ハラペコさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

覚悟を決めたかったので、現実を教えていただいた方が嬉しいです。ありがとうございます。

2021/05/24
コメント

コメントありがとうございます! 出向は直営と委託の板挟みで大変だと聞いたことがあったので、やはり愚痴が多くなってしまったり、色々言われてしまうことがあるのかもしれませんね。 私がいただいてるお話では、栄養士は1人だけなので、直営の業務と厨房などの給食管理の業務を一人でこなさなければいけないみたいです。 給料などの面はまだ詳しく聞いていないので、これから納得のいくまで色々と聞いてみようと思います。 細かい事情をお話ししてくださり、とても参考になりました。 ありがとうございました!

2021/05/23
コメント

引き継ぎをしてくださる先任の栄養士さんはおります!

2021/05/23
コメント

コメントありがとうございます! 詳しくお話を伺うのはこれからなので、ツルキチさんの仰る通り、色々聞いてみようと思います。 何を聞いたら良いのかわからなかったため、とても参考になりました。 納得のいく答えを出せるように頑張ります。 ありがとうございました!

2021/05/23
コメント

コメントありがとうございます! 本当に、ようやく厨房業務に慣れてきたところでのお話でした。 私も、特養へ出向です。まだ決定したわけではありませんが。 出向でもそうでなくても、どこへ行っても大変なことには変わりないと承知しておりますが、出向に関して無知であったため質問させていただきました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2021/05/23
コメント

ご回答ありがとうございます! たしかに、初めに悪いコメントを見てから不安になって、そこからどんどん溝に落ちていった気がします。 どんなことがあろうと、やっぱり私は管理栄養士として活躍したいし、まだまだ学んでいきたい気持ちが大きいので委託で頑張りたいです! ありがとうございました!

2020/06/09
コメント

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます! 私もとにかくお金が欲しいので、給料優先で選んでみようと思います。 合わなかったら辞めてやる精神で、チャレンジしてみます! ありがとうございました!

2020/06/09
コメント

ご回答ありがとうございます。 悪い口コミをみて不安になっていましたが、もしかしたら自分が入ったところはいいところかもしれないですし、始めてみなきゃわからないですよね。 やらないで後悔したくないので、自分を信じてやってみようと思います。

2020/06/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 実習先に入っていた委託会社が視野に入れていた会社で、実際に栄養士さんのお話を聞いたときには良い印象しかありませんでした。 たしかに、たまたま目に入った口コミが悪い内容だっただけなのかもしれません。 ネットの内容を鵜呑みにせず、自分を信じてみたいと思います。

2020/06/06
コメント

会社について自分なりによく調べ、理解していたつもりが、たまたま悪い口コミを見てしまい不安になっていたので、 とても丁寧で的確なアドバイスをありがとうございます。 ネット情報に惑わされず、自分を信じて頑張りたいと思います。

2020/06/06
コメント

新卒の方が可能性がたくさんあると思っていたのですが 場所によっては経験者というのは強い武器になるのですね! ありがとうございます!

2020/03/17
コメント

産休代理は考え付きませんでした! 視野に入れてみようと思います! アドバイスありがとうございます。 学校の先生や、実習先の管理栄養士の先生からは 直営で働くにしても先に委託で働いてからの方が良い というお話を伺ったのですが、 委託から施設栄養士は厳しいのでしょうか?

2020/03/14
コメント

何であろうと前向きにチャレンジしていきたいと思います! ありがとうございます!

2020/03/14
コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 実際のお話を聞けてとても励みになりました! まずは就活と国試頑張ります。 直営と委託、それぞれ理解しているつもりです! ありがとうございます!

2020/03/12
コメント

実際に行動しないとわからないですよね。 ありがとうございます、頑張ります!

2020/03/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ハラペコ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]
    管理栄養士1年目です。