たなたな10さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですね。患者様の為にも上司も含めて再交渉してみないといけないですね。 ありがとうございました。

2019/05/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 患者様、院長、職員からもクレームがあり、もう少しこういうもの使ってもらえませんか?と要望したのですが、逆に食材費を値上げしてくれたら出してもいいという返事でした。直営の時はこの食材費で充分に出せていたのてすが、なんで~って不信感だらけです。食材費からも儲かりをだしたいのかな~と思ってしまうのも無理ないです。 とりあえず、日計表か納品書なりだしてもらうよう粘り強く交渉してみたいと思います。 患者様には美味しく食べてほしいので、もう少し良い材料を使ってほしいのですが…今現在まさに、患者様から食事が美味しくなくなったとクレームありの状態です。 患者様が美味しいと言ってくださるように、委託会社さんに交渉していきます。 ありがとうございました。

2019/05/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 せめて納品書をいただけないか問い合わせてみます。本当に食材費がいくら使われているかわからないので、不信感いっぱいです。 経営者も目を光らせといてくださいね~と言われていますので、がんばってみます。ありがとうございました。

2019/05/17
コメント

ご回答ありがとうございました。病院によって様々な対応があるのですね。契約書を再確認したりして、うちの病院では濃厚流動食の実費を請求するということで解決しました。 ありがとうございました。

2019/04/24
コメント

ありがとうございました。 お陰様で解決しました。責任者の方が来られて、濃厚流動食は実費負担で解決しました。 食材費ですが、書き方が足りず誤解を招いてしまいすみません。1日いくら合計で朝昼夕と食費が設定してあります。 委託会社になって、やっと一息ついたところで、少しずつ疑問がみえてきてしまったところでした。 ありがとうございました。こういう相談の場があり心強いです。

2019/04/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 背中を押していただいたようで、何かしらやってみようと思えました。 田舎の病院で高齢者の患者さんがぼちぼちの病院ですので、高齢者向けの解りやすい栄養指導のパンフレット作成から始めようかなと思いたちました。時間もありますので、院内研修があるときの内容も充実させたものが作れそうな気がします。 ありがとうございました。

2019/04/24
コメント

ありがとうございました。 委託会社に確認してみます。委託給食にちょっと慣れてきて、そう言えば??とふと思ってしまい性急に質問してしまいました。 契約書を確認して、責任者に聞いてみます。 濃厚流動食だけは病院側で用意した方が良さそうですね。 ありがとうございました。

2019/04/24
コメント

アドバイスありがとうございます。そうですね。高齢の患者さんが喜びそうですね。デイ・ケアもしているので、直営の時は院長の要望でデザートバイキングを年に数回したこともあり好評でした。 また、院長に提案してみたいと思います。 私もスイーツを作るのが好きですので、遣り甲斐もありそうです。ありがとうございました。

2019/04/23
コメント

ありがとうごさいました。 アドバイス感謝します。頑張ります。

2017/07/26
コメント

ありがとうございました。 実習時間の不足とかあるんですね。 気をつけます。

2017/07/26
コメント

ありがとうございました。 ネコさんの実習の時は大変だったんですね。 私も実習生さんにできる限り丁寧に対応できるように頑張りたいと思いました。

2017/07/26
コメント

丁寧な解答ありがとうごさいました。初めての実習生受けいれですが、頑張ってやってみます。

2017/07/26
コメント

ありがとうごさいました。残念ながら説明会がないのです。なので、どうしたもんかと投稿したしだいです。

2017/07/26
コメント

ありがとうごさいました。大学から2週間で90時間とあり(自宅学習も含む)とだったので時間配分はどうしたらいいのかと思ってでした。助かりました。

2017/07/26

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

たなたな10

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]