ら-ちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます!私も都立で非常勤の時、常勤さんがえらく待遇良かったです。 そうですよね。ダイレクトに命にかかわる仕事は、それだけ神経使うし、臨床勉学も大変な分、お給料が高いのは当たり前ですよね! 今はおっしゃるとおり、効率、的確をモットーに定時帰宅です!皆様の話が聞けて良かったです!これからも頑張ります!

2019/06/10
コメント

ありがとうございます!全く同じ考えだったのでビックリしました!病院栄養士だからといって、医療資格としては見られてないって事なんだ!と、改めて認識できたので良かったです!回りの同じ境遇の栄養士さんたちが、たまたま高給取りだったのでだいぶ凹んでしまいましたが、今日からまた、がんばります!

2019/06/07
コメント

ありがとうございます!良い人材と思われるよう、更に、日々頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

2019/06/07
コメント

その通りですね。ありがとうございました。

2019/06/07
コメント

大変参考になりました。ありがとうございました!

2019/06/07
コメント

大変参考になりました。ありがとうございました!

2019/06/07
コメント

ありがとうございます!早速、本日、その旨を記載して掲示いたしました!ありがとうございました!

2019/02/06
コメント

事務長ともども気になっていたため、掲示板に適時適温給食を実施している旨を掲示しちゃおうと思います!回答、どうもありがとうございました!

2019/02/06
コメント

適時適温給食を実施している旨は、やはり掲示していた方が安心ですね。回答、どうもありがとうございました!

2019/02/06
コメント

回答ありがとうございます! 学会は全部参加しなくても大丈夫なんですね。ほっとしました。更新が初めてなのですが、1群での20単位分の学会参加は、えらい大変ですよね。 まめに参加して、更新できるように頑張ります。 ありがとうございました!

2017/10/13
コメント

回答ありがとうございます! 2群は探せるのですが、 1群で合わせて上限12まての 2]1-09 都道府県別栄養士協議会主催・共催研修会 [3]1-08 日本病態栄養学会が認定する研修会等 の2つが探せません。 がんばって探してみます! ありがとうございました!

2017/10/13
コメント

軟水器は定期的に取り替えてはいたのですが、保守代はやはり、省かれちゃいますね~。 値段も使用頻度も高いものなので、メンテもマメにしていただきたいものです。 ありがとございました!

2014/10/02
コメント

早速のお返事、ありがとうございます! そうなんです、厨房機器類、なかなか買い替えしてもらえないですよね。 うちも修理しながら使用しているですが、今回は修理代が高額になってしまうため、6年目のスチコンを修理にするか購入にするか、検討している次第です・・・。 どうもありがとうございました!

2014/09/27
コメント

当院も全体会議で屋内禁煙の話は出ていたのですが、当院も喫煙職員が多く、結果、無言の反対という事になり、算定よりも喫煙を選んだようです・・・。 ちなみに、栄養指導料の話などかすりもせず・・・でした。 自分でもっと情報を収集しなければですね!! 貴重なコメント、ありがとうございました!!

2013/10/28
コメント

コメント、ありがとうございました!! 栄養雑誌や霞が関情報など、自分なりに注意してチェックはしていたつもりなのですが、完全に見落としちゃっていましたぁ・・・。 やはり、栄養士会に入った方が確実ですね。 当院、医事課では、様々な伝達不備に対して、少しもめています(苦笑)・・・。 ありがとうございました!!

2013/10/28
コメント

何を今更! ・・・どうやらレベルの低い質問をしてしまっらしいですね。 勉強不足でした。 コメント、ありがとうございました。

2013/10/24
コメント

みっこ様!ありがとうございます! 他感染症、嘔吐物等の対応、当院も同じ様に対応しております。 結核に関しては、保健所にも問い合わせた所、結核指定の機関に入院しているレベルでなければ、普通対応で…とのことでした。ということは指定機関ではディスポ対応に値する?としたら、結核はディスポなのか? と、色々考えてます!

2013/03/13
コメント

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 大変分かりやすくコメントをしていただき、本当に感激しています。 モヤッとしていた事が晴れて、すっきりしました! ありがとうございました。

2013/02/27

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ら-ちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]