なつみかん☆さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事遅くなってしまいすみません。アドバイスありがとうございます。 私がその通りですよ!とは言えませんが、転職は考えています。人間関係が修復されるのは難しいと思うので・・・・

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。 患者さんのことを考えたら、できないと甘えたことを考えている場合ではないですよね。対策を考えろ、メモをとれ、ちゃんと見直せと先輩方にもさんざん言われています。 最近はもう先輩たちもあきれて、教えてくれなくなりました。それでも教えてほしいというと、私がやるのでいいです、と言われて、もう業務もまわしてくれません。先輩のせいだとか責任だとかは思ったことはありませんが・・・・

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。 こんな気持ちを分かってくれる人がいるんだ、ととてもほっとしました。ちゃんとやれと言われるたびに、頑張ろうという気が失せてしまうのは私だけじゃないんですね。 親には今回のことでも本当に助けられています。自己否定するだけじゃだめですよね。前向きになれるようにもうちょっと考えてみようかと思います。

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。 相談できるとすれば、家族ですね。仲のいい人はいますが、職場で誰かに話したら先輩方の耳に入ってしまいそうなので話せません・・・・(田舎なもので) でもあんまり後ろ向きだと周りもそう思ってしまいますよね。前向きになれるようにいろいろ考えてみます。

2016/11/03
コメント

お返事遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。 確かにプライベートも充実していなかったように思います。ぼーっと過ごしたり、パソコンをいじってぼけっとしてたり・・・・元がインドアなところもありますが、社会人になってからそういうことも多くなった気がします。 やっぱり挽回するのは難しいですよね・・・転職は視野に入れていますので、頑張って探してみようかと思います。

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってしまってすみません。アドバイスありがとうございます。 転職も近々考えています。なかなかここから人間関係を戻すまでメンタルが持たないような気がしますので・・・・そう考えてしまうのもなんだか甘えているような気がしますが・・・・(汗)

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってしまってすみません。アドバイスありがとうございます。 ピンクのぶたさんのアドバイスを読んで涙が出てきました。そう言っていただいて本当に嬉しいです。 最近は本当に体調がよくないので、病院には行きたいと思います。

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。 一度かかりつけの病院に相談して、心療内科など探してみようかと思います。

2016/11/03
コメント

お返事が遅くなってしまってすみません。アドバイスありがとうございます。 学生の頃アルバイトはしていたんですが、みんないい方たちだったので、運がよかったのかもしれません・・・ 適応障害や心の病気の診断はされたことはありませんが、診察も受けたことはないので何とも言えないです。 私の病院は厨房が委託なので、現場に入ることもできなくはないですが、そこまで多い頻度入れるわけではないと思うので、ちょっと考えてみようと思います。

2016/11/03
コメント

回答ありがとうございます^^ 毎月する意味・・・・うーんそうですよね、そう聞かれるとこういう意味です、とは言えないですね。 先輩に聞いても自分で考えてくださいって言われそうです^^; 下膳はほとんどノータッチだったので、実際に残している方に話を聞くのはいいかもしれませんね!食べてすぐなら覚えているでしょうし^^ 実は、調査する時間はいつもお昼の後だったので、お昼の料理について感想を聞ければ何か得られるかも、と思って用紙を作ってみたこともあったのですが、おいしかったという感想だけになってしまっては変えようがないと言われてしまい・・・・ そういわれるとなにか変えられるような感想を聞き取らないといけないみたいに聞こえるんですが・・・ 言われているうちにゲシュタルト崩壊してきて今に至ります(苦笑)

2016/09/13
コメント

またまた返信が遅くなってすみません! 自分ひとりじゃなかなか思いつかなくて、本当に助かりました^^ そういう方法もあるんですね。勉強になります。 確かにあまり協力的な先輩ではないので、なんとか説得できるように頑張ります>< ありがとうございました!

2016/09/12
コメント

返信遅くなってすみません!回答ありがとうございます^^ 確かに、私自身も病院に就職して初めて聞いた料理名とかがあって、食べていなかったらピンとこないものもありました。そう考えると、具体的に回答を求めるのは難しいんでしょうかね・・・・・ 選択食や行事食は確かに聞いたことないですね!ちょっと考えてみます! 調理は委託なので、同行は難しそうです>< 先輩は、だめなところはたくさん指摘してくださるんですが、こうしたほうがいい、という意見はまったく言ってくれません。言うと、私が調査について考えなくなってしまうからという理由で、ヒントすらくれません。 正直、来月も作る、と考えると今から不安ですね・・・・・

2016/09/08
コメント

返信が遅くなってすみません!回答ありがとうございます^^ 私の病院も療養があるので、何年も入院されている方もいます。 たまに整形で若い方が短期間入院する程度で、ほとんどが高齢者です。 具体的な内容を聞き取れれば、具体的な献立の改善にもつなげられるとわかってはいるのですが、どうしたら患者さんの負担にならないように具体的な内容を聞き取ることができるのか・・・・難しいです。 調べても、大体の病院や施設ではシンプルな質問しかしていないようですし・・・・ やっぱりほぼ高齢者が対象なので、負担はかけたくないです。 一度簡単に用紙を作ってみて、何か先輩に言われたときに(ダメもとですが)もう一度だけ聞いてみようと思います。

2016/09/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

なつみかん☆

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]