回答締切済
フリートーク

保育園に内定決まったけど

回答:2件閲覧数:1313
2023/05/09 14:32:19

初めまして。
今転職活動を終えて、保育園に内定が決まっているものです。
その保育園の内定を受諾し、15日から入社予定ですが、行くのがとても不安です。
不安な点というのは、車で1時間以上かけていくところであることと、その保育園には管理栄養士1人、栄養士1人、パートさん1人いらっしゃるのですが、その上司にあたる方が最近入られた方であること、また、直近に2人程管理栄養士が退職されているため、人間関係が悪いのではないかという不安があります。
以前は介護福祉施設で一年勤務しており、とても人間関係が悪かったため、退職してしまいました。そのこともあり、また人間関係が悪いところで働くのはとても抵抗があります。
子供と関わりたいという気持ちが強く、保育園の面接を受け、園長先生から貴方より経験のある方も面接に来られたけど貴方と働きたいとありがたいお言葉を言っていただき、内定を受諾しました。覚悟を決めて行くべきなのですが、不安で仕方ありません。保育園の厨房の職場は人間関係は良い方なのでしょうか。また、立て続けに2人辞める職場は異常なのでしょうか。私は管理栄養士になって一年の経験しかないので、保育園で立派に働くことはできるでしょうか。せっかく内定いただいたのにこんな甘い考えで申し訳ないのですが、不安が拭えなかったため、ここで勇気を出して質問させていただきました。

【追記:2023/05/15 18:30】
今日初出勤を迎えました。
自分が劣っていることを目の当たりにしながら、下処理早く済ませられる人すごいなと尊敬もしつつ、1日が過ぎました。
何とかやれるだけやってみようと思います!
ご助言くださった方々ありがとうございました!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング