Boo72kiさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

早速ご回答いただきありがとうございます! やはり慣れなのですね…! 上司からも最初は調べることがたくさんあるから時間がかかるけど最初だけだよ、と言われてはいたのですがほかを知らないのでこちらで質問させていただきました💦 全ての業務にどこまでこだわるか、もなるほどです。 施設の栄養士のお仕事って、栄養マネジメント以外にも献立だったり衛生管理だったりレクだったりと幅広いので自分の中で優先順位をしっかり持つことが大事なのですね。 参考になりました。ありがとうございます☺️

2023/08/10
コメント

コメントありがとうございます。 いまは上司にも相談して、会わないようにと周りに協力してくれる人がたくさんいるので心強いです。 こちらに質問したときは家に1人でいるときで恐怖が極限状態だったので…笑 ありがとうございました!

2019/02/04
コメント

コメントありがとうございます。 わたしなら片思いの人に連絡したとしても返事がなかったら気がないんだなで終わるんですけどね笑 今回は相手の行動がちょっと理解できなくてこちらに質問してしまいました。 今後連絡先は必要以上に教えないようにしていこうと思います。

2019/02/04
コメント

コメントありがとうございます。 電話番号がそんなに大事なものという認識ではなかったので甘かったです…。 ほかの同僚の女性陣はいまのところは聞かれていないようです。 先制攻撃とは思いつきもしなかったです。タイミング見計らって仕掛けられそうならやってみます!ありがとうございました!

2019/02/03
コメント

体験談からコメントありがとうございます…! 着信拒否とかして下手に刺激したら怖いと思ってなにもできなかったけど そうですよね。連絡取れなくなれば諦めますよね。 連絡取れないよう拒否してみます。 ありがとうございました!

2019/02/03
コメント

コメントありがとうございます。 冷たくしたり返信しないと後が怖いと思ってたけどそうですね… 意思表示をしないと伝わらない方も世の中いますもんね… あまり刺激したくないと思ってたけどきっぱり断ってみます。ありがとうございました!

2019/02/03
コメント

アドバイスありがとうございます。 だいたいいつも物をいただいた時にはお返しをするのですが、今回の方は食べ物のお返しは受け取ってくださらない方だったので… うちの部署の70歳代の男性のパートさんとはよく食事に行ったりカラオケ行ったりとするのでその感覚で教えてしまいました… はぐらかすのは割と得意な部類で生きてきたけどまだまだですね。色々経験して精進します。

2019/02/03
コメント

退職後こわいですよね…。おじさんの家と施設が近いところにあるので… とりあえず上司には相談して、施設では会わないように協力してくれるそうなのでしばらくは大丈夫そうです! ありがとうございます。

2019/02/02
コメント

そうします。ありがとうございます。

2019/02/02
コメント

コメントありがとうございます! 正確な提供数…そうですよね。 どのタイミングで出そうと結局数があってなければ意味のないものになってしまいますものね… 大事なことを改めて認識させられました!ありがとうございました!

2016/06/10
コメント

コメントありがとうございます! 一応締め切り時間は設けているのですが、あまり意味をなしていないように思います… 上司である管理栄養士さんが介護士さんの言われるがままに食事変更を受け付けてしまっている感じがして、現場も混乱しているのが現状です… 栄養部の腕の見せどころ…!そうですよね…!まだまだ経験の浅いわたしですが栄養士という威厳をしっかりもって頑張ります!ありがとうございました!

2016/06/10
コメント

コメントありがとうございます! つい先日行われた厨房会議でホワイトボードで食数管理をしないかという案もでていたのでとても参考になりました。 わたしのいる施設は管理栄養士1人と、栄養士が3人おりますので毎日誰かしら出勤してはいるのですが遅番や早番がないため、栄養士不在の時間帯は調理師さんにチェックを任せている状態です… 現場が混乱しないためにも食札と食数表をいかに正確に提示できるか、なな眼さんの回答も参考にして頑張ります〜!ありがとうございました!

2016/06/10

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

Boo72ki

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]