ぱせりんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ゆずふうこ様 コメントありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 配膳車は毎日厨房が持っていっています。 現在は入所の持っていき、通所は施設栄養士様や施設職員様が取りに来ています。 対象期間内は10日以上給仕は行なっており、配膳や検食のお願いもしていました。 給仕以外にも利用者様が日常的に使用する廊下を私達が使っていると接触になるそうです。 施設での申請が済んだ後に私達も対象になる事を確認できたため、個人申請という形でサインをお願いしました。 ですが、現在給仕をしていないからサインはできないそうです…。 今給仕をしてくれたらサインをすんなりするけど、していないならサインする気持ちにはなれないと施設長は仰っていました。 給仕以外はこちらも行っているのですが…。 給仕に関しては上司が衛生本部に再度確認すると仰っていたので、とりあえず返答を待ってみます。 その際にゆずふうこ様のアドバイスも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

2020/11/17
コメント

はる様 コメントありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 他のスタッフからも、あとは上司に任せるしかないから悩んでも仕方ないと言われました^^; 私もできることはやったと思うので、あとは上司にお願いします。 給仕についても確認中とのことなので日々の業務を行いながら、上司からの返答を待とうと思います。 ありがとうございました。

2020/11/17
コメント

RYN09様 コメントありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 慰労金については保健所に確認したところ、 利用者様が日常的に使用する廊下を私達も配膳や検食をお願いする時に使用していたため、直接的に接触していることとなり対象になるとお答えいただきました。 しかし、都道府県または事業所で判断するとあるため、施設長が「給仕をしないなら申請書もサインしない」と仰っているのです。 対象期間内は給仕も行なっており、配膳も検食のお願いも行っております。 期間内の業務で判断をして欲しいところですが…。 資料は申請書を施設長に提出する際に確認しているのですが、再度読み落としがないか確認します。 また、会社からも申請できる事を支店長に報告してみます。 ありがとうございました。

2020/11/17
コメント

ツルキチ様 コメントありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 委託業務内容には給仕は明記されていませんでしたが、現在の事業所に配属された際に施設長からのお願いで給仕はしていると当時のマネージャーから聞いていました。 入所もしくは通所の利用者様がノロウィルスやインフルエンザを発症した際の給仕は、施設職員様が行うようになっていました。 ですので、コロナウイルスも同じように対策をとっています。 また、衛生本部の方に確認したところ、厨房スタッフが日常的に給仕を行うのは控えてほしいという指示もありました。 慰労金については保健所に確認したところ、 利用者様が日常的に使用する廊下を私達も配膳や検食をお願いする時に使用していたため、直接的に接触していることとなり対象になるとお答えいただきました。 慰労金の対象期間内は給仕も行っておりましたし、その他の業務も行なっているため、慰労金の申請書のサインをお願いをしている次第です。

2020/11/17
コメント

フリーダイアル様 ご回答ありがとうございます。 契約書には給仕について記載されておらず配膳のみとなっております。 また、担当支店長が衛生本部に確認して、会社として給仕は現在は控えていただきたいと回答をもらっています。 現在、支店長が再度本部に確認すると仰っており返答待ちです。 その間に他の施設ではどのように行っているのか個人的に気になりこちらに書き込みをさせていただきました。 3については、保健所に確認した後、支店長から施設にお願いをしました。 慰労金や給仕の話し合いは全て支店長を交えており、その上でサインはできないという話になりました。 後出しの情報ですみません。

2020/11/14
コメント

便利屋様 お返事ありがとうございます。 施設側の慰労金の申請が完了した後に、私達も別に個人申請書を作成していますので、横領はないと思います。 保健所に確認した所、調理スタッフも申請可能ですが、施設側で申請できないのであれ ば個人申請を提出してくださいと指示があり申請書を作成しました。 しかし、勤務先の証明欄がありそこにサインしてもらえず提出できていない状態です。

2020/11/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぱせりん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]