ツボサチさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私は初任給13万スタートでした。委託なんてそんなもんです。逆に調整手当てがありませんか?ボーナスが基本給で決まるので、低いのは当たり前な感じがします。 私も若い頃はやめたくてしょうがなかったです。 でも初めてのところは5年いました。 その頃には仕事の内容も大分把握できてるし、辛くても頑張れる精神ができるので(笑)。 他の所に転職しても強い武器になります! もう一年頑張ってみてはいかがでしょうか? 委託は辛いですが、先々直営で働けることになれば委託で働いていたこともいい経験になります!今私は直営がわで働いていますが、委託が懐かしく感じます。 働いている人が良いチームプレーできるような指導ができるように今は知識を養って頑張ってください! 影ながら応援してます!

2015/06/30
回答

私は子供二人で今県の臨時職員で働いています! センター勤務ですがで人数の多い現場で良かったと思います。 今も下の子が体調くずして休んでます! 実際に少ない栄養士で回しているところだったら大変かもしれません。 県の臨時職員なら登録制なので登録しておくのもありだと思います! でも社員と同じないようなので、決して楽ではありませんが子供たちとこれから先同じ給食が食べれると思って自慢の母になれるように今必死に頑張ってます。 話がずれましたが、参考になれば。

2015/06/16

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。 確かに最初は半年の契約でした。 そして面接の時に職員さんにこっそり話を聞いたらその採用された現場は数年でなくなり、いずれできる場所は委託になるよ。と言われ。 なので保育園に決めました。 最初は考慮してくれて週に4回で時間も短く設定してくれて。 ギリギリまで悩んだ結果そうなりました。 いろいろとありがとうございました。

2015/02/28
コメント

ご意見ありがとうございます。 なんと二つとも経験があるとすごいです! いろいろ保育園もあるんですね。 昨日契約内容が来て、とりあえず週に4日勤務で時間も6時間勤務からでした。 いろいろと考慮してもらえたのかなと。 最初はそのぐらいが働きやすいかなと。 まだまだ悩んでます(笑) 今日これから給食センターに行ってきます。 それからちゃんと決めようと思います。 ご意見ありがとうございました。

2015/02/23
コメント

ご意見ありがとうございます。 確かに業務内容からすると給食センターの方が少なそうなイメージですね。 移動は期待しないと方がよいと皆さんにコメントされていますね。 なので期待するのはやめます。 正社員になるときは他を当たります。 ご意見ありがとうございました。

2015/02/21
コメント

ご意見ありがとうございます。 管理は何度か目指しましたが、勉強嫌いの私には不向きで(笑) 教科も問題数も増えてから全く触れていません。 まずは子供第一ですよね。 改めて考えます。 ありがとうございました。

2015/02/18
コメント

ご意見ありがとうございます。 保育園は何度か支援で遊びに行かせていただいていて様子は伺えます。 どんな感じかはわからないけど、もう少し詳しく話を聞いてよく決めたいと思います。 ありがとうございました。

2015/02/16
コメント

ご意見ありがとうございます。 休みは魅力ですよね。 今は二人とも保育園になるので、長期休みはどーしようかと(笑) 収入ないときついかなって。 保育園の栄養士は大変ですか? 参考にします。ありがとうございました。

2015/02/16
コメント

ご意見ありがとうございます。 時給はだいたいどちらとも900円位です。 歳を重ねてしまっているので(笑) 体力がもつのか心配と、初めての事務仕事いけるのかって心配。 悩みます。悩みます。 ありがとうございました。

2015/02/16
コメント

ご意見ありがとうございます。 お金はこれからいっぱいかかるだろうなって思います。 今は赤字に近いです(笑) 臨時職員ってなんなんでしょう? 知識が少なくてすみません。 参考にします。ありがとうございました。

2015/02/16
コメント

貴重なご意見ありがとうございます。 お話では事務全般と保育の補助と厨房が忙しければ補助みたいなホントに何でも屋です。 経験は老健と病院クリニック合わせて10年ですので、子供関係は研修でお世話になった以来です。 どちらも子供に関して考慮してもらえる話にはなっています。 子供たちも4月から同時にこども園に入園が決まっています。 給食センターもほぼ100%で入れると言われているので、まだ面接日は決まっていないのですが、しっかりとお話を聞いてどちらがいいのか決断したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

2015/02/15
コメント

ご意見ありがとうございます。 出ない可能性もありますよね(笑) 仕事は栄養士を10年やって来たので人間関係らへんはいろいろあることは承知です。 もう年なので子供が大きくなってから転職を考えるのも面倒なので長く働ける場所と思い悩んでしまい、もう少し悩んでみます。 貴重な意見ありがとうございました。

2015/02/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ツボサチ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]