ぷうるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは~!! 素敵ですね~。 最近は出会いがないなんて言葉よく耳にしますが これが出会いです(笑) 私だって素敵だな~と思う人いますよ。 お兄さんいくつ~?て聞いちゃいます(笑) ノリのいいひとなら自然といい感じに話続きますし。 ライン交換くらいはいいんじゃないですか~? 結婚してるかストレートに聞いて してるって言ったら 「そうだよねー、お兄さん素敵だからな~」 で終了です。こればっかりは仕方ないって あきらめつきますよ~。 恋愛は元気の源です!!!!! 頑張ってください。

2020/05/08
回答

病院栄養士です。 市販品も保存として残しますし、乾物類も調理前の段階で取ります。 きざみのりによるノロウイルス食中毒の問題から保健所からも 厳しい指導があります。 自分たちと喫食者を守るため、原因究明が早くできることで他施設での 食中毒も回避できるかもしれません。 (最終的にすべて自分の為です)

2018/12/17
回答

学生時代に先生から 栄養士は標準体重でいて。と言われたことを思い出します。 実感ですが。 私は産後に激太りし、でも管理栄養士として勤務していました。 ですが体調不良がきっかけで減量しました。 100日20Kg。 それだけ減量すれば周囲から色々聞かれます。 食事と運動で痩せたというと 私の職業を知っている人はほぼ100% まあ栄養士さんだからできますよね。 仕事だもんね。得だね。 などお言葉頂きました。 太っている間にそういう言葉は聞かなかったけど 減量を機に現実を教えてもらったような気がしています。 勉強になりました。 今はBMIも健康診断もよい状態を維持し 仕事に前向きに別の資格も目指し頑張ろうと思っています。 太っていることと、不健康は違うので なんとも言えませんが 生活習慣が原因で健康を害してはいけないなと思います。

2017/09/20
回答

病院栄養士です。 監査の際保健所の方から 「白衣は自宅で洗濯しませんよね」 とありました。 当院では業者へクリーニングに出していますので問題ありませんでしたが 衛生面から行くと自宅への持ち帰りはよくないそうです。

2017/01/28
回答

日々の業務お疲れ様です。 今の職場に勤めてすぐに副院長から言われました。 管理栄養士っていう職業はなかなか上に 上がっていないと思う。給食を出すっていう時代から あまり進んでいないかもしれない。正直低い部分で扱われがち。 管理栄養士のポジションをあげる為にもしっかり 勉強して実力付けて自分の地位を自分で作ってほしい。 それぞれの職場、地域でやるべきことは違っても 積極的に自分で動かないと力もつかないし頼られない と思い自分のやれることをやっています。 こんな風に言ってくれる上司に感謝です。 自分の力で頑張りたい。と思います。

2017/01/20
回答

日々の業務お疲れ様です。 当院では巻きずしの具を小鉢に入れ提供しています。 いなりずしも揚げを煮て小鉢で提供しています。 おかずとしてた食べていただいてもいいですし おかゆの上にトッピングもできるので そのようにしています。 素敵な節分にしてあげてください。

2017/01/20
回答

業者からのサンプルは必要なものをきちんと味見した後、残った物は 分けています。 給食で残った物は食べたり、持って帰って良しとすると あえて多く残したりどんどん悪いことをしだすので 禁止としています。多く残すということは患者に必要な量が 当たっていない事になります。 残ったおかずを持って帰ろうと袋に入れ休憩室に 置いていた調理員もいました。 他の病院でもきざみの魚の数を減らして 形の魚をあえて残しラップでくるみポケットに 入れている調理師がいたそうです。 注意したところ 「自分の子供に持って帰ろうと思った」と。 やろうと思えば何でもできるので 給食の残りは持ち帰り、食べること禁止が一番いいと おもっています。

2016/09/30
回答

精神科に勤めています。 同じようなケースがありました。通常の食器は投げつけることで 割れてしまい刃物のようになり危険な状態になりました。 自分に向けてしまうと命に関わるので安定するまでは紙皿を 続けました。 紙皿は大きさ、深さの違うものを用意し対応しました。 紙スプーンしか使用できないとおかずを切ったり持ち上げたりは しずらいので一口大に切ってあげるのも良いかと思います。 食器についての返答ではありませんが何かお役に立てればと思い 回答させて頂きました。

2016/03/31

みんなのQ&A(コメント)

過去に投稿されたコメントはありません

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷうる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]