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お返事が遅くなってしまいすいません おっしゃる通り低Naが食事ばかりでないのは重々承知しています。 そしてこの患者さん、塩喪失型アジソン病の診断が下りました。 通常の人よりも低Naになりやすいのかと思っています。 うちの病院はお恥ずかしいのですが未だに医師の診断に対して意見を言えない所でして… アドバイスありがとうございました。

2014/11/21
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おはようございます。 味は問題ありません。 現在ミキサー食の患者さんが2名おり1名がこの状態です。 この方は前院(急性期)からリハビリ目的で転院されてきた方ですが前の病院にいたころから低Na血症の診断が下ってました。 入院時129mEq/lでしたが現在は134mEq/lまでになりました。

2014/11/13
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アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます

2014/10/24
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アドバイスありがとうございました。参考にします

2014/10/24
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アドバイスありがとうございました。参考にします

2014/10/24
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お返事ありがとうございます。 そうですか…あまり考えず、と書くとアレですが淡々とお話すればいいですか。私は少し考えすぎてたかもしれません。 因みにこの担当者、クレーム入れようと納品するのを待ってたら我々の所によらずにサッサとお帰りになられました。 トップが変わる4月以前は衛生管理についてもよく勉強されてる人柄も問題ないまじめな社員さんが担当でだったのですがその方とその方についてた部下共々退職されました。そのトップについていけなくて…トップも問題ありの会社になってしまいました。

2014/10/23
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早速のアドバイスありがとうございます。 けど、業者が事務長の所へ行って、上からの指示なそうですが~なんて言われたらまずいかと思うのですが(^_^;)

2014/10/21
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なぜ大豆製品以外のものをとらないのか? 1番始めの方の回答にも書きましたが納品の方の対応が悪く改善が見られなかったので切りました。 他の商品について、現在取引している業者にはかないません。 「迷惑です」とはっきり言っていいのですね ありがとうございます。

2014/08/18
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こんにちは、回答ありがとうございます。 当院は民間…というか個人病院です。 ものすごく大人な素敵な対応法だなと思って読みました。 さっそく使わせていただきたいと思います。 未曾有の災害、その業者と取引している病院さんから聞いたのですが、東日本大震災の時に今ならこれらの商品を納品できますとリストを持ってきたそうですがとっても高価な商品ばかりだったそうです。そういう業者です。

2014/08/18
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「気遣いは無用」ということです。 因みに栄養課は病院裏口入ってすぐの所に事務所があり受付通らなくて来られるんです。 ホント、やらなきゃないことがあるのに手を止めなきゃないのは迷惑で…今度はっきり断ります。

2014/08/18
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私たちも大豆製品以外のものは取るつもりないのに一番初めに営業に来た時に話を聞いてしまったのがいけなかったですね。 「今のところ大豆製品だけ納入したいので~」いいですね、このセリフ使わせて頂きます。

2014/08/18
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はっきり断っていいですよね!というか断りたいんです。 実はこの業者とは数年前まで冷凍食品、乾物、調味料などなど使用食材の10割近くを仕入れてたのですが配送の方のことで問題(検品がスムーズにいかないとキレる)があり切りました。 ちょうどその頃、他の同業者を知り価格も安くて問題ないし、何より営業の方の対応、人柄が好印象だったので切り替えたのです。 現在もこのやり方を変えるつもりは全くありませんので次回頻繁にくるようならはっきりと断ります。ありがとうございました。

2014/08/18

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プロフィール

さくらヨーコ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岩手県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]