もりちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

けいたんさん ご回答ありがとうございます。 ここまでくると現場ではなく、経営陣同士での話し合いですね 上司に相談してきっちり決めていきたいと思います。

2021/09/09
コメント

けろっぴさま ご回答ありがとうございます。 確かに最初から契約書に記載されていればこのような事にはならなかったのでしょうね… 連絡ミスで、ひと月の施設様負担が増えれば当然、施設長などから指摘があり、連絡するルールが徹底されて守られていくんじゃないかと思うのですが、施設栄養士様がその様な感覚だと非常に難しいです。 何度も何度も伝えていくしかないですね。 上司と連携して話し合っていきたいと思います。

2021/09/08
コメント

あんさんさま ご回答ありがとうございます。 以前、締切の話を提案したときがありまして 食べていないものに関してお金を取るのはおかしいと、施設側と大揉めになりました。 でもレストランで注文後に急用で帰るとき、お金は取られるものでは?と思ってしまうのですが、施設的にはそうではないようです。 あまりに話が進まないため不満が溜まっていたのですが、回答頂いてすっきりしました。 ありがとうございました。

2021/09/08
コメント

もう春さま ご回答ありがとうございます。 普通はそのような対応してくださるものかなと思っていたのですが、ずっとこの流れのようで… 会議の場も中々作ってもらえず、困り果てています。 変えていくためには粘り強く伝えていくしか無いようですね…

2021/09/08
コメント

回答ありがとうございます! 作文はしばらく書いていないのでドキドキです(笑)何を書こうかパッと思い付かなかったらどうしようとかそんなこと考えてしまいまって! どんなテーマであっても中身のしっかりした作文に仕上がるように、書き方を勉強しておきます…! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

2016/01/21
コメント

回答ありがとうございます! 難しそうなテーマですね…何を書こうかパッと思い付くテーマなら嬉しいんですが難しそうなテーマだったら怖いです!(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

2016/01/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もりちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]