アポロさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答いただきありがとうございます。 私から分からないことを先輩栄養士には聞いて予習もして完璧だと思っていたのですが、やってみると余裕がなく、自分のたてた時間スケジュールが自分の実力に見合っておらず、遅れていく一方 でした。先輩栄養士は簡単な献立だから大丈夫だよと言っていたので多分私にもできると判断されたのだと思います。そうですよね。今頃気づいたのでは遅いのですが、パートさんにはいつも助けていただいていました。日頃の感謝が足りなかったととても反省しております。パートさんにも謝罪と感謝の言葉をお伝えしました。 言葉よりもやっていただいたことで判断するのは素敵な考え方ですね。私も言葉だけに目を向けるのではなく、やっていただいたことにも目を向け、しっかり感謝できるように志していきたいと思います。ただ、今回のことで自信を無くしてしまい、厨房業務が向いてないのではないか、厨房だとしても少人数のところに行ったほうがいいのではないかと思い始めてきました。すみません。今の職場を続けるよう促していただいたのに、弱音を吐いてしまいました。そこのところもしっかりこれから考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

2023/06/29
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 そうなのですね。私は元々調理が苦手なこともあり、食数が多い状況で余裕がない状態だったので、もしご縁があれば小規模な施設も検討しようと思います。今回コミュニケーションの大切さを学び、謝罪と感謝の言葉をパートさんにお伝えしました。気づかせていただきありがとうございます。 まだ園長先生には言ってないので相談するのも良いかもしれないですね。

2023/06/29
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。私は精一杯努力しているつもりでもそれが間に合っていなかったのは事実です。 そこを心配してくださったパートさんがフォローしていただいたのにそのようなことを言ってしまい、ものすごく反省しております。 食事を作る以上、子供達に安心、安全な食事を提供できるようにしたいと改めて思いました。 ありがとうございました。

2023/06/29
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね、その後パートさんとお話しましたが私のことをいつも思って下さったようで、そこに私が自分のことに必死で気付けずにいました。これからはもう少し視野を広く仕事をしていきたいと思います。 食育に関してもイベントだけが食育ではないのですね。普段の仕事も食育に関連することだと教えていただいたこととてもありがたいです。 ありがとうございます。

2023/06/29
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 厨房で働いていて、時間に追われている以上きついと感じる言葉が出てもおかしくないですよね。 私もそこをしっかり見つめ直したいと思います。 なるほど、保育士の要望にはそのような意図があるかもしれないのですね。考えが及びませんでした。気づかせていただきありがとうございます。

2023/06/29
コメント

ご回答いただきありがとうございます。 実力が伴っていないとやりたいことはできないことにようやく、気づきました。そうですよね、目標を持ちつつ、そこに行くにはどのような経験が必要なのかしっかり考えていきたいと思います。

2023/06/29
コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、私の精神がまだ未熟なこともあり、今回起こったことなので、これからは耐えられるよう精進していきたいと思います。

2023/06/29
コメント

なるほど! 前向きな理由でやる気を見せられるように言えば良いのですね。勉強になりました。 ありがとうございます!

2023/05/15
コメント

少し質問させていただいても良いですか? 短期間で職場を辞める場合次の就職活動をする時には辞めた理由を聞かれると思うのですがなんと言えばいいのでしょうか? あまりに就職期間が短すぎると不審がられると思うので、、、

2023/05/13
コメント

質問に答えていただきありがとうございます! そうですね!そのくらい強気で行った方がいいかもしれないです!働くために生きる必要はないという言葉にとても勇気づけられました。 心強いお言葉をありがとうございます!

2023/05/13
コメント

ありがたいお言葉ありがとうございます! そうですね、休みを満喫きて覚悟を決めて前向きに行きたいと思います! 質問に答えていただきありがとうございました!

2023/05/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

アポロ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]