ドンキホーテさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは。 お疲れさまです。 うちの食堂ではキユーピーさんのSSVという野菜消毒用除菌加工酢を使ってます。

2018/08/27
回答

こんばんは。 私は今の職場の前が通院のみの病院で糖尿病の方の指導をしておりました。 そこはパートでしたが3ヶ月くらいしたら正社員にというお話しを頂きました。 そこは個人病院で中が色々あって正社員まではと思い、同時進行で就活してとてもいいタイミングで今の会社とご縁があり今に至ります。 何事もご縁なので焦らずゆったりと構え、来る時が来たらポジティブに頑張る‼︎が良いかと思います。 必ず良いご縁の職場に出会えますからリラックスして今を精一杯頑張りましょう。 幸せの女神様は必ずいますよ。 焦らないで大丈夫(^^)

2018/03/14
回答

トリップ様 こんばんは。 遅くに失礼します。 試験お疲れ様でした。 私は合格した友達が使ったいた過去問集を10回くらい、何度も何度も繰り返し解いてました。 本番では角度を変えた問題になるので変化球にも対応できる事も大切ですがそれも基礎があってこそです。 また合格した友達が使っていた本だったのでポイントの絞り方もうまく、重要なとこだけ覚えるようにしてました。 来年こそは‼︎と応援してます。

2018/03/13

みんなのQ&A(コメント)

コメント

はる様 初めしまして。 ご丁寧な説明をありがとうございます(^^) とてもわかりやすいです。 早速探してみますね。 自家製も併せて検討します。 おっしゃる通り、自家製なら展開もしやすいでよね。 頑張ってみます。

2018/10/09
コメント

かぶちーの様 初めまして、おはようございます。 お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、大筋が決まってから対応できるものを探すのも良いアイデアですね。 アドバイスありがたく頂戴します。 お忙しい中お返事頂き心より感謝の気持ちであります。

2018/10/08
コメント

RYN09様 メッセージありがとうございます。 色々みて自分なりに考えをまとめていこうと思います。 お忙しい中、お返事頂き感謝致します。

2018/06/04
コメント

はる様 お疲れ様です。 人にお金をかけて長く働ける人材…とても心に響きました。 何事も意味のないことはなく、きっとこのタイミングや試練は私が乗り越えなければならないことなんだと思います。 入社してからいつも「いつ状況が変わるか分からないから油断しないように」とテンション高くならないよう気をつけていました。 いつも冷静で物事をしっかり判断できる人が憧れで私は感情や気持ちが前に立ってしまって涙も出やすいのでここで堪えて頑張ってみますね。 はる様の様に人に優しく、困ってる時にはそっと手を差し伸べられるような器の大きな人になれるようにも頑張りますね(^^)

2018/03/14
コメント

ストック様 こんにちは。 同じようなご経験をされた方からのアドバイス、心から感謝します。 本当にありがたいです。 良いことが起こせるよう精一杯頑張ってみます。 このサイトを通してこんなに親身になってくださる方と出会えてそれで既に私は幸せです。 どうもありがとうございました。 また何か機会があればお話しできたらうれしいです。

2018/03/12
コメント

かぷちーの様 こんばんは。 温かいメッセージありがとうございます。 お忙しい中、親身になってお話し頂き本当にありがたく感謝しております。 私が管理栄養士として健康経営など新しいことをできるかはまだ分かりませんが諦めず頑張ってみようと思いますし、事務員となっても委託先を見る立場にいられるようよく上司と話し合ってみようとも思います。 アドバイスや様に悲観せず前向きにモノの見方や考え方を柔軟にしていこうとも思えました。 調理師さんの事もおっしゃる通りです。 ピンチはチャンス★の気持ちで走り出してみます(^^) どうもありがとうございました。 お彼岸までは寒暖の差が激しいのでかぷちーの様もお身体ご自愛下さい。

2018/03/11
コメント

でめたん様 こんばんは。 昨日はメッセージを頂き本当にどうもありがとうございます。 私の質問に対し、丁寧なアドバイスを頂き大変ありがたく感謝しております。 おっしゃる通り、悲観することではないのだと強く考え直しました。 他の会社のご事情も知ることができ、悲観してる場合ではなく、今ある状況の中で精一杯頑張ってみようと思います。 こう考えられるようにして下さったでめたん様に感謝の気持ちでいっぱいです。 思い立ったが吉日、明日から進んでみます。 メッセージを通して芯が通った素敵な方なんだろうなと感じました。 この度はどうもありがとうございました。

2018/03/11
コメント

はる様 お疲れの中、ありがたいメッセージに感謝しております。 本当にどうもありがとうございます。 メッセージを拝見させて頂きはる様がやられてきた功績が伝わり私も励まされました。 どんな向かい風にも耐え堪えて自分を通す強さ、素晴らしいです。 私は12年近く直営管理栄養士としてやってきて栄養指導の方からは離れてしまっていたのもあり自信がなかったんだと思います。 ただ個人会社ではないのではる様の様にやるだけのことを一生懸命に頑張る‼︎しかないと感じました。 今の会社の上の方は健康なんか二の次だという考えなので何年かけてもやっぱり健康が一番だと考え直してもらえるよう頑張ります。 それにおっしゃる通り、調理師さんにパートさんは身内なのでなぁなぁな部分が多く私も娘のような存在のようで自分達ペースで仕事をされて悔しい気持ちになることが多いんです。 それを第三者が入ることで統制できるチャンスかもしれませんよね。 本当に言葉一つ一つが心に染み入ります。 どうもありがとうございました。 明日は明日の風が吹くという気持ちで精一杯頑張ってみます。 三寒四温の季節で寒暖の差が激しい日が続いてますがはる様もお身体ご自愛くださいね♡

2018/03/09
コメント

ツルキチ様 初めして、こんにちは。 早々のお返事ありがとうございます。 心から感謝致します。 私の行く末のが事務になるのか委託先を管理しながら社員の健康をみていけるのかはこれからになると思います。 今まで検診結果をもとに数値を出してはきましたがそこから問題ある方を呼んで指導とまではしてきませんでした。 基本は健康な方達なのでお相手の気持ちがこちらに向かない限りは強制はできず。 仕事としては献立作成や日々の食堂管理が主でしたがここで続けるなら方向性を変えることが先決ですね。 ご教授頂きました内容を含め自分なりに新たな目標を立てたいと感じました。 長い物には巻かれろと言いますが30歳なので良い機会としてまた勉強し直し社員さんのサポートができたらとも考えます。 ただ会社がそこまで自由にやらせてくれるかは未知の世界ですがやるだけやってみてNGならそこでまた立て直せたらという心境でいます。 食堂委託は決定的ですが私の今後は幸いまだ決まってないのでよーく考えますね。 お忙しい中本当にこのようにご意見頂きありがたい限りでこのサイトに登録させて頂き感謝しております。 私もここで迷ってる方や悩んでる方をみたらツルキチ様のように温かいメッセージ送りたいと思います。 どうもありがとうございました。

2018/03/09
コメント

ストック様 おはようございます。 まずは心から感謝の気持ちでいっぱいです。 昨日は委託会社との打ち合わせの中で上司と相手が一方的に進めるのを目の当たりにし悲しい、虚しい涙を抑えるので精一杯の涙でしたが、今はストック様からの温かいメッセージにとても良い涙が出ております。 お会いした事はありませんが心の優しい、温かい方と感じました。 おっしゃる通り、時間は刻々と流れる中で私も何かを捨てないといけないんだと思います。 この会社に出会うまで直営食堂を希望していたのもあり長い就職活動生活てした。 それを思い出すとこのままこの会社で一般社員として定年まで頑張るのも良いのかもしれまはん。 ここから他の会社は職場で一から人間関係を築き上げるのを考えたら。 調理師さん達の事もその通りです。 無理矢理にでも前向きな気持ちをもつようにしていきます。 本当にどうもありがとうございました。 ストック様からの温かいメッセージを胸に頑張ります。

2018/03/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ドンキホーテ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]