shiooooriさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2020/07/16
コメント

コメントありがとうございます! とても参考になりました。 ありがとうございました。

2017/09/14
コメント

コメントありがとうございます! 現在委託で不規則な生活をしているので、暦通りというだけでも魅力的に見えてきます… 栄養指導以外は栄養士とは関係のない仕事も多いのですね 参考にさせていただきます!

2017/09/14
コメント

コメントありがとうございます! 病院併設のセンターではなかったので、一般的な健康診断が主なもののようです。 やはり管理栄養士としての業務以外のことも多いのですね… 参考になりました。ありがとうございました!

2017/09/14
コメント

コメントありがとうございます! 免許申請の際に合格証書を提出してしまったため、証明できる書類が現在ない状態なのです… やはりその職場によっても異なりますよね。 参考にさせていただきます。

2017/07/08
コメント

コメントありがとうございます! 私もまだ早いかなとも思うのですが、私の会社は管理栄養士になると1,2年でチーフになるよう声がかかると聞いていまして、その前に転職してしまいたいというのが本音です… 今の業務は厨房内での仕事がほとんどで、大変ではありますがこれも経験、勉強のつもりで頑張っています。 ただやはり、患者様の情報がほとんどわからない、摂食状況や病状、栄養状態も把握できない、もちろん直接患者様と顔を合わせることもできないというのは、私が本来やりたかったこととあまりに離れているので… 受託の仕事ももちろん重要で、なくてはならないものだと思います。 しかしやはり、私はずっと目指してきた病院栄養士という夢を叶えたいのです。 長文失礼しました! しっかり経験を積んでから頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

2017/07/08
コメント

コメントありがとうございます! なるほど、そのような場合もあるのですね! 参考になりました。

2017/07/08
コメント

回答ありがとうございます。 確かに本当にノロだったら大変ですよね… 体調管理には気をつけつつ、体調が悪いときは無理せず休みたいと思います。 ありがとうございました!

2017/06/06
コメント

回答ありがとうございます。 同じような症状の方からのコメント、大変心強いです。 胃カメラは以前行ったことがあり、そのときは異常なしだったので、とりあえずは大丈夫かなと思いますが… 様子を見て一度受診してみようと思います。 ありがとうございました!

2017/06/05
コメント

回答ありがとうございます。 自分でも気づかないうちに精神的な負担があったのかもしれません。 精神面も肉体面も、体調管理をしっかりしていこうと思います。 ありがとうございました。

2017/06/02
コメント

回答ありがとうございます。 そうですよね… 理解はしていたつもりですが、まだまだ考えが甘かった気がします。 今後もしっかりと心にとめ、体調管理には十分に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

2017/06/02
コメント

回答ありがとうございます。 漢方薬もあるのですね! ひどいようであれば考えてみます。 ありがとうございました。

2017/06/02
コメント

回答ありがとうございます。 このままだと迷惑をかけてしまうというのは、重々承知しております。 実際に吐くことはなく、原因はわかりませんが遅番よりも早番のときになりやすいため、早番勤務が向いていないのかもしれません。 元々受託ではなく、早番遅番のない病院への就職を希望しており、現在も数年で転職を考えています。 体調管理をしっかりしつつ、自分に合った職場を見つけようと思います。ありがとうございました。

2017/06/02
コメント

回答ありがとうございます。 自分でも色々調べてはいるのですが、原因はいまいち掴めていません… 強いて言えば、低血圧ぎみなのでそれが関係しているのかな?と。 そして遅番のときよりも早番のときのほうが症状が出るので、早番が向いていないのかもしれません… 慣れの問題もあると思うので、早くしっかり働けるよう頑張ります。 様子を見て受診も検討します。 ありがとうございました。

2017/06/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

shioooori

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    大学病院勤務の管理栄養士6年目です。 よろしくお願いします。