たいがーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

新人の調理員さんなのに、とても強気ですね、、。 どちらかと言うとすぐ怒るその人が情緒不安定のように思います。 私も聞こえるように悪口を言われたり調理員さんのやるべき仕事を押し付けられたり、先輩と同じことをして自分だけ怒られたりして顔に出てしまうことが最初、よくありました。 でも、やっぱり流すことって大事だなと思います。全部を自分の中に落としていたらもたないです。 私は言われるのが嫌だったので毎日言われたことをノートに書きました。そうすると、その人の言うポイントがわかってくると思います。 タイプを分析して言われないように、言われる前にやるようにしました。 少しずつですが、言われることが少なくなったし、言われても「あーそれも言うのか〜なるほどな〜」と思えます。 あとはまともに受け取らず、友達とかに話す時のネタの収穫になったなと思うようにしてます。笑 辛いかもしれませんし、1人のように感じてしまうかもしれませんが、その調理員さんがおかしいことは周りの人もわかっていると思います。 上司であるなら、どんと構えて、冷静に対応できるように努力が必要かもしれません。

2018/04/29
回答

初めまして。 彼氏さん、大丈夫ですか?大事に至らなくて良かったです。 試験、どんな理由でも、理由がなくても、受けて全然いいと思いますよ! 何も疑問に思わず何となくで資格を取ってる人だってたくさんいると思います。 それに比べたらanzさんは自分と向き合って深く考えていてすごいなって思いました! 私も実際仕事のためというより自分と家族のためだったので、〜の仕事がしたい!というのも大学に入った時は全くなかったです。笑 今でも結婚したら自分の持ってる知識は家族のために使いたいと思ってしまいます、、。笑 国家試験も周りが必死に頑張ってるから私もって感じでしたし、、笑 資格を取った後で、何かしたいことが出て来るかもしれないですよ!後からついてくるってこともあります。 今は手当のためとかでも全然いいと思います。 あんまり自分を責めないでくださいね。 事故だって絶対あなたのせいじゃないです。 仕事に勉強、恋愛いろいろ大変ですが頑張りましょう!

2018/04/27

みんなのQ&A(コメント)

コメント

詳しく答えて頂き、ありがとうございます! とっても参考になりました。 自分の言葉で、というのを少し忘れていたように思います。 自分の伝えたいことなどまずは自分ともう一回向き合った上で準備していきたいと思います。 ナッツさんのアドバイスを胸に頑張ります。 本当にありがとうございました!

2018/05/08
コメント

コメントありがとうございます! とても参考になります。 出来る限りの準備、頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました!

2018/05/08
コメント

コメントありがとうございます! なるほど、、そうですね! そういったことも面接のときに確認してみます。 ありがとうございました!

2018/05/08
コメント

コメントありがとうございます! そうですよね、笑 少し考えて見ます! 志望動機などは予め準備しておきます。 頑張ります。 本当にありがとうございました!

2018/05/06
コメント

コメントありがとうございます。 ステップアップも転職の理由の1つですよね。 人間関係が今回のきっかけの大部分ではありますが、ステップアップも視野に入れて次の職場を探そうと思います。 私も実家なので、多少は心に余裕があります。 頑張ります! 本当にありがとうございました!

2018/05/02
コメント

コメントありがとうございます。 ブラックな職場ですね、、 自分ももう無理だなと思ってしまったので、転職、頑張ります。 本当にありがとうございました!

2018/05/02
コメント

コメントありがとうございます! 私も同じような感じです。 今回のことでもうダメだなと思ってしまいました。 転職活動、頑張ってみます! 本当にありがとうございました。

2018/05/02
コメント

まだまだ自分の知らない業務内容、形態があるのだと、勉強になります。 詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました。 必死で勉強するつもりで面接、受けてみようと思います。 ありがとうございました!

2018/04/29
コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございます! とりあえず事務仕事からの復帰なので厨房に復帰するまでに次の職場を見つけたいです、、。 質問なのですが、特定保健指導の仕事はどのような感じなのでしょうか? 募集が出ていて、しかし未知なので不安で、、 よろしければ教えください。 よろしくお願いいたします。

2018/04/29
コメント

コメントありがとうございます! とっても納得がいくお言葉です。 嫌だなと思うことはありますが、とりあえず今の場所で頑張って縁が巡ってくれば次へ進みたいと思います。 本当にありがとうございました!

2018/04/26
コメント

コメントありがとうございます! 優しいお言葉、とても嬉しかっです。 もう少しで一応、事務仕事のみで職場復帰しますので、とりあえずはそれと並行しながら転職先を探そうと思います。 ですが、今でも眠れなかったり、食欲が落ちていたりするので、だめだと思ったら思い切って辞めることも視野に入れています。 不健康な時はたしかに判断力に欠けていますね。既に欠けていたように思います。 気付かせて頂き、ありがとうございました。 不安ですが、頑張ります。 本当にありがとうございました。

2018/04/23
コメント

コメントありがとうございます! 精神的負担がやはり転職の大きな理由になって来ますよね。 私もその部分が大きいので、転職活動を始めることにしました! 転職の成功例が聞けて安心しました。 本当にありがとうございました!

2018/04/23
コメント

コメントありがとうございます! そうですよね、社員の健康は考えてほしいです。以前から思うところはありましたが、今回私が本気で転職を考えたのは一番大切な身体に関することなのに忘れられていたという部分がショックだったからです。 復帰をしてずっと続けられるかというのも立ち仕事なので自信はないです。 前向きに転職を考えてみます。 本当にありがとうございました!

2018/04/21
コメント

コメントありがとうございます! すごくためになりました。 病気としては股関節の病気なので手術をすれば治りますし、だいぶ治ってきている状態です。 トップの人はいろんなことを考えるので言っていることが二転三転するのもわからなくもないです。 行き当たりばったり、、とてもよくわかります。笑 転職もまだ心が決まったわけではなく、悩んでいます。 もう少し考えてみます。 本当にありがとうございました!

2018/04/21
コメント

コメント、ありがとうございます! 自分も前々から調理員さんから聞こえるように悪口を言われたり嫌がらせをされたりと精神的にもきつい部分がありました。 今回も振り回される感じとなり、悩んで眠れなかったり過呼吸になったりと結構きついです。笑 病気は股関節の病気なので、立ち仕事に復帰するか悩みました。今もその部分は悩むポイントですが、、 さくらぐみさんのコメントを読んで、思い切って辞めてしっかり休んでからでもいいのかなと思えました。 私も栄養士を続けるか悩みます。不安です。 病欠扱いにするのは多分、今私の代わりにパートさんを2人入れていて、そこにプラス私の給料を払うのが嫌なのだと思います。今までの事務長の様子を見ているとそう思います。 経営者としては考えて当然の事だとは思うので仕方ないのかなと考えたりもしますが、、 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

2018/04/21
コメント

本当に悔しいですね。かめ31号さんの会社の人の神経がちょっとわからないです。 でも1つ言えるのは、かめ31号さんは何も間違ったことはしてないってことです。何も悪くないです。 私自身、周りの人が言ってくれた言葉です。 ゆっくりでいいと思います。 辞めて、しばらく心を休めた方がいいです。 それでゆっくり次を見つければいいと思います。 悪い縁は切るべきだと思います。 身体が資本、お互い様ですね。 どんな選択をするかはまだわかりませんが、頑張ってみます。 ありがとうございます。

2018/04/21
コメント

お答えいただきありがとうございます! 体調の方は大丈夫ですか? 傷病手当の書類の紛失はひどいですね、、 そこまで露骨な嫌がらせはありませんが、 退職してほしいというような雰囲気というか圧力は自分も感じているのでわかります。 私は退院してすぐに、社会人にもなってって思われるかもしれませんが、上にも書いてあるように前々から言っていることが二転三転するような上司なので第三者として父に同席してもらった上で今後のことについて話し合いました。 そこでは事務仕事からということで決まったのに今回はまた言うことが変わっていました。笑 なので、余計、ショックといいますか、呆れたといいますか、、笑 今は録音でもしておけば良かったと後悔しています。 転職、不安ですよね。 また同じような職場だったら、とか考えてしまいます。 きっと私より苦しい思いをされていると思います。 でも、私の職場の管理栄養士の先輩で、事務長と調理員さんから責められてパニック障害になってしまって辞めた方も今は別の職場でしっかり働かれています。 一度、休憩してまた出発できる日が来ることを願っています。 お互い、いい方向へ行きたいですね。 コメント、本当にありがとうございました。

2018/04/20
コメント

コメント、ありがとうございます。 すごく安心しました。 強くなれるように負けないように1つ1つ頑張ります。 素敵なお言葉、本当にありがとうございました。

2017/07/28
コメント

コメントありがとうございます。 割り切って考えてみます。とても心強いお言葉、ありがとうございました。 考え方を少し変えてみます。頑張ります。

2017/07/28
コメント

コメント、ありがとうございます。 管理栄養士の友達はなかなか会える時間がなく、連絡もあまり取れていないのが現実です、、 でも、自分からそうゆう機会を作ってみようと思います。 具体的なアドバイスをいただき、ありがとうございました!

2017/07/25
コメント

たくさんのお言葉、ありがとうございます。 なかなか難しいかもしれませんが割り切ってみようと思います。 今はこれも勉強だと思って頑張ってみます。 暖かいアドバイス、本当にありがとうございました。

2017/07/23
コメント

アドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、今はいい経験をしていると思って乗り切ってみます。 心が少し楽になりました。。 本当にありがとうございます。

2017/07/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

たいがー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 食生活アドバイザー
  • [都道府県] 香川県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]