おばちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そうですね。次、この経験をいかせるようにしたいですね。残りの人生!!

2023/05/09
コメント

委託の方と回してるんですね。そっか、いろんな形がありますね。うちも委託会社を利用させて欲しいです。上が予算の関係で頑なにYESと言ってくれません。お手上げです。

2023/05/09
コメント

本当にそうですね。私もやめようと思います。原因はお給料だと思います。

2023/05/09
コメント

おっしゃる通りです。原因をつきとめてみます。

2023/05/09
コメント

わかりました。頑張ります!

2023/02/02
コメント

ありがとうございます!心に染みました!!!

2023/01/22
コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。ずっと考えています。休みの日でもこんなに考えてしまう、休みにならなくて困っています。仕事は仕事!!割り切って頑張ります。それとコツコツと一人一人に説明します。 ありがとうございます

2023/01/21
コメント

確かに理想はそのようにしたいです!。けれど人数的にできないのが現状です。今私に矛先が向いて私にだけ凄い態度とってきてますが この前まで他の厨房職員にもすごかったのが軽減されてるみたいなので今は耐えようと思います。今は私だけ耐えれば丸く収まってるようです。衛生で安全なお食事を利用者様にお届けする、それだけは絶対に守ってもらえるように頑張ります。

2023/01/21
コメント

そのようにしていきます。ありがとうございます

2023/01/21
コメント

これからはそうします。

2023/01/21
コメント

いろんな人間がいますよ。

2023/01/21
コメント

厨房の中で一番偉い調理師さんと一緒に悩みまくっています。ベテランのもうすぐ辞めるパートの人が辞める前に暴走する人に言ってやる!!と息巻いていますが怖いだけです。残された私たちがどうなることか。愚痴と暴走と勝手な思い込みが酷すぎて。下手に出てますが 栄養士さんみんなに舐められすぎ ってその暴走してる人に言われます。あんたが舐めてるんでしょ?って思います!

2023/01/19
コメント

確かにそうかもですね。 一言も厨房で見下したり偉そうに言ったことはないですし下手に出ていつも優しい口調で伝えてるつもりですが舐められているので腹が立って仕方がないです。勝手な行動が多すぎて。施設に一人しか栄養士がいないので誰もわかってくれません。一人で解決するしかない感じです。今日も午前中だけでいろいろありました。 一番偉い調理師がノイローゼになりかけています。おばちゃんが暴走するので。いつもその子と悩んでいます。

2023/01/19
コメント

具体的に教えてください。よろしくお願いします。ちなみにはなっこさんのようなコメントは不快な気持ちになると思います。 おばちゃんと使ったことが悪いなら過去の質問でおばちゃんと表現している質問があるのでそこで何も注意をされていない事もどうかと思います。

2023/01/18
コメント

私が若くて見下してると思い込んでいるコメントですね。何も知らないのにそういうコメントはお控えください。

2023/01/17
コメント

皆さんの言ってる通りとかいらないです。貴方だけの意見で書いてくれならいいと思います。 そんないい子ぶりっ子のお返事いらないです。厨房のおばちゃんクソババアは本当に腹が立ちます。知らないんでは?こっちがどれだけ下手に出ても本当に姑息で陰険です。本当のクソババアを知らないんでしょう。

2023/01/17
コメント

そういう説教いらないです。ここでしか吐けないからおばちゃんなんです。ここでくらいおばちゃんクソババアと呼ばせてください。それくらい大変なのです。同じ栄養士ならわかると思ってここに書いてます。わからないならコメントいらないです。

2023/01/17
コメント

アドバイスありがとうございます。 おばちゃんを部下とは思ってないです。ただ安全に利用者さんたちに食事を提供したいだけです。けどなかなかうまくいかず同じような悩みでどうにかされた方のアドバイスもらいたかっただけです。ざっくりしか書いてないのも、一から10まで細かいことまで悩みすぎてとりあえず統括のコツ?があればとアドバイスをもらえたらと思って投稿しました。 細かい指示、貼る!良いですね。やってみます!色々大切なこと細かく周知してるつもりですがすぐに忘れられるし聞いてないとか言うし責任逃れもすごいです。正直大切な仕事任せたくないところもありますが働いてくれてる人だからどうにか頑張ろうとしてますが、みんなおばちゃんたち自分が一番可愛いみたいで、わがままもひどいです。

2023/01/17
コメント

お返事ありがとうございます。書いてくださったそのものです!!私が問題視してるうちの厨房にいる調理員の人達!パートの人もいますが準社員的な人もいます。皆さん60歳オーバーです。派閥の切り崩し大事ですね。害になるのであまり組ませないようにシフトを工夫しようと思います。それと新人が入ってきてもその人たちがいじめて(いじめてるつもりはないとしても)やめていくので新しい人が全く育ちません。 正面からぶつかったら馬鹿をみますよね。責任はとりたくないけど 口は出したい! そんな人達です。本当に困ってます。 アドバイスありがとうございます。自分だけで抱え込まないように頑張ります。

2023/01/17
コメント

引き継ぎの際 点検表の中に 残食記録表と中心温度表が入ってる用紙を使用することで受けました。配膳車は使ってません。いけますかね?怖いです

2022/02/24
コメント

衛生管理の書類は 点検表のことですよね?

2022/02/24
コメント

そうなんですね。わたしも試験を受けようか悩んでいたらこんな歳になっていました。 確かにコミュニケーションとっても大切ですよね。それと発注もいつも大変です。 また色々相談させてください!本当にありがとうございます!

2021/12/07
コメント

ありがとうございます。ずっと悩んでいたのですっとしました! 私なりに頑張ってみますね!

2021/12/07
コメント

お返事ありがとうございます。 鈴木さんは栄養士さんですか?管理栄養士さんですか?業務はお一人ですか? 私も似てます。系列のグループホームやデイの食事も担っています。主な業務は献立作成発注厨房業務の統制すべてです。 管理栄養士じゃなくてもいいのかなぁって思いながらしてます。

2021/12/06
コメント

お返事ありがとうございます。 私もそれを見ました。見る限り管理栄養士じゃないといけないルールでは無さそうですが自信がなくて質問しました。

2021/12/06
コメント

お返事ありがとうございます。引き継いだ私の仕事は献立作成 発注 厨房業務の統制です。

2021/12/06

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おばちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 徳島県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 社員食堂・外食 その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    おばちゃんです。