もーさん^ - ^さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは。 わたしはボーナス・昇給なし、年間休日100日という所が少し条件悪いな…と思いました。 一度他の求人も見て計算されるのが良いかと思います。 一日の労働時間が短いかわりに年間休日が少ないのかなと思いますが…。 あとは年間休日が少なくてもボーナス・昇給があれば励みになりますが、ないとなるとモチベーションがさがりそうですね。 あと職場が近いとどうしても、何かあった時はすぐ呼び出されますし(地震などの災害時、出勤する必要がある場合です。実際わたしもありました。)、職場内でまた近い人が多いところは業務にメリハリがつきにくいようにもおもいます。 悪いところばかり申し訳ないですがわたし自身自宅から近くのところで似たような条件で働いている中感じた不満(?)です。

2019/03/16
回答

投稿されてませんでした こんにちわ、と謎の一文のみでほかってしまってすみません 私もこの夏、二本抜歯しました。 片方は順調に、もう片方は腫れたり違和感を感じながらも数ヶ月経った今では両方とも傷口がほぼ治りかけています。 垂直か平行かでまた抜く際の手順は違うと思いますがやってみればなんとない、ものの30分程度で抜歯は終わり、その後は頭痛や歯痛に悩まされる日がなくなりました なかなか後回しにしてしまいがちですが早めに抜く方が色々と良いこともあるそうなので、頑張ってください

2018/11/27
回答

同じような境遇で昨年やめました。 なかなか人が定着せず、かといって応援の方は自身のやり方を通す方が多かったので申し訳ないのですが…と穏便に話が進むようにお願いしていましたがうまくいかず… 威圧的な方ってこちらが下手に出てもなかなか素直に受け取ってくださらない方が多いのか、かといってきていただかないと職場は回りませんし、下手に出れば出るほど舐められ、余計事態が悪化してしまうことがありました。 上の立場であるマネージャーや、その上の方にも相談できるなら相談なさってみるのが一番よいのかなとおもいます。 マネージャーの方から応援の方には応援先は自分の現場ではないということをしっかりと相手に理解してもらうのが一番大切なのかなと思います。

2018/05/24

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます ホウレンソウさえしてくれれば良いのですがそこを蔑ろにされると…

2018/12/18
コメント

配送も発注担当者の方もずっと同じ方なのですがなんとも…伝票はよく間違えられてたので最近は特に目を光らせています… コメントありがとうございました

2018/12/18
コメント

コメントありがとうございます。 やれ体制の伝票やらなんやらとよく電話してるのでうるさいやつと認識されてると思ってたのですが^^; グラムなんかは数百グラムだとほんと気づかないことあるので…。ある程度こちらで目を光らす事にします。

2018/12/18
コメント

早速コメントありがとうございます! お肉、魚、八百屋さん他、、といくつかの業者さんに入ってもらっていますがミスが多く… 相談してみようとおもいます、ありがとうございました。

2018/12/18
コメント

思ったことをノートに書くというのはたしかに客観的にも自分の考えを見れそうで良いですね。是非手順書見てみたいです_(:3」z)_回答ありがとうございました

2018/09/12
コメント

たしかに、悩みを打ち明けてもその相手の聞き取り方でさらにネガティブが加速することってありますよね_(:3」z)_回答ありがとうございました

2018/09/12
コメント

エレクトーンすごい! 私も何か熱中できる趣味探してみたいと思います。回答ありがとうございました

2018/09/12
コメント

美味しいもの食べても次の日には嫌なことがあるとついつい考えてしまいますが…考え込むのは良くないですよね、もっと気楽にいきたいと思います。回答ありがとうございました。

2018/09/12
コメント

良い意味で心にグサっときました。 深く考えるクセがあるような気もするので考え込む前に放置してみようかな?笑えるとこが何よりの幸せですよね。 回答ありがとうございました。

2018/09/12
コメント

体を動かすのもいい手段ですね、最近運動不足なのでしてみようかなあ…_(:3」z)_ ご回答ありがとうございました

2018/09/12
コメント

確かに、同じ職場環境や同じ職種の子に話してる時は楽になってる気がします。 どこにでも少し理解に困る人っていますよね(´-`)回答ありがとうございました

2018/09/12
コメント

ありがとうございます! 早速明日問い合わせて見ます!

2018/08/20
コメント

御察しの通り、歳下です(^_^;) 忙しいときは何か作業を振ってみます。 ご指摘の通り、つい人に言うよりも体が動いてしまうところはありますのでそこは少し改善すべきかなとコメントを見て思いました。 ご回答ありがとうございました( ・∇・)

2018/05/24
コメント

お二人とも拘束時間が私より2時間短く、その分給与も差があるとは伺ってますが、正直そんなに差はないのかな…と思うような言動がちらほら(´-`).。oO 休憩時間は撮る時間を考慮して行ってくださればいいのですが、仕事置いて行かれてしまうことがちらほらとありまして…(^_^;) やはり知り合い採用だとよくある話ではあるんですね…少し様子を見ながら自分自身の成長も見込めなさそうでしたら転職活動も視野に入れようと思います。 ご回答ありがとうございました( ・∇・)

2018/05/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もーさん^ - ^

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]