かなっぺりんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ちなみに、施設長とは日頃からよくお話などされますか?業務上の会話や挨拶程度でしょうか?

2017/03/03
コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 やはり声はかけるべきですよね(>_<)

2017/02/17
コメント

回答ありがとうございます。 事務長、理事長に来て頂くのは申し訳ない気持ちもあり悩んでいましたが、このようなケースも多いのですね。 理事長や事務長を招待すれば、テーブル席はそれなりになると思います。

2017/02/17
コメント

回答ありがとうございます。 やはり仕事上の会話程度でも職場の人を招待するなら、理事長や事務長にも来ていただく方がいいですよね。 事務長に相談してみて、他のフタッフの結婚式の時はどうだったか聞いてみようと思います。

2017/02/17
コメント

回答ありがとうございます。 やはりテーブル席に3人は、違和感ありますよね(>_<)もし招待するとしたら、友人と一緒な席にさせてもらおうと思います。

2017/02/17
コメント

回答ありがとうございます。 私も呼ばれる立場で考えたら、やはり面倒なのが正直な意見なので、招待するか悩んでいました。 みなさんの意見も参考にして、もう少し考えてみます。

2017/02/17
コメント

回答ありがとうございます! 実際の体験談をお聞き出来て!参考になりました。個人的には新婦だし呼ばないのもありかなあと思っていましたが、私の両親が職場の方を招待しないことに抵抗があるみたいです。 上司にも相談してみようと思います。

2017/02/17
コメント

お返事ありがとうございます! 法規自体をしっかり自分自身で読んでみます!!

2016/04/06
コメント

お返事ありがとうございます(>_<) 勉強不足です‥‥。 では、診療報酬改定では点数と時間、指導対象が変わり、病院か診療所の違いで常勤か非常勤かの縛りは今まで通りないということですよね(>_<)?

2016/04/03
コメント

解答ありがとうございます!

2014/11/19
コメント

解答ありがとございます。 個人的な質問です 朝と夕で食材費が違うのは当然分かっています。その上で1日あたりの食材費は、どこの病院もある程度決めていると思うので知りたかっただけです。 なので、解答は1日あたりの食材費でもかまいません。1食あたりで聞いたのは、価格の値を小さくした方が比較しやすいと思ったからです。 もしよろしければ、なな眼さんの勤めてらっしゃる病院での1日あたりの食材費を教えて頂けたら幸いです。 患者様から頂く給食費は、勉強不足でした。

2014/11/19
コメント

すみません。途中で文章が切れてしまいました(>_<) 就職したらいきなり中間管理職になることは分かっていたはずなのに、私にはその準備自体がかけていました。このくらいのプレッシャーで負けていては、管理栄養士に向いていないのかとも思います(+_+) しかしまだ1年くらいしか管理栄養士として働いていないし、これが自分の限界だと思う前に辞めてしまったので、もう少し管理栄養士として今度は限界まで頑張ってみようと思います。

2014/10/31
コメント

コメントありがとうございます。 返信遅くなって申し訳ありません。 調理技術や柔軟性のない管理栄養士にはなりたくないものですね(+_+)そうはなりたくないです。 管理栄養士を目指した時点で、就職したらいきなり管理職

2014/10/31
コメント

コメントありがとうございます。 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 就職活動をする中で、辞めたことを後悔しています。ドーシャさんがおっしゃっているように3年くらいは頑張ってから判断するべきでした。よくことわざにもあることですが‥‥ 後悔ばかりしていてもいい方向にはいかないので、アドバイスをもとに自分の人生なんですからこれからは自分の意見をしっかりと持って就職活動を頑張ろうと思います。

2014/10/31
コメント

コメントありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ツルキチさんのコメントを拝見して、思うことがいろいろありますが、やはりもう少し頑張っていれば良かったと思っています。人は少なかったですが、人間関係もよくおばちゃんたちからも仲良くしていただいていました。 お給料の面でも満足でしたが、私には自分が引っ張っていくという自立心が足りていませんでしまた。 就職活動をしていて改めて前よりいい条件のところがなかなかないことからも、以前の職場は好条件が多かったです。 しかし、もう辞めてしまったわけですから後悔するよりも前に進むことを考えたいと思います。

2014/10/31
コメント

コメントありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに患者様や利用者様たちからしたら1年目と言っても管理栄養士としてみてくれているのですから、プロ意識をもっと持って働かないといけないですよね(+_+)自分の中でまだまだ新米だから‥‥と思うところがあり反省です(>_<) これはらはもっと勉強もして、就活頑張ろうと思います。

2014/10/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かなっぺりん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 香川県
  • [現在の職場] フリーランス・自宅
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]