やかんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます。 また、返信が遅くなってしまい失礼しました。 >やかんさんはきちんと気持ちが伝わる話し方が出来る方だと思います。 ありがとうございます。あまりコミュニケーションを上手くとれる方ではないのでとても励みになりました。 結局、今週で今の職場を辞め、新しい道を進むことにしました。 次の道が栄養士かどうかもまだはっきりと決めていませんが、大学の先生方、同期、両親などいろいろな人と相談して決めようと思います。 温かい言葉で励ましていただき、本当に感謝しています。 ありがとうございました。

2013/07/19
コメント

コメントありがとうございます。 気にかけてくださりありがとうございます。 私が未熟なため来週からは先輩が献立をたてることになりました。 お話するのがとても恥ずかしいほどに失礼なことを先輩にしてしまい、ここ最近は前向きになれず投げやりになってしまい、来週からは置物のような状態になることになりました。 注意されたことが改善できず、逆に先輩から頭を下げられてしまう状況になり、関係の修復はできなくなりました。先輩は決して悪くなく、全面的に私に問題があります。 心配していただきありがとうございました。

2013/07/04
コメント

コメントありがとうございます。 栄養士として働きたいという気持ちはあります。 少しずつ進歩できればと思ったのですが、私にはこの大きな壁を乗り越えることができませんでした。 >人のせいにする人は仕事ができない とても心に響きました。 人のせいにすることはとても失礼だとここ最近で痛感しています。 アドバイスありがとうございました。

2013/07/04
コメント

コメントありがとうございます。 やはり新人が献立をたてられるようになるには長い時間が必要なんですね… 常食はもちろんのこと展開が下手で毎日頭を悩ませていましたが、来週からは先輩が献立をたてることになりました。 心配していただきありがとうございました。 とても励みになりました。

2013/07/04
コメント

コメントありがとうございます。 また、アドバイスしてくださったのにちゃんと返事をせず、すみませんでした。 2ヶ月ではやはり仕事をこなすのはむずかしいですよね。温かい言葉に勇気がでました。この先どう転ぶかわかりませんが今はんんとか乗り越えていこうと思います。

2013/07/02
コメント

コメントありがとうございます。 せっかくコメントいただいたのにそっけない返事をしてしまい、申し訳ありませんでした。 このような態度、投げやりで中途半端な性格が原因で今の状況を招いてしまったのだと反省しています。 先輩が怒るのも当然だと深く反省しています。 結局7月の献立は私がもつことになりました。 全然追い付かず、発注にも支障が出てしまっています。 何とか乗り越えて先輩の信頼を取り戻そうと思います。

2013/07/02
コメント

コメントありがとうございます。 私はあまり話を聞かずに勝手に思い込んでしまうことが多く、連絡・相談・報告ができず、食札を数えることも満足にできません。 今回もせっかくコメントしていただいたのに尋ねられたことに答えず、大変失礼をしてしまいました。すみませんでした。 今の職場に入った後に聞いたのですが、職場環境はあまり良い方ではないと思います。新人でも容赦なくクレームが病棟からきます。仕事量も多く、栄養士さんの入れ替わりがはげしい病院だと聞きました。 先輩は私を育てようとしてくださるのですが、私の飲み込みが遅く、聞きわけも悪いので半ばあきらめているようです。 反省してもすぐに改善できず、そのたびに怒られてしまいます。 今の職場で続けていく気持ちと辞めたいという気持ちで揺れ動いています。よく考えて決めようと思います。

2013/07/02
コメント

コメントありがとうございます。 みなさんが私のために時間を割いてくださったのに失礼なことをしてしまったと反省しています。 このような態度が先輩からの信用を失う結果につながったのだと思います。 指摘していただきありがとうございました。

2013/07/02
コメント

コメントありがとうございます。

2013/07/01
コメント

コメントありがとうございます。

2013/07/01
コメント

コメントありがとうございます。 >給料泥棒 今日先輩から「お金もらってるんだからちゃんと働きなさい。」と怒られました。そうですよね。ちゃんとしないと給料泥棒になってしまいますよね。肝に銘じます。

2013/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 温かいお言葉に涙が出てきてしまいました。 前向きに考えて、背伸びせずに自分ができることを精一杯こなしていこうと思います。

2013/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 委託でも厨房業務があるとは限らないんですね。 まずはやる気をだして認めてもらうところから始めていきたいと思います。

2013/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 もっと料理に興味を持って熱心に研究していかないと成長しないんですね。 >ああこんなお惣菜やサラダがあるとか、お惣菜やサラダは 購入し、食べて見て味付け、切り方、材料のバランス、確 認してノートに書く、これだけでも勉強になります。 とても参考になりました。ノートに書く方法を早速実践していきます! 先輩の期待を裏切らないよう、少しずつですが成長していけるよう頑張ります。

2013/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 自分のカラーを出すことに意識が行き過ぎていたのかなと思いました。 まずは無難なメニューから。少しずつ自分のカラーを出していけるよう頑張ります。

2013/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 1人で何とかしようと思っていた部分があったもだと思います。 これからは先輩に教えを請い、厳しくも愛のある指導のもとできることをやっていきます。 まずは明日相談してみます。

2013/06/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

やかん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]