですよね。 一応パートでも面接に行って話を聞こうと応募の電話しました。 話を聞いて決めます。

2013/02/13
コメント

回答ありがとうございます。 私も少し後悔してます。もう少し頑張ればよかったな~って。 自信がなくてもクビになるまで調理をしてみればよかったのかもしれません。。。 前日に綿密に作り方などを聞いてすればできたかもしれない。でもプレッシャーに負けてしまって・・。 でももう退職届を出して辞めてしまったので・・あとのまつりです。。。 おっしゃる通り考え方を改めて次はあきらめないよう頑張りたいです。。。。

2013/02/13
コメント

回答ありがとうございます。 今回のような最初から完全一人の状態ではなく、教えてくれる人がいるならば勉強して(作り方などメモして)いずれ調理が一人でできるように努力はするつもりです。 甘いかもしれませが、努力をしないわけではありません。。。 現場によっては教えてくれるところもあると思うんです。 実際一度面接の時点で辞退した求人があったのですが、その時調理は1ヶ月ほど教えるからそれでできると思うと言われたこたがあります。 だから今回は辞めたけど応募してみようと思いました。面接に行って聞かないとわからないですから・・。(雇われたあとのことは) 教えてもらったことを確実に吸収して覚えていき努力するつもりは あります。なので今回は応募してみようと思いました。確かに自分が甘いとは思いますが・・・努力しないわけではないのです。。

2013/02/13
コメント

お返事ありがとうございます。 時間についてなんですが、私はいくつかの施設を経験してますが、 ある施設は5時、ある施設は6時で 施設によってまちまちでした。

2012/12/13
コメント

回答ありがとうございます。 ぼちぼち頑張ろうと思います。1ヶ月もすれば慣れるかな(^^;)

2012/12/02
コメント

すいません。 タイプミスです。失礼しました。

2012/12/02
コメント

回答ありがとうございます。 まだ検便の結果が出ず働いてないので(事前にも聞いていない)サイクルメニューかどうかわかりません。 一度経験したメニューはしっかり会得ですね。たぶん最初は調理師さんとかが教えてくれますよね。 不安ですが、頑張ります。

2012/12/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

しん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]