チャーコさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

虎バターのホットケーキ私も食べたいって思いました(笑) あと、からすのパン屋さんのこどもたちが食べている 失敗したちょっと焦げてしまったカリカリパン。 あと、天丼マンの天丼! 王様のレストランの蛇の唐揚げ丼(気味悪そうですが、これがまた美味しそうに説明されているのです 笑) 王様のレストランのチーズトースト 美味しんぼの朝ごはんシリーズで 栗田さんが紹介していた シャーベットみたいなバター。 本当食いしん坊な幼少期ですが 確かに食べ物にすごく魅かれるようになった 自分のルーツかもしれません(笑) 絵本とかアニメとか、本当懐かしいですね♪

2012/10/16
回答

今更って質問だと自分で思って、恥ずかしくなってしまったのですかね。 ここに質問する時って初めは案外勇気がいるにも関わらず、たまにキツイ洗礼を受けてしまうこともちらほらあるとは思います。 結構質問はしにくい雰囲気の掲示板だったりもするかもしれません。栄養士の世界を表しているかのような・・・(笑) でも確かにどんな質問でもきちんと回答を寄せてくれてる方もいらっしゃるので質問は残しておいて欲しいですね。 ネットじゃ不確かなことをここで確認の意味で現場でやってる栄養士に聞きたいという内容も多々あるでしょうし。 堂々と残しておいて欲しいですね(^^)

2012/05/11
回答

私の友人2名も、県の栄養士を受けましたが 特段コネもなく、相当な努力をして受かりました。 倍率は高かったみたいですが、己の力で勝ち取ったようです。 確かに一昔では口をきいてもらって入社するなどということは聞いたことはありますが、 初めから腐ってしまっては開ける道も開けなくなると思います。 公務員の栄養士全員がコネで入社したかといえば それは絶対違うと思いますし、本人の努力なしには始まらない話。 理不尽なことは沢山ありますが、努力だけは自分を裏切らないと私は信じています。 そういう気持ちに囚われて、やるせなくなったり、モチベーションをなくしてしまうのもわかります。 人間の環境は初めから平等ではないのは当然ですが、 どう自分のなりたいようになるかを決めるのは やはり自分次第です。 何かのせいにしていては、大切な時間を無駄にしてしまうと思いますので、周りにばかり目を向けず、まず自分に目を向けてみたらと思います。 (貴方が公務員になりたいのか、ただ疑問に思ったから聞いたのかは定かではありませんが) 公務員でも民間人でも努力している人は努力しているでしょうし、楽に道を進んでいる人は後で苦労をするでしょうね。 これもあくまで私の主観ですが、ご参考になればと思います。

2012/03/21
回答

意地の悪い私は初め、自慢?と思って読んでしまいました。 しかし確かに栄養士に過大な期待を寄せられてもと思う気持ちはわからないでもないです。 でも研究業務なら、給食のおばさまというよりは 白衣着て涼しい顔してるカッコイイイメージ には近いのではないでしょうか。 あと、関係ないかもしれませんが 私の周りの栄養士さんはお見合い結婚が多いです。 栄養士って派手な職業ではないかもしれませんが 良妻賢母には近いイメージなのかもしれませんね。 悪いイメージはないと思います。 栄養士なのに料理がまったく出来ないというより 嫌いであったり、まったく知識がない、という様な 極端で残念なギャップがない限り 料理をきちんと出来るというプラス点はるのではないでしょうか。 向こうのご両親の印象は悪くないとは思います。 専門職であることは確かですし この不況、手に職は当然だとしても 実際使える国家資格だとは思います。 でもやっぱり 栄養士というのはただの資格で あなたの一部の「職業」というだけ。 当然ですが、やはり最後は人間性でしょう。 ご両親の恥とは言わず、気になる方がいれば 堂々とお逢いしてみてはいかがでしょうか。 何も恥じることはありません。

2011/12/20
回答

人の事を聞いてなんになる、とも思いましたが 待遇で悩んでいる人の転職の参考になるならば。 病院勤務です。 今年は2倍出る様です。 25日に給与と同時に出るので正式な数字はまだわかりません。 職場によりけりですね。 ボーナスはすべて貯金・・・ (一人旅には行きますが) プリウスを購入するために貯金中です。 消費税が8%だか10%だかに上がる前に 購入したいなと思っています。

2011/12/20
回答

薬剤師わかります。 なんかあとちょっと頑張ればなれた様で (私らの時はまだ4年制でしたし) でも本当に手に職で、パートでも時給がいいし 結婚して子どもが生まれても復帰が 栄養士よりはスムーズそうと思ったことがあります。 理学療法士も同じく。 私は学芸員か司書になりたいですね。 とにかく体育系はもういいです。 逆になりたくない職業は 教師とかですか。 友達で教師の子が、受け持った小学2年生のクラスが 学級崩壊して(先生の前で一斉にプリントを破るんだそうです。)精神的に病んで辞めた話を聞かされて 今は昔より難しいのか、自分には無理だなと思います。 栄養士になったことは年齢を重ねるにつれ 後悔しなくなりました。 というか覚悟が決まったのでしょうか。 食の知識で携われる世界の広さに まだまだこれからの可能性を感じます。

2011/09/29
回答

意味があまりよくわからない部分もあるので飛ばして書ける所だけ書きます。 Q1.(管理)栄養士歴何年ですか? c.6年~10年 Q2.何種類ぐらいの食事が認識できると嬉しいですか?(食事種類という意味です.) [今回,1枚の画像から食事名が表示されるプログラムを想定しています.] →これが少し意味がわかりません。誰がどう認識するのですか? Q3.画像から具体的にどんなことが分かると嬉しいですか?(例:食事のおおよそのカロリー,栄養バランスなど) →食品構成ですかね。 Q4.その他(意見等何かありましたら) →はじめは企業か何かの怪しいアンケートかな?と思いました。 ただ協力しろというのではなく もう少し質問の工夫が必要とされる内容かもしれませんね。栄養士は警戒心が強いですから、丸投げしても受け止めてもらえません。 従姉?さんに協力ご苦労様です。

2011/07/27
回答

加算もとれ、お金もそこそこ取れていて 必要だと思われていればボーナスは結構期待できるのかもしれませんね。 あと循環が悪い職種なのでそれなりの年功序列的な部分は否めないかもしれません。 施設はピンキリそうですね。 病院はそれなりのボーナスは見込めるのかしらと思いました。私は普通に2倍だったので可もなく不可もなくといった感じです。 結果的にボーナスが上げ下げになる 栄養士の業界ってどこなんでしょうね? 他の栄養士さんの職種には興味があります。

2011/07/11
回答

暇で苦痛なのを打破出来るのは自分しかいないのでは 普段日常から現場に出て何かを掴んでくる心構えではないと ここぞという時に正しい判断が出来なくなるのではないですか。 普段時間を持て余している上司は なにかあった時も役に立たない場合も多いです。 自分の身の周りのことばかりに気を取られて 施設のことや現場のことを把握できてないことは避けるべきですよね。 cocoさんが今どの位の知識を持って 現場と関わって、その上で暇だとおっしゃっているのかはわかりませんが 私の上に立つ上司は常に忙しく動き回っている人間が多く なにか問題があってもその日常があるから 職員たちを良くまとめあげていたと思います。 暇なことが苦痛・・・というのは非常に勿体ないことです。 栄養士なんて、やること、学ぶことなんて探せばいくらでもあるのではないでしょうか。 与えられたことしかしてこなかったツケが今回ってきているのだと思います。 しかしそれはそんな自分を変えるチャンスでもあると思います。 今また何かを自分で考え責任を持って行動するということから 逃れても、きっとまたいつか同じ壁にぶち当たるでしょう。 人に共感されて安心することで解決することではありません。 向いてないと思うのなら 今の立場、仕事での時間をどうやったら自分の実になるものに出来るか 少しは具体的に考えたらいいと思います。 何かのご縁で貴方はそこに就職したのだと思いますし 心構え次第で貴方は 名前だけの管理栄養士ではなくなります。 自分の為に悩んばかりいるのではなく たまには他人のために頭を悩ませてみたらいいと思います。 頑張って下さい。

2011/06/02
回答

はじめまして なるほど、私たちが壮絶にバトル(ディスカッション)している時も それを参考にしている傍観者がいたのですね。 確かに、ここの掲示板に実際参加されている栄養士って会員数の何%位なんでしょうか。 そしてそれは栄養士全体の何%なのでしょうね。 より沢山の栄養士が集まり、知恵を出し合えたら 今の栄養士の世界もなにか変わるでしょうか。 もともとスポットライトが当たりにくい縁の下の力持ち的存在なので こういうサイトがあるということは有難く感じます。 管理者の方たちは 次のサイトもより良いサイトになる様頑張って下さい。 こういうサイトは広告もたまにしか載ってないし どこからお金が出ているのでしょうね。 でもやはり私たちの意見が活性化していた方が価値が上がり 存続出来るのかしらと思います。 質問や回答を躊躇している方は 拍手だけでも参加したらいいかもしれませんね。

2011/06/01
回答

是非お聞かせ下さい。 【1】 場所はどちらの方へ行かれたのですか?避難所の規模は? 【2】 業務内容と1日のスケジュールを教えて下さい。 【3】 栄養士のニーズはどういう形であると感じましたか? 【4】 今後も参加し続けますか? 実際に行かれた方のお話を聞かせて頂きたいです。 お手数ですが 宜しくお願い致します。

2011/04/13
回答

大きな事件 ニュースが飛べなくなってるみたいなので こちらに詳しく書かれたものを貼っておきます。 ↓ http://bit.ly/dMLFEO 『2、 虚偽の献立の存在  第2次開示記録の献立の食材には、明らかに虚偽のものが含まれている。 一例を挙げれば、平成21年3月13日の第2次開示記録では、たらこスパゲティの献立に、 一人あたりスパゲティ100グラムに対し、47グラムのたらこが使用され、 さらに6グラムの特上たらこも購入されている(資料5)。 しかし、麺に対して合計2分の1を超える量のたらこを使用したスパゲティは塩分過多でもあり、 ありえないことは明らかである。 また、同月18日の第2次開示記録には、一人あたりメロン70グラムが提供された記載がある。 しかし、もともと献立表にも第1次開示記録及び第1次開示訂正記録にもメロンの記載は全くなく、 提供されなかったマスクメロンが記載されている疑いがある。』 など・・・。。。 公の所から見えない圧力がかかっていそうな気配。 他にもこういうことしている学校や公務の職場があるなら はやく内部から告発して頂きたいものである。 犯罪の片棒担がされる可能性のある立場だということを 栄養士はよく知らなければなりませんね。

2011/02/22
回答

確かに・・・ ここ最近浮いてしまっている掲示板が多いなと思って見てました。 拍手は内輪だけ。お互いだけが誉め合って完全皆がついていってない感がありましたね。 栄養士って、普段特別に誉めてもらうこともないし 評価されることもそんなにないから 『聴いてもらいたい!』っていう気持ちが大きくなりすぎるんだと思います。 この人一体何様なんだろう・・・ たかが管理栄養士なのに・・・って思ってしまったりします。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言いますね。 人格の高い人ほど、 相手に対して態度が謙虚である ということです。 栄養士でどの様な立場でも偉いなんてことはないです。 謝ったら許してあげるからなんて言葉、 恥ずかしくて出てこないですからね。 私が、私が、となりがちですが やはりこの掲示板は皆のものですね。 苦労をして口に出してない人の方が多いです。 もっとも何かに一生懸命の人は それほど高頻度に書き込みも出来ないでしょうけどね。 正直に話すことも大切ですが ダラダラと長引かせる人は 何も学んでないことと一緒に思えます。 引き際も大切ですね。 周りがどんなに熱血漢でも惑わされず 静かに話をしたり聴いたり出来る様私も努力したいです。

2010/12/14
回答

狡い人間はどこに行っても狡い 最後はトピ主さんを無視しての討論が行われている様ですが それはやめましょう。大人気がない。 このトピを観た時点で 多少偏りのある意見だということはわかりましたが トピ主さんも感じたままのことを正直に書いただけでしょう。 公務員が税金の無駄使いだとか そういうことまで詰め寄ることはお角違い甚だしいと思われます。 Foodishの掲示板は、皆さんが色んな意見を言われますが 多少偏った意見を言われても誰かがきちんと諭し 両側からまた意見が出る。 それに関して、意外とトピ主さんがきちんと自分なりの答えを見つけて コメントをして下さるパターンが多いかと思います。 その流れは数ある掲示板の中でもレベルが高いものだと私は感じていますし ある程度模範的ではなくても日々の真実をにぶつけられる場所があるということは どの職場に関しても大切なのでは?と思っています。 個人的な言い合いはみっともないですが・・・。 実際、公務員でも公務員じゃなくてもサボるヤツはサボリますし その人の皺寄せを食らっている人は多数おります。 確かに、皆さんのおっしゃる様に リストラに合う危険性が低かったり、削減されてもボーナスが保証されていたり もしそのサボってるヤツが私たちの 血税でその様な仕事っぷりならそれは腹が立つのもわかります。 でも一応、そのサボってるヤツはそれなりに自分の適職は 公務員だと判断して、それなりに努力して 狭い門をくぐりぬけたのも事実です。 ある意味ずる賢く判断した人間だとも言えます。 もし楽して、保証された立場を望んでいるなら その人間の生き方もお手本のうち、ということになるのではないでしょうか。 しかし、そんな人間まっぴら、 私は栄養士としてきちんと真面目に仕事して高めていきたいんだ!という部分に 自分が懸けるモノがあるならば 上記のサボり癖のある公務員を反面教師にしていけばいい話です。 もはや人の懸けるものなんて一人一人違うのですから 狡いだのセコイだの羨ましいだの自慢だの そんな人のこと構ってないで自分の一番満足出来る人生をゆけと 私は思います。 人の人生なんてはたから見ればわからないものです。 サボっている人間が本当に得する世の中なのか? それはわかりません。後でその人間が大損を食らう日がくるのかもれません。 格差が広がり過ぎてる点では政治も悪いですが やっぱりその人の人生を満足させるには他人の仕事ぶり構ってるだけ 無駄だと思います。 自分がこうなりたいと思うなら そうなる様に努力して頭使って行動するまで。 それが一番、自分の幸せに繋がるのではと思っております。

2010/11/08
回答

辞めればいいのに みみたんさんのトピを読んで素直な感想は 『辞めればいいのに』 というものでした。 勘違いしないで頂きたいのは貴方を批判しての 『辞めればいいのに』ではないことをご理解ください。 私的には貴方はしっかりとした使命感を持ち努力も惜しまぬ素晴らしい人だと思います。 しかしその貴方の闘うべき相手は本当に・・・その園長・副園長なの? という所です。 そこで貴方が耐えていれば、貴方の研究成果が花咲くのでしょうか。 貴方のその使命感、もっともっと役立てる所がある様な気がしてなりません。 小さなものに縛られて、何千人と助けられるアレルギー児を何十人のものにしているのでは? と思えてならないのです。 今は不景気ですので、無責任なことも言えませんが その園に縛られず、もう少し自分の力が発揮できるような場所を自ら求めてはいかがでしょうか。 とてもその園のことが好きな様ですし 行事などにも精を出しておられるのは素敵だと思います。 満足しているならそれでOKでしょうし、私の意見なんぞ差し出がましいものに なるでしょう。(それならごめんなさい。) しかし、欲もなく自分から小さくまとまってしまえばそれまでです。 貴方の様に一生懸命なにか一つのことに専念して 人にも認められ、結果も出せると思われる様な方が その園長たちの世界で腹を立てているのがとても惜しいと思えたのです。 そのままそこで頑張っていれば・・という意見もありましたが 私的にはその世界から脱出して欲しいと願わずにはおれません。 あなたの敵キャラにはその園長たちなど不相応な気がします。 もっともっと大きな世界でみみたんさんには輝いて頂きたいです。 そういう欲を少し持たれてみてはいかがでしょうか 人生は1回なのでここでの我慢が賢いものとは限らないと思います。 今後の更なるご活躍をお祈りしています!

2010/10/27
回答

反論はご自由にどうぞ 大ジョブだって・・・。 1年からやっても忘れるって・・・ 余計なことするより授業に重点おいたらいいって・・・ って言おうと思ったのですが 学校別の合格率チェックしたら48.7%と結構低いのですね。 それは確かになにかしなきゃと危機感が出てくる気持ちはわかる。 でも今やっても本当忘れると思うけどな。 ただ、1日に勉強することを習慣化するということは 間違ってない気がします。 4大なんてまだ余裕あるさ~ 単位数と時間が異常な所は 県立の専門学校だけだよー。(もう存続してないかな?) 県立の短い期間の学校が一番卒論も実習数も実習先もレポートも多くて 大変だよ。 4大はまだまだ余裕ある方さー

2010/08/24
回答

今は学業に専念しては? やる気を削ぐ様な意見で申し訳ないのですが 管理の問題なんて後で嫌でもする時が来ます。 しかも管理栄養士の養成学校なら特にたっぷり時間が取れる時がくるのではないでしょうか。 あと多分、今問題をやっても忘れます。 もし出題傾向や数値、制度が変わればまた二度手間で覚えなければいけませんし 頭の中で余計な情報が増える分混乱すると思われます。 余計なことをしないのも管理栄養士という範囲の広い試験を乗り越えるコツだと思います。 今から出来ることといえば生化学を苦手科目にしないこと位ではないでしょうか。 授業の段階で理解していけば後に楽になる思います。 管理栄養士の試験勉強は学生最後の1年だけで充分。 今は今しかできない時間の使い方をされてはいかがでしょう。 学生時代は本当に貴重だと思います。 趣味の時間や友達・家族と過ごす時間に重点を置いた方が 後で後悔しないのではないかなと思いました。

2010/08/23
回答

私も同じでしたからね どちらかというと。 私も同じ穴のむじなでした。 ・・・ここにコメントされてる病院の管理栄養士の人たちと。 見下していると言ったのはトピ主さんの先輩へのコメントではありません。 ここに書き込んでいる肯定的な意見を述べている方達に対してです。 綺麗事ではない。 物事の本質が大切。 私も今まではそう思い、辛辣なコメントもしてきました。 しかし少しわかりました。 たかが資格。されど資格。 どっちもありな世界なのだと。 管理栄養士に向けて 自分なりに努力している栄養士たちもいるでしょう。 その反面実際現場が好きな栄養士もいるでしょう。 向上心を持たなくてもいいなどと言っているわけではなく その人の立つべき所はその人が決めるのであって すこし皆さんのコメントが誤解して伝わる可能性があるとおっしゃったのです。 一度初心を思い出し、今一度ご自分たちのコメントを読んで頂ければ 自ずからなにか気づく所があるのではないでしょうか。 事実私たちは同志であり、仲間であるという意識をもう少し持たれてはと思います。

2010/06/29
回答

お言葉ですが・・・ この掲示板を見て嘆いている 栄養士さんは山ほどいるでしょうね。 病院栄養士のお高い感じがよく出ています。 ハッキリ言って現場の経験も積まずに病院の事務してる 管理栄養士なんてよくありません。 今に大きな事故でも起こすんじゃないですか。 栄養士で経験積んで苦労してからでも十分じゃないですか。 変に資格が先になれば 積める経験も積めなくなるんですから その子のペースでいいのではと私なら判断しますが。 その子しか管理栄養士がいないならまだしも 他にも管理の人は沢山いるのでしょう。 現場から育てる良い機会なのでは。 やはり現場を知っている栄養士が管理栄養士になることで 初めて発揮出来る能力もあるのでは? そこは配慮してあげるべきだと思います。 先輩の言い方もヘタクソ過ぎるわ 栄養士の悪い所丸出しですね。 そうやって他の職種を見下しているから 下が育たないのではないでしょうか。 管理栄養士は見下されたら嫌なくせに 人を見下すタイプの人間が多いと思います。 下手に栄養士・管理栄養士と分かれているからですかね。 あまり配慮のないコメントが多いので こちらもズバズバ言いやすいです。

2010/06/28
回答

誰かの発言に一喜一憂することありません 「羊水が腐ってる」じゃなかったでしたっけ? 私があの発言をするかしないかと言ったら、しませんね。 このトピ題は言うのになんでと聞かれても そんなこと言う気にもならないし 実際羊水は腐りませんからね。 一例だったのでしょう。脱線 失礼。 ただ私は人に対して「可哀そう」という表現はしません。 「可哀そう」と言う位なら 「嫌いだ」と言ってやります。 「可哀そう」という言葉は決して 自分を上と考えてないと出てこない言葉です。 他人に対して「可哀そう」はあまり連発しない方が身のためだと思います。 誰も謝る必要はありません。

2010/06/01
回答

かまいませんよ 私は誰に何言われてもかまいませんよ 100人に非難されても なんだろうと 特に意見は変えません。 賛否両論のある掲示板は 逆に良い掲示板なんだと思います。

2010/06/01
回答

そういうことですね。 30代でないのはプロフィールを見て知っていました。 ですがそういうお気持ちで・・・という意味です。 いや、多分相当逸脱した禁止用語並べまくりなもの以外 大丈夫だと思いますよ。 人の興味のない板はすたれていくでしょうし 人が興味のある板は長い間閲覧されるでしょう。 私たち今2ちゃんねるみたいになってますね。 お気持ちはお察しします。 でもまいまいさんみたいに積極的に意見してくれる人は Foodishにとっては宝でしょう。 結局ぶつかってきて下さる方の方が信頼おけますから。

2010/05/31
回答

物議かもすことは悪いですか? メタボの栄養士の掲示板の流れと一緒ですよ。 初めは「もっと言い方ないんですか」的にトピ主がたたかれてましたが 最終的には「それが現実」ということにおさまるんだと思います。 誰か個人を侮辱したのならルール違反ですが 私の感じ方を述べたまで。 掲示板の沢山のコメントを見て 実際まったくの無関係ではないのだろうなと判断できました。 コメント下さった皆さんにお礼申し上げます。 実際結婚して子育てをしながら栄養士されてる方には感服致します。 もし不愉快なトピなら覗かなくていいでのです。 図星でないなら真に受けて怒ることもないのです。 おひとりが30代を代表して詫びろというのもおかしな話。 でもこれだけ反響があるということは それだけ皆さん興味を持たれているということでは? 正直な意見が言えない様では フリートークの掲示板の意味がないでしょう。

2010/05/31
回答

興味深いです いや、良い質問ですよ。 実際のところ気になっている人も多い所ですし(現状の方は特に) 不愉快に思う人は見なくてもいいんです。 私の仕事は企業のお抱え管理栄養士 勤務内容は献立作成や栄養に関係する文章を書いたりなどです。 現場は一切ありません。 手取り 22万円(職務手当・交通費別途費支給) 実働時間 9:00~18:00(昼休憩1時間) 休み 土日、大型連休年に3回 以上です。 働いている所は都心なのでお給料にも関係はあります。 ガツガツ稼ぐ気はあまりなかったので これ位でちょうどいいです。 ちなみに給料と休みが多いなと思ったのは 法律事務所ですかね。 給料高いけど先生たちが休みたいから 休みも多いみたい。 他の皆さんの話も聞きたいですね。

2010/05/28
回答

やはりこうなりましたね~ 極端な意見がいくつか出てくるだろうなというのは 自分の中でわかってました。 しかしこの記事に過敏に反応して 「偏見じゃないですか?」と書き込んでる方こそ 私の言っているイライラ症候群ではないかと思います。 自意識過剰過ぎます。。。 踏まえて質問している部分はご理解ください。 結婚している方と結婚してない方の気持ちが違うのは 多分当然のことなのでしょう。 出てくるの分かってて少しそういう書き方した 自分も問題だなとも思ってます。 イラッとさせてしまった方 申し訳ありません。 はじめの方の方位余裕もって答えて下さると 嬉しいです。

2010/05/25
回答

skype そういう場合skypeは最大限に利用できますね。 皆さん skypeを利用されてるんですか?

2010/05/24
回答

急性胃腸炎とかではなくて? 私は過去に急性胃腸炎になったことが何回かありますが 共に嘔吐・下痢の症状で 原因はストレスと言われました。 その症状が出た時は2時間点滴すれば治るので 今はもう慣れてしまいましたが、 血液検査では白血球の数が尋常ではない位増えており 激痛だったので外科に回されそうになり焦りました 私の場合は立っていられない位の痛みだったので 他の調理師さんに申し訳ないながらもお任せして 病院にすっ飛んでいったという感じです。 嘔吐下痢の症状が治まれば普通に仕事に復帰していました。 特に参考にならないかもしれませんが

2010/05/24
回答

排泄介助はまずくないんですか? 食に携わる栄養士が 排泄介助することに問題はないのですか? 食中毒などが起こる危険性を高めることには ならないのでしょうか・・・

2010/05/24
回答

別れたばっかりです ITの社長さんでした 私は結婚したかったけど 向こうはまだまだ遊び足りないみたいで・・・ 結婚という二文字自体彼の頭にあるのかどうか。 早く結婚したいので別れて次いきますw

2010/05/24
回答

カテゴリは色々あって難しそうですね 業務内容面白そうです 私的に未回答のものとかが分かると コメントついてないものにも つきやすいのかなーなんて思います。 見に来てずっとコメント0だと哀しいものがあります・・・

2010/05/24

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

チャーコ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食 フリーランス・自宅 その他
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]