ぶんぶんたさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 今hachacoさんのコメントをみて、やっぱりチャレンジすればよかったかなー(;_;)と少し後悔しました。 私も近隣の小学校の栄養士さんがサポートしてくれるというお話でした。 でも、そのサポートの方に連絡すると、まだサポートになっていることを知らないような状況だったので不安でいっぱいになってしまい、サポート栄養士とはいえあまり頼りにできないのかなと思ってしまいました。 調理師さんも、かなり年上の女性で、性格もきつめだと言われました。 私もhachacoさんのように、自分で色々考えて積極的に仕事ができるようになりたいです。 折角アドバイスくださったのに、申し訳ありません。 ありがとうございました(;_;)

2016/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 ぎんのさじさんのおっしゃるところの、単独校であったと思います。 今落ち着いて考えてみると、出来ない仕事ではなかったかなと思うんですが、私の感覚として、パートは時間給でその時間以外まで責任を負う必要がでてくるのは違うかな、という思いが強かったので。そこに納得できないまま働くと、時間内できっちり働きたい自分と、時間を過ぎてでもしっかり仕事をやりきりたい自分との折り合いがつかなくて辛くなってしまう気がしました。 異物混入に関しては、前に働いていた施設でも何度もありましたが、職員の方が利用者さんをなだめて、表沙汰にしないように対処してくださったりしていたので、あまり大きな問題になっていませんでしたが、学校給食は全く異なりますもんね。 以前からすごく学校栄養士がやりたかったので、すごく残念だし、断った今でも諦めきれません(;_;) なので、ぎんのさじさんが初めにおっしゃっていたように正職員の試験を受けてみようと思います! 実は神奈川県なので、年齢制限がかなりぎりぎりなんですが、頑張ってみようと思います! 実際に働いている方からの意見で、とても参考になりました! 親身になって相談にのっていただき、ありがとうございました!!

2016/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 献立は決められたものがあるので、もしたてるとすれば、土曜日に授業があるとき(年に2回ほど)というお話でした。 また、担当するのは1校だけでした。 仕事内容は、説明されていた分では時間内に終わるだろうな、と思っていましたが、今働いている方にお話を聞いたら、説明されている以外のこともしているんだろうし、他の人との関わりで見えないところでも色々時間がとられているのかなーと思いました。 私の体感的に、これはパートでする仕事の重さじゃないかなと思ったので断ることにしました。 的確なアドバイスをありがとうございました(;_;) すごく参考になりました! 次の仕事を探す際、参考にさせていただきます!

2016/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 私も前の仕事場では、必ずしもやらなくていいところについ目がいってしまい、気になるからやってしまって、結果サービス残業ばかりでした。 なので、今回のこの仕事でも契約内容以上のことを自分からやってしまう、わからないからやらされてしまう可能性があるなーと思ったので断ることに決めました。 やっぱり契約内容にないから、それは出来ませんとはっきり言えばいいのですが、初めてなこともあり、前の人はやってくれてたよーといわれたら断れないなーと思ってしまいました。 初めてで仕事内容、どこまでやればいいのかがはっきりわからない、若いから断るのがむずかしいというのもありますが、はっきり断れないという自分の性格の問題です。 色々考えてくださったのに申し訳ありません。私もよーだみっちさんのように、悪いところを見つけて改善できるくらい、仕事ができるように、はやく自分にあった仕事をみつけてまた栄養士として働きたいと思います! 親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!!

2016/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 私もやはり、自分がいない状況で給食が提供され、それに対する責任は自分が負わなければならないという状況は不安がつきまとうし、実際前任者の方は休みの日でもなにかあると電話がくるとおっしゃっていて、それはパートの仕事の範囲を超えているんじゃ無いかな、と考えたからです。 スノーマン08さんのおっしゃるとおり、週5日勤務で働けるところを探してみようと思います! 親身になって色々と考えてくださり、ありがとうございました(;_;) 実際のところのお話もきけてすごく参考になりました!!

2016/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 実は色々と考えた末に、断ることにしました。 前任者の方はこの仕事が5年目の、割とベテランの方でしたが、朝は調理場に入り切り込みを手伝っていたり、必要最低限の決められた仕事以上のことを引き受けている印象でした。 もちろん契約内容に無い仕事はしなくていいので、切ってしまえば良いのですが、これまでの経験で前任者がやっていた仕事を切ると人間関係に支障がでて、結局時間内に仕事を終わらせることは難しいかなと思い、諦めてしまいました。 親身になって考えてくださって、本当にありがとうございました(;_;) すごく嬉しかったです!!

2016/04/05
コメント

回答ありがとうございます。 パートですが、どんなに出勤しようと週に3日5時間分のお給料しかでないことが決まっています。 前任者は経験者であるにもかかわらず、週に5時間以上ただ働きで仕事をしているので、未経験の私がそれ以下で仕事を終わらせることができる自信がないのです。 わかりづらかったら申し訳ありません。

2016/03/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぶんぶんた

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]