琴葉さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

初めまして。 2人体制の職場だとコミュニケーションの 取り方で問題が発生すると相談できる人も 限られますのでお辛いですね。 メモの取り方に問題がある方との事ですが、 YouTubeの「Nバクチャンネル」は ご存知でしょうか?看護師の方がされているチャンネルなのですが、 分かりやすいメモの取り方や、 発達障害の方との関わり方など、 看護師さんでなくてもためになるとても良い動画です。私もメモの取り方が苦手で 困っていた時にこの動画を見て、 メモの取り方が改善されました。 私も人とコミュニケーションを取るのが苦手で、何度も悔しい思いをしてきた事も あります。 今も完璧な人間ではないですが、、。 実際に上司からあなたは発達障害ではと 言われた事もあります。 普通じゃないとも言われました。 私の場合は幼少期、青年期、家族も含め 人との関わりを避けて来た事が原因かなと 思っています。 その為社会人になってから問題が噴出しました。 その後輩さんが、発達障害なのか、はたまた別の所に問題があるかは分かりませんが、 平然としているようで、ご本人ももしかしたら悩んでらっしゃるかもしれません。 なんだか後輩さんが私のようで、感情移入してしまって最後は文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、スレ主さんもお身体にお気をつけください。

2022/09/14
回答

初めまして。 同僚に娘さんがワクチン接種した方がおられるのですが、長期間の不正出血があったそうです。 Twitterなどでも、ワクチン接種した後、 不正出血があるという報告が上がっています。 、、、どういう訳かテレビではこの事は伝えられていないようですが。 そういう事もあり、同僚はワクチンは接種しないそうです。 まだ治験段階にあるものですから、これから副作用が出るか分かりません。 「みんな打ってるから」「テレビで流してるから」という考えは私は浅はかだなと思っています。

2021/05/29
回答

凄いですね、、苦笑 私の同級生には髪の色が明るい子がいて、 先生から染めるように指導を受けていた子がいました。 更に私達の先輩の代に、 染髪するのが嫌だったからとエクステをして 行った人がいて、実習先の 管理栄養士の先生から 苦情が来たという話も聞きました、、。 あついよぐみさんの仰られるように、 余りにも目に余るようであれば 学校に苦情を入れた方がいいかもしれないですね。 「貴学の学生さんは実習を合コンか何かと 勘違いしておられるようです」と。

2020/09/18

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます! そうか、今の時代、動画で挙げておられる方もおられますよね、 検索してみます^_^

2021/10/17
コメント

お返事ありがとうございます! セスキの付け置きも落ちるのですね、 ありがとうございます♪

2021/10/17
コメント

ロキさん お返事ありがとうございます! 確かにそうですね、もし採用という事に なりましたら、入職後に伺います。 院長面接、初めてですので、 緊張です!

2021/08/27
コメント

ピヨ彦さん お返事ありがとうございます。 他にも外資が、日本の中小企業を 買収しやすくなるなど、 これって日本乗っ取りだよね?と 不安を感じています。 知的財産権の所は、初めて知りました! 本当、テレビは国民に重要な情報は 流しませんね

2021/08/27
コメント

はるさん お返事ありがとうございます。 雰囲気を知って欲しかったんですね。 リハビリはどの程度されているのか」 「食費は一日いくらでされているのか」 「栄養指導はどの程度あるのか?もしするとなったら月にすべき件数はきまっているのか」 なるほど!そちらも大切ですよね、 たしかに回復期や急性期か、それによっても 違ってきますから、退職理由も違ってきますよねー、、。

2020/09/23
コメント

ぽてーとさん お返事ありがとうございます^_^ 転職を経験していますが、 病院見学は今回が初めてでしたので、 面接何聞かれるのかな、、?と不安でした σ^_^; 確かに内装こだわっておられる病院は 雰囲気ですとか聞かれそうですね! 力を入れている事もありました(すみません、病院の特定を避ける為詳しくは 書けませんが、、。)ので、 その点で印象に残った事をまとめてみます! コロナが不安な世の中ですが、 お身体にお気をつけ下さい、 お返事ありがとうございました!

2020/09/17

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

琴葉

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 京都府
  • [現在の職場] 食品メーカー、研究機関
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]