ももぱらさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

はじめまして^^ 共感できる部分があり、書き込みします。 私はみにすけさんよりもまだまだ新しい職場で日が浅い、転職して数か月の状態です。が、やはり、他の人と比べて要領が悪いなと自分で感じています。これは天性の要領の悪さでどうにもならないかも( ;∀;)と凹む毎日です。 例えば・・・食札の並べ間違え、調味料入れ忘れ(爆)、配膳車に入れる寸前に食事落っことす、食止めの書き忘れ・・・もう逃げ出したい、もしくはさらってくれと思うこともあります(笑) そんな自分が嫌だから、最近では前日にやることをメモ書きして予習するようにしています。あとは、指さし確認とか、メモして貼っておくとか。 あとは、その日の自分の行動を書き出して分析してみるといいみたいです。あぁ、ここをこうしたら早くなるとか、こことここの順番をひっくり返せばいいのかとか。 でも、あまり自分を責めすぎると疲れちゃいます。体にも来ちゃいます。(最近体に来てしまって結果迷惑をかけました) 先輩やベテランと自分を比べても、骨折り損のくたびれもうけになることもあるので、私ここまでやれるようになってまずはよくやったな!!と自己肯定も大切だと思います。一緒に一つ一つ成長していきたいですね♪

2014/03/08

みんなのQ&A(コメント)

コメント

>なな眼さん アドバイスありがとうございます。 NSTで急性期医療に携わり、患者さんを救うサポートがしたいというのはあります。まだ迷って決めかねていますが、私ならこうする!の意見、とても聞きたかったのでうれしいです!自分の今後をよく考えて決めたいと思います。

2014/06/20
コメント

>にゃんこさん アドバイスありがとうございます。 そうですね、実際の業務内容ははっきりしていません。それを確かめるという意味で面接させて頂くことも良いのかなと思ったりしています。自分で決める前に客観的意見を聞けるこの場所に感謝しています。

2014/06/20
コメント

>ツルキチさん アドバイスありがとうございます。 最初は少しでもいいから経験がほしいと思って、数年下積みするつもりの気持ちだったのに、今では経験がというより自分の場所そしてもっと患者さんのために学びたいという思いが強く、当時なかった焦りがでているのも確かなんです。もう一度よくよく考えます!

2014/06/20
コメント

>ドーシャさん アドバイスありがとうございます。 全く考えもしない視点でした。そうですね、横のつながりはきっとありますね。今後のことがはっきりしないから迷っている部分は大きいです。相談してみたいと思います!

2014/06/20
コメント

>Kentanさん アドバイスありがとうございます。 チャンスだと私も感じていますが、今お世話になっている病院とこれからの自分の将来とをよく考えて決めたいと思います!

2014/06/20
コメント

>はるさん アドバイスありがとうございます。 なるほど女の勘…。それもありなんでしょうかね。頭でっかちな私は、内定もらったら迷惑をかけるのではとかいろいろ考えてしまいますが、会って考えるというのもひとつですね!

2014/06/19
コメント

ツルキチさん アドバイスありがとうございます。 誰にでもタイムリミットがあるけれどその目安がついてしまうだけで確かに平常心なんかではいられないですよね。患者様の立場を年頭に置き、今後も前向きに頑張っていきます。

2014/03/29
コメント

samu猫さん アドバイスありがとうございます。 情報の準備と自分自身の心の準備をしっかりしてから病室へ行きたいと思います。次は落ち着いて頑張ります。

2014/03/29
コメント

はるさん アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、意気消沈してしまったんだと思います。相互理解ができるよう思いやりを持ちつつチャレンジしてみます。

2014/03/23
コメント

夕子さん アドバイスありがとうございます。 カルテは見たのですが看護師さんには聞き取りに入ることしか伝えませんでした。下準備をしつつ、即答しない、でも患者さんのための行動をとれるよう努力していきます。

2014/03/23
コメント

あさっとさん アドバイスありがとうございます。 怒りにふれていつも頭に入れていたことが真っ白になってしまったので復唱しながら本当に必要なことを判断できるよう努力していきます。

2014/03/23
コメント

アーユル・あざみさん アドバイスありがとうございます。 いい顔するのでなく、相手を思いやりながら必要なことも言えるよう努力していきます。

2014/03/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ももぱら

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岩手県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]