ゆき★さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご意見ありがとうございます。 私も異動ということも考えましたが 近場の事業所はほとんどが 撤退してしまっています。 今現在いる事業所は 6ヶ所目になります。 まさぽんさんの言う通り 今現在いる事業所は 40〜50名の有料老人ホームで 入居者のいる施設と 外を出て、別の建物にショートステイが あり、2つの施設を見ています。 栄養士は1人なので もちろん私の休みの日には 食事箋も止まるので パートさん達も恐らく困っていると思います。

2017/12/30
コメント

従業員が減ってしまう恐怖が ありますが、本当は円満退社をしたいです。

2017/12/30
コメント

ご意見ありがとうございます。 まくらこさんの言う通りです。 今いる、準社員の調理師も 転職をしたいらしく いずれ辞めてしまうのです。 あと、ロングのパートさんも1人 来年いっぱいで退職する予定が 決まっています。 その間に現場の状況が 良くなるかどうかは 誰にも分かりませんが 考えれば考えるほど不安で。 私は今、頑張る必要はあるかなと… 人生を損してる気がして… 愚痴になってしまって すみません。

2017/12/30
コメント

目先が真っ暗です。 この際、倒れないかなと思ってます(^^; 今は残業があり、休みが減っているだけなので 身体は大丈夫だと思いますが…

2017/12/25
コメント

ご返答ありがとうございます。 会社は変えていませんが 撤退をして異動を多々しているので 今現在いる現場は3年経ちます。 そうですね、 休みが全くないわけではないので 友人とは休みが合いませんが 1人で気分転換もしようと思います。 耐えて頑張ります。

2017/12/24
コメント

ありがとうございます。 また考え直します。

2017/12/24
コメント

ご返答ありがとうございます。 ご返答ありがとうございます。 不十分な内容で 大変申し訳ございませんでした。 ツルキチさんの言う通りかもしれません。 今、プライベートも全くなく 人生がつまらないです。 身体がもつまで 頑張ろうと思います。

2017/12/24
コメント

ご返答ありがとうございます。 準社員の調理師は 男性で、今の会社には いるつもりが一切なく 転職を考えているようなので やる気があまりないみたいなのです。 ロングのパートさん1人は 調理師免許が欲しくて 実務経験を得たいので 今の会社へ入社したので 来年いっぱいで退職すると思われます。 この現状で 今現在いる従業員で 現場が良くなりますかねぇ…。。。

2017/12/24
コメント

ありがとうございます。 もう一度、就業規則を確認してみます。 ハローワークに連絡してみても良いんですね。 ご意見ありがとうございます。

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 そうだと思います。 私の能力不足なのです。 パートの方に仕事をお願いしても 間違っていたり、時間内に終わらない。 作業をする直前に、伝えても 間違っていたりするんです。 間違ってることを言い、正しいことを教えると 開き直りされます。 何度も何度も同じ事を言っても覚えてくれません。また、昨日出来ていたことが 今日になって急に出来なくなったり... 私の教え方が悪いのか悩んでます。。 あとは恐らくパートの方と話しをしていて 私はパートだから、 これは社員がやることだ という振りわけがあって やってくれないことがあるのだと思います。 直営側に栄養士がいなく、 二つの施設をもっていて、 厨房も二つあるので、行き来をしています。 仕事内容自体は 決して難しくはないのです。 人手不足の為、社員の私が1日通しで 勤務していますが、 私も体力がある方ではないのでしょうか、 辛いです...。 上司にも、この時間帯が足りない 調理人が欲しいなどは 前々から話しはしています。

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 現場の責任者としては 今年が2年目になります。 現場には 正社員が私だけなので ほとんどの業務は私がしています。

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 辞めざる負えない理由... 例えば、体調不良ですと、 病院の診断書を見せてくださいと 言われてしまうかもしれませんよね。 嘘が上手くつけない気がします...^^;

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 上の人間は現場を良くする気など ないと思います。 なぜ現場を回せないんだ と思っていると思います。 しかし、もしかしたら現場を回せない 私がいけないのかもしれません。 今の会社に将来性はないですね。。

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 去年に一度、退職届けを出していて 返されているので、法律違反に なるのですかねぇ...?? 2人がかりで止められて 結局、1年が経ってしまいました。 また届けを出そうと考えています。

2016/05/31
コメント

ご意見ありがとうございます。 この業界の委託会社は どこも同じですよね。 もう懲り懲りです(^_^;) 去年も退職したくて、本社と事業部の二箇所に 退職届けを出したら、返されてしまい、 止められて今にいたります。 それから一年経ちました^^; 今現在も変わらないままなので この先も変わらないですよね。 今はさっそく転職サイトに登録をして 探している最中です。

2016/05/31
コメント

紅の豚様 ご意見ありがとうございます。 上司には、会社で受講するので お金は無料だし、履歴書に書けるのだから と言いくるめられました。 去年も同じ話があったのですが 異動したばかりで、現場を抜けられず 受講しませんでした。 なので、今年は受講しないといけないのかなと 思いまして...。

2016/05/26
コメント

いえいえ、 ありがとうございました。

2016/05/26
コメント

ご意見ありがとうございます。 管理の国家試験は恥ずかしながら 何度か落ちています。 いずれは取得したいと思っています。 ほんの数日前に上司から 患者給食受託責任者資格の講習会を 受講しなさいとお話しがあったのですが これはやはり取得しておいたほうが 良いでしょうか..?? こちらを取得してからの転職等を 考えた方が良いですかねぇ。。

2016/05/25
コメント

ご親切なお言葉とご意見ありがとうございます。 今年の秋ごろに保険の制度が 変わりますよね。 それもきに、かわり際に転職したいなとも 考えています。

2016/05/25
コメント

ご意見ありがとうございます。 その方法もありといえば ありですね。 ただ、私の施設には 直営の栄養士がいないので 配膳時間に関しては、さほど 厳しくはありません。 よく、他の事業所では 赤字が続くと撤退してしまうケースが 多いですが、今までに赤字になったことが ありません。。。

2016/05/25
コメント

ご意見ありがとうございます。 新卒で入社をしてから 8年目ですが、現場の責任者暦は まだ1年と2カ月です。 言葉足らずで、すみませんでした。 ご意見ありがとうございます。 新卒で入社をして八年目になりますが、 現場の責任者になってからは まだ一年と2カ月です。 説明不足で、すみませんでした。 社員が私1人なのですが、 パートさんのみだと 厨房も上手く回っておらず 自分が現場に入ると、事務が終わらずで 残業ばかりで休みもきちんと取れない状況です。先月に2度、上司に求人を出して いただいたのですが、電話はひとつも ありませんでした。 今現在は求人を出していません。 異動したばかりの去年も 同じ現状で、退職届けを提出しましたが 返されてしまいました。 異動したばかりだし、1年は頑張ろう! と自分に言い聞かせて頑張ってきましたが、 現状が直る気配が見受けられなくて 今回、ご相談をしました。

2016/05/25
コメント

そうですよね。 労務環境を確認してみます。 ご意見ありがとうございます。

2016/05/25
コメント

ご意見ありがとうございます。 会社は簡単には変わらないですよね。 転職をしたことがないのですが、 自由な時間もあまりないので 転職サイトなどを利用したほうが 良いですかねぇ。。。? また質問してしまって、すみません。

2016/05/24
コメント

ご意見ありがとうございます。 委託会社なので給料を頂いている立場からは、離れられないですね。 今現在はほぼ毎日、1日勤務で 残業代をつけているので、 まだ良いですが、そのうちに 残業代をつけないで欲しいと 上司から言われるのではないかと 考えると、モチベーションが下がります。。。

2015/08/18
コメント

ご意見ありがとうございます。 やはり我慢ですかねぇ... もう少し考えてみます。

2015/08/18
コメント

なな眼さん ご意見ありがとうございます。 厨房は二カ所ですが、 二つ目の厨房では 調理をしていなく、盛り付けるだけです。調理のできる人がいないので... ロングパート以外は、こういった仕事が未経験のパートです。 私が異動した時点で、すでに 人材の配置が間違っていたのかもしれません...。 何度話しても退職させてもらえないので、次の仕事を探そうと考えています。

2015/06/22
コメント

ぶらんちゅーるさん ご意見ありがとうございます。 異動した時点で、もうすでに 現場が安定していなくて、 今現在も変わらず、 良くなるのは、まだまだ先だと 思ったので、退職を考えました。 上司が信用できないです。。 チャンスを逃さず 頑張ってみます!

2015/06/20
コメント

私も退職をした経験がなく 今回は本当に困ったので 監督所などにも行き相談をしました。 そのことを伝えても、効き目は ありませんでしたが...^^; 人員を増やしたところで もう会社を疑ってしまうので もう一度、話しをしてみます。 話しをしてくれないのも 問題なんですが...^^;

2015/06/20
コメント

ドーシャさん ご意見ありがとうございます。 やはりどこの会社も 人手不足ですよね。 なので、私が必要とされてるのではなく、退職するとなると 私の代わりにおく栄養士がいないので 会社が困るのだと思います。 退職の話しは全然進んでいません。 いま現在は 人手が足りないので 上司が時々ですが、短時間で 厨房に入ってくれています。 しかし私は、その上司を 信用はしていません。笑

2015/06/20
コメント

かぷちーのさん ご意見ありがとうございます。 上司には、例え人が入ったとしても 私が退職したい気持ちは 変わりません、と話しはしたのですが もう少し一緒に頑張りましょう、 力を貸して下さい、 と言って辞めさせてもらえません。 退職の話しすら進まないです。 おそらく、退職を止める理由は 人手不足で、 私の代わりにおく栄養士が いないからだと思います。。

2015/06/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゆき★

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] ホームヘルパー2級
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]