みむらさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

早速の回答ありがとうございます! やはり自分です探してみるしかありませんよね! 初めてのことで不安になってしまいました。 ご回答ありがとうございました!

2017/09/01
コメント

コメントありがとうごさいます。 今日2回目の研修に行ってきました! ロープレなどもあり緊張してグダグダでした… でも、担当チーフの方には初めてにしてはすごくよかったと行ってきただき少し安心しました☻ 一覧表を作るなど具体的なアドバイスをいただきありがとうございます! 帰って早速一覧表作りたいと思います♪ 慣れるまではまだまだ時間がかかりそうですが頑張りたいと思います! ありがとうございました^ ^

2016/04/15
コメント

ぶらんちゅーるさん コメントありがとうございました! 同じような経験をされた方のコメントでとても励みになりました^ ^ 私はまだチーフの方にお会いしていないのでドキドキですが良い人なら嬉しいです♪ 同じ会社かも?とのことでより一層ヤル気が出ました!! ぶらんちゅーるさんのように早く慣れるようしっかり頑張りたいとおもいます! ありがとうございました☻

2016/04/11
コメント

そうですよね! みなさん最初は未経験ですもんね! 今まで以上にやる気出てきました♪ インターネットなどで特定保健指導の求人などを検索してみているんですけども、いろいろな会社があって迷ってしまっています… 周りの友達でも特定保健指導をしている子はいないのでどこの会社がいいなどの情報もなくて… もし、おすすめの会社など知っていましたら教えていただけないでしょうか? 色々質問ばかりですいません…

2016/01/08
コメント

両方のお仕事をされているということでとても参考になりました。 やはり、特定保健指導だけでは採用は難しいのですね… でも、今まで調理業務のみだったので話を聞く姿勢やコーチング力などを鍛えるためにも特定保健指導頑張ってみたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

2016/01/07
コメント

コメントありがとうございます。 保健師さんと管理栄養士での役割の違いまで詳しく教えていただきありがとうございます。 全米が泣いた…でクスッと笑ってしまいました^ ^笑 わたしもはるさんのように楽しく笑のある栄養指導ができるよう一生懸命頑張ります! ありがとうございました!

2016/01/07
コメント

特定保健指導についてとても詳しく教えていただきありがとうございます。 自分でもいろいろ調べてみたりもしていたのですが、しらないことがまだまだありました… しっかり内容を理解し、勉強してから特定保健指導頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2016/01/07
コメント

コメントありがとうございます! 今までは調理業務のみしかしてこなかったのでかぷちーのさんの言う通りカウンセリング、相談に慣れるために特定保健指導頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2016/01/07
コメント

コメントありがとうございます! やはり場数をこなすのが一番なんですね! 全くの未経験ですが、特定保健指導頑張ってみたいと思います^ ^ 経験したことは、けっして無駄にならないというお言葉すごく励みになりました! ありがとうございました♪

2016/01/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 雑用が多いのですね…初めて知りました… 身体の方は病院に通いながら徐々に回復しています。身体も鍛えてしっかり完治してから希望に合う仕事をゆっくり探そうと思います。 ありがとうございました。

2016/01/02
コメント

アドバイスありがとうございます。 短気を起こして退職することになったわけではなく委員長とも1ヶ月しっかり話し合った結果このようになりました。 言葉足らずですみません。 体調を治しながらゆっくり探していこうと思います。ありがとうございました。

2016/01/02
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり求人数は少ないのですね… ゆっくり根気強く探してみようと思います! ありがとうございました。

2016/01/02
コメント

アドバイスありがとうございます。 退職後ハローワークにも行ってみようと思います。 就職活動しながら体力もつけていきたいとおもいます。ありがとうございました。

2016/01/02
コメント

コメントありがとうございます♪ やっぱりもったいないですよね! 2014年版が出るまで待とうと思います(^^) それまではネット、図書室を活用する事にしました(。・ω・。) お互い絶対国試受かりましょうね! ありがとうございました♡

2013/05/03
コメント

コメントありがとうございます(^^) そうですね!一度教授にも相談してみます♪ ありがとうございました♡

2013/05/01

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みむら

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師免許 サプリメントアドバイザー
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 学校給食
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]